赤くなるんじゃ・・・?

作りました。ルバーブのジャム。
e0328909_13255350.jpg
・・・といいたいところですが、ルバーブが赤くならなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
e0328909_13141642.jpg
遮光すれば赤くなるって書いてあるからちゃんと覆ったけど、いつもと同じ(p_q*)シクシク
やっぱり種類が違うんですね・・・

気を取り直して、いちごがまだ安く出回っているので、いちごと半々で作ったジャム♪
e0328909_1316945.jpg
次はルバーブだけで、モスグリーンのジャムを作ろう(ΦωΦ)フフフ…
Commented by peko-pan at 2013-05-23 15:11
オサレ野菜、ルバーブだ!
私、一度も見たことも触ったこともないんですけど、それは酸っぱいものなのかしら?
オサレな人のブログで見かける野菜、といカテゴリーなんですが。えへ。
畑も気になる~。いい季節ですね~。
Commented by un_voyage at 2013-05-23 15:41
micocoさん、こんにちわ~♪
ルバーブジャム、食べた~い!!!
デンマークでルバーブのマフィンに感動したっけな...
バケットに浸けて食べたのかなぁ~妄想は深まるばかり、笑
Commented by atelier-yuki at 2013-05-23 16:05
micocoさん^^

凄いね~ルバーブを育ててるなんて!!私も食べたことないです^^;
食べてみたいな~^^
Commented by micocon at 2013-05-23 20:47
>peko-panさん
ルバーブってオサレなのね(ノ∀\*)
ルバーブだけでジャムを作ると、甘酸っぱいアップルパイみたいな味がします♪
ふきみたいな感じで生えてるし、場所を取るので、あまり狭い庭には植えたくない感じの植物かも(ΦωΦ)フフフ…
peko-panさんも、おひとついかが?(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2013-05-23 20:50
un_voyageさん

こんばんは♪
デンマークでルバーブのマフィンだなんて!素敵過ぎる!
去年お友達にあげたら、ルバーブのタルトを作ってくれて美味しかったので、今年はレシピを聞いてつくりたいなぁ♪
もちろん、バゲットにつけて食べましたよ~(๑╹ڡ╹๑)
Commented by micocon at 2013-05-23 20:52
atelier-yukiさん

ルバーブ、おうちが出来たら是非育ててみてください!
放置してても勝手に毎年生えてくれます♪
ま、見栄えはあまりよくないので植える場所は選ばないと、ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by atelier-yuki at 2013-05-24 13:48
micocoさん
自分で育てるのっていいですね~お家が出来たら是非、育ててみたいです。ありがとう^^
Commented by micocon at 2013-05-24 16:09
atelier-yukiさん

育ててるというより植えっぱなしという感じですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、立派に育ってくれてます( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-05-23 13:29 | パン | Comments(8)