いちごのカンパーニュ♪

いちご酵母のカンパーニュではありません( ー`дー´)キリッ
いちごのカンパーニュです(`・ω・´)
e0328909_1332243.jpg
えーと、ただお水の代わりにいちごをつぶして作ったというだけなんですけど・・・(〟-_・)ン?

中はほんのりピンク♪
e0328909_13382914.jpg
こねてる時はもちろん、焼いてる時も家中にいちごの香りが(´∀`*)
もちろん、いちごの味もほんのり感じられました♪

そして、実家から届いた箱いっぱいのそら豆(∩´∀`)∩ワーイ
e0328909_1340219.jpg
とりあえず今日明日食べる分はゆでて、残りは冷凍へ。
そうだ、今年も豆板醤作ろう(ΦωΦ)フフフ…


Commented by un_voyage at 2013-05-25 14:37
イチゴ色のカンパ!可愛いですね~♪
焼き色にメロメロ(○´3`)ノ

それに、ソラマメいっぱいすぎるーーーーーー!!!
美味しそうだな~( ̄ー ̄)ニヤ...
Commented by atelier-yuki at 2013-05-25 16:13
かっこいい~カンパーニュ!!エッジがいい感じですね^^
ほんのりピンクのクラムも可愛い~^^
Commented by micocon at 2013-05-25 16:23
un_boyageさん

こんにちは!
昨日いちごが安かったので買ってきたんですが
なんかふと思いついてカンパにしてみました♪
次はドライストロベリーやクランベリーなど入れて焼いてみようかと思ってます。

そら豆、買うと高いですもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実家の両親に感謝です(∩´∀`)∩
Commented by micocon at 2013-05-25 16:25
atelier-yukiさん

ありがとうございます♪
エッジが立たなかったらブログにアップしないつもりでした(= '艸')ムププ
いちごのカンパ、焼いてる時の香りが幸せな気分にしてくれるので、絶対オススメです^^
Commented by もん吉母 at 2013-05-25 23:03 x
初めましてこんばんわ^^イイネ!ありがとうございます~
いちごのカンパーニュ美味しそうですね*^^*自然沢山の素敵なお住まい&パン教室。。ついつい惹かれフォローさせて頂きました^^これからもちょくちょくブログ覗かせて下さいね!ちなみに私もブログ半年の初心者です!よろしくお願いします~
Commented by peko-pan at 2013-05-26 05:28
micocoさん  こんにちは~( ^o^)ノ

なんと素敵なカンパーニュ!
メリッと完璧!(私のメリッとは底割れ)
かっこいいわぁ~。 いい匂い!

そら豆もすごい!ベルベット調の布団な殻が大量にでるけれど、季節の味最高ですね。いや、豆板醤はそら豆出身だと今知りました!ひゃー美味しそうなお話。
Commented by micocon at 2013-05-26 06:05
もん吉母さん

おはようございます♪
もん吉母さんもブログ始めてまだ半年だったんですね!ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
でも先輩!
いろいろおしえてくださーい♪
Commented by micocon at 2013-05-26 06:08
peko-panさん おはようございます!

メリッと底割れ、よくやりました(T_T)
特に丸ぱんで(p_q*)シクシク

そら豆、あんなに沢山来たのに、剥いたら「え?・・・これだけ?」状態でした!!!▄█▀█●ガーン
ま、そんなもんですよね、あれは。
Commented by lynnek at 2013-05-26 06:11
イチゴの香りに酔いしれてしまいそうなカンパーニュ
ですね*´∀`*
クープの開き方といい、断面といい、美味しそうでたまらない
画像です*´m`*

ソラマメ・・・廃棄する方が断然多いですよね ̄▽ ̄;
暖かいお布団に大事に大事に包まってるソラマメ。
食べるのもあっという間です(苦笑)
Commented by micocon at 2013-05-26 07:57
lynnekさん、おはようございます!

カンパーニュがあまり好きではない次男にも人気でした(´∀`*)ウフフ
クープも毎回キレイに出るとは限らないので、
奥が深いですよね~♪

そら豆・・・なんであんなに高くて量が少ないんでしょう?w
うちのダンナさん、気付いたら枝豆の勢いでそら豆つまんでました)゚0゚( ヒィィ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-05-25 13:43 | パン | Comments(10)