e0328909_14070544.jpg


じゃがいもを練り込んだ
フォカッチャです

ふかふか~
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





e0328909_14065777.jpg

岩塩と黒コショウを効かせました
( ̄∀ ̄*)イヒッ

そのままちぎって食べても美味しいし
サンドイッチもオススメです



こちらはレーズンパン

e0328909_14063076.jpg


中種食パンを4斤焼いたので
余りもたくさん出ました

その余り生地にレーズンを投入♪

中種食パンの生地だけあって
少し引きのある
軽いレーズンパンになりました
( ̄∀ ̄*)イヒッ


これらは両方とも
シュトーレン便に入れました♪

お口に合ったかな?




じゃがいもフォカッチャ(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
長男はまだ胃腸炎完治ではないのです

相変わらず食欲はなく
お腹も若干ゆるめです

それでも
なんとか一日三食
食べられるようになりました


かれこれ2週間ほどになりますが
体重は4キロ落ちたそうです

4キロ・・・


4キロ落とさないといけないのは
私の方なのに
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







Instagram
# by micocon | 2017-12-16 14:27 | 自家製酵母 | Comments(2)

カンパーニュいろいろ

e0328909_20412467.jpg


色とりどりの
カンパーニュを焼きました





e0328909_20465647.jpg


さつまいもと
山栗の渋皮煮入り
かぼちゃのカンパーニュ





e0328909_20492178.jpg

チーズとオリーブ入り
トマトのカンパーニュ

ところどころ
チーズが噴出
(¯―¯٥)





e0328909_20454272.jpg

大納言かのこ入り
抹茶のカンパーニュ





e0328909_20480899.jpg


オレオとチョコレート入り
ココアのカンパーニュ





e0328909_20502446.jpg

セミドライアップルと
クリチの入った
紅茶のカンパーニュ





e0328909_20443561.jpg

一気に焼くと
バタバタしてしまって
ただでさえ下手なのに
思ったように焼けない
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





e0328909_20514801.jpg


カンパーニュは
半分ずつにカットして
適当に組み合わせ
シュトーレン便の中に一緒に入れました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


お口に合いますように
(´-ω-人)


ってここで言っても
差し上げるみなさんは
おそらくこのブログをご存じない
(・Θ・;)アセアセ







カンパーニュ頑張って焼いたね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




e0328909_21121006.jpg

沼はいよいよ
氷で覆われつつあります


そんな中


e0328909_21123903.jpg
中央の
まだ凍っていないあたりに
鴨が集まっています

これから
南の方へ飛んでいくのでしょうか?


なんだか
バムとケロの絵本を
思いだします
( ̄m ̄* )ムフッ♪
夜空を眺めて凍ってしまったのはあひるだったかな?







Instagram

# by micocon | 2017-12-14 21:17 | パン | Comments(8)

ネ申パンの続き

e0328909_21065113.jpg


るぐちゃんのベーグルです
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ミルクココアとココナッツのベーグル
チーズベーグル
セミドライアップルと紅茶のベーグル
です

ココアのベーグルは
食べられてしまってわからないのですが
チーズのベーグルは
チーズが香ばしくてぺろっと食べちゃったし
セミドライアップル入り紅茶ベーグルは
セミドライアップルの甘さが絶妙で
クリチつけたら最高でした
٩(๑>◡<๑)۶





e0328909_21070594.jpg


こちらは塩パン♪

セントル生地のかな?
同じ生地でも成形を変えると
全く別な食感になるから
不思議ですよね♪

この塩パンとっても美味しかった♡
私のレシピも見直さなくちゃ
φ(≖ω≖。)





e0328909_21071401.jpg

パネトーネは
とってもリッチな中身なのに
軽くてあっという間に食べちゃった
( ˘ ³˘)♥

私もるぐちゃんのレシピで作ったことがあるけど
アレは全然違うものだったことが判明
ヾ(´ε`;)ゝ…



そうそう
パネトーネのおともに
カカオティーを飲んだのですが

e0328909_21072165.jpg

このカップも
るぐちゃんにいただきました♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

切子グラスなんですって!
とっても素敵
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

こちらは
パン便とは別に送ってきてくれてたんだけど
紹介が遅れてしまってごめんね
(´-∀-`;)





e0328909_21072828.jpg

雪を眺めながら
るぐちゃんのパネトーネと
温かい飲み物で
気持ちがほっこりしました♡


るぐちゃん
ほんとに
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**





るぐちゃんからのプレゼント(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
ようやく今日
一週間ぶりに登校しました

菌自体は残っていないとのことで
登校してもよいと言われたのですが

まだ食欲もなく
おかゆのみの食生活
しかも
夜中に具合が悪くなるので
夜は絶食です

もしや・・・

受験のストレスでは!?
(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!







Instagram
# by micocon | 2017-12-13 21:28 | プレゼント

パン便
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

だれからだって?
もちろんネ申からですよ♪

e0328909_20002022.jpg

ちょうど長男の胃腸炎と重なって
病院往復ばかりしていて
なかなかパンが焼けないときだったので
最高のタイミングで届きました
( ̄m ̄* )ムフッ♪





いっぺんには紹介しきれないので
まずは角食

e0328909_20002802.jpg


毎週焼いているという
セントル角食





e0328909_20003805.jpg

カットすると
クラムがめっちゃきれいです
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

私の
きめの粗い角食とは
比べようもない
比べる方が失礼やろw


セントルの角食と
何が違うの?と言いたいくらい
完璧な角食で
・・・
私もう角食焼くのやめていいですか?
あかんやろw




こちらは無花果と胡桃のカンパーニュ

e0328909_20004691.jpg

私の大好きな
くるみと無花果の組み合わせに
小躍りしてしまいました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもこれが
ほんとにおいしくて!

軽く焼いて
バターをつけて食べるのはもちろん
そのままでも風味が良くて
美味しかった~♡




もったいなくて
毎日小出ししながら食べてます
( ̄m ̄* )ムフッ♪


毎回美味しいネ申パン
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**






ネ申パン(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


先日から
胃腸炎でダウンしている長男ですが
今日も学校お休みしました

胃の調子がまだ戻らず
一日おかゆ一杯が限界で
フラフラしています

今日誕生日だったのに
ケーキどころではなかった
可愛そうな長男でした
_(┐「ε:)_


ちなみに
部活が終わってから太った3キロが
この一週間で落ちたようです

・・・

ある意味うらやましかったり・・・








Instagram

# by micocon | 2017-12-11 20:20 | プレゼント

e0328909_16463332.jpg

急に思い立って
カレーパンを焼きました

こういうとき
カレーフィリングが冷凍してあると
すぐ作れるので便利です
( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_16464084.jpg


ついでに
パン粉も
失敗した食パンを粉砕して
冷凍庫に準備してあるので
便利です
( ̄∀ ̄*)イヒッ





e0328909_16464780.jpg


ホップ種と微サフで仕込みました
粉はゆめきらりとドルチェです

ちょうど焼きあがった時
次男が帰ってきて
はふはふ言いながら食べてました

子供のおやつに
(・∀・)イイネ!



ところで
先日南方から
かぼすが
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

e0328909_16462345.jpg

一般的な緑だけでなく
黄色いかぼすもあるんですって!

さっそく
かぼすポン酢にして
美味しくいただいてま~す♡

yukoさん
いつもありがとう
( ˘ ³˘)♥





かぼす(・∀・)イイネ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ところで
昨日回復したかに見えた長男ですが
胃腸炎がまた悪化し
今日で点滴3日目・・・

この一週間
おかゆとかうどんしか食べてないので
さすがに体力のある高校生とはいえ
ヨロヨロです

はやく良くなるといいんですが

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






Instagram

# by micocon | 2017-12-09 20:45 | 自家製酵母