パン教室に向けての準備③

とりあえず、こんなものを4セット揃えてみました。
e0328909_14404811.jpg
普段自分が使っているものが白とか赤が多いので、
被らないようにシックな感じで揃えてみました♪
写真に撮ってないものもあるけど、何か足りないものあるかな・・・
どなたか、気付いたことがあったら教えて下さい!w

そして今日は、最初のパン教室で焼くパンを焼きながら、シミュレーション。
e0328909_14435413.jpg
先日のミニスティック型も同時に進めてみました。
なんとか2時間半ほどで焼きあがることを確認♪

ちなみに、最初のパン教室は、全くの初心者の方がお2人に、経験者がお1人。
基本的には焼きたいものを焼いていただきたいなぁ、と思っているのですが、
さすがに全く生地をこねた経験のないということなので
まずは初心者のお二人にはミニスティック型のパンを。
こねる生地量も少ないし、成型の失敗も目立たないかな、とw
そして経験者の方は、ご本人の希望で、このパン・オ・ショコラ。
時間差で焼けるか微妙だけど、頑張りまーす♪
Commented at 2013-05-16 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2013-05-16 15:55
ペーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
昨日の筋トレで汗をかいたのが良かったのか、微熱も下がりましたー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとうございますw
一応スケッパーはソフトドレッジだけだと、スパっと切れなくて、イラっときて投げつけそうになるので(私だけ?w)、生徒さんのイライラ防止のために両方用意してみました(´∀`*)ウフフ
泡だて器や小鉢も使う予定はありませーんナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ 
もちろん塩も一緒に投入ヾ(・∀・。)ノダ-!!
洗い物は、少ないほうがいいんですよ、はい♥
またコメントお待ちしてますね♪
Commented by SmilingBread at 2013-05-19 20:25
micoconさん

   教室準備も最終段階になってきましたね。
   私もこれでいいのかな~~と思いながら
   準備したのを思い出します。
   ドキドキだと思いますが楽しみですね。

   私も楽しみにしています。
   私も行きたいくらいです!!!!
                           smile
Commented by micocon at 2013-05-20 15:05
SmilingBreadさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪
先ほどお教室も無事終了し、ホッとしているところです。
終わったらどっと疲れが出て夕飯も出来ないんじゃないかと心配していましたが、
とりあえずお友達を招いてなんちゃってカフェとかしていたので、
それよりずっと楽でした♪
ありがとうございました!
Commented by littlebird-flap at 2013-05-30 21:06
はじめまして。(ペコッ)

とってもきれいなパン・オ・ショコラ!
渦がまっすぐ立ち上がってる・・私は…傾いて宇宙人の顔みたいになります(涙。)
お近くだったら教室に通わせていただくのに。。

グレー×ピンクの軍手がかわいい♡
これは…どちらの物ですか?
はじめましてのコメントでいきなりの質問ですみません。。(^_^;)
Commented by micocon at 2013-05-31 09:46
littlebird-flapさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

渦巻きほめていただきありがとうございます(´∀`*)
そうそう、この渦も作り始めた頃はよく宇宙人の顔になりました!(笑)
どのパンも同じですけど、何度か作ってるとコツがつかめてきますよね~♪

この軍手は、確か7色入(他に赤や黄色、緑や青など)で
ナチュラルコープで購入しました♪
cuocaの茶色のもかわいいんですけどね (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-05-16 14:53 | パンを楽しむ会 | Comments(6)