パン教室に向けての準備②

今日は教室で使用する捏ね台とボウルを紹介します。

いろいろ迷って、結局こちらのペストリーボードにしました。
e0328909_15342984.jpg
富澤商店さんのペストリーボードです♪
cuocaさんのと迷ったのですが、デザインで選んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちなみに私はもう一回り大きいタイプを愛用中♪
まぁ、こちらは溝に粉とかハマっちゃうので、お手入れ大変ですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

裏を使うという手もあります(デザインで選んでる意味ない!って?w)
e0328909_153927.jpg

そしてボウルはポリカーボネート製のものを二種類。
e0328909_15394384.jpg

大きいのはこのタイプ♪


小さいのはこちらのタイプ♪


これも色々迷ったけど、やっぱり発酵状態を確認しやすい透明タイプが一番かな。
あとは、どれが誰のかわからなくなりそうなので、目印にマスキングテープ。
これは絵のタイプを貼ってみたけど、無地のものに名前を書いてもいいかも♪♪
e0328909_20303650.jpg

そして私は今日も微熱継続中・・・
なんなんでしょ(´Д`)ハァ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-05-13 20:34 | パンを楽しむ会 | Comments(0)