乙女なりんごジュース♪

今日も暑いですね (≧∀≦)

昨日は久しぶりに雑貨屋さんへ行って来ました♪
雑貨類は、ほとんど東京に帰省した時に買うことが多いのですが
山形でも数件、すてきな雑貨屋さんがあります。

その雑貨屋さんで買ってきたのがこれ!
e0328909_12275968.jpg
一目見て可愛い~♥と目が釘付けに(ノ∀\*)キャ

地元の農家の農家の人が作っているそうで、ほかにもぶどうジュースなど色いろあるようですが、これは買いでしょう(ΦωΦ)フフフ…
ちなみに、値段はちとお高めなので、一人で飲んじゃおうっと!(= '艸')ムププ

興味のある方は、是非ピープルズフルーツさんのHPも見てくださいね♪

そして次にゲットしたのが、こちらのカトラリー♪
e0328909_12351517.jpg
いつも使ってるデザートスプーンは三谷龍三さんのものなのですが、
こちらのスプーンとフォークは地元の若手の女性作家さんが作られているそうです♪
残念ながら在庫が1つづつしかなく、次回入荷は夏なのだそう。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、入荷次第連絡くいただくことにしました♪

これもレッスンのランチの時に使えそう~(´∀`*)ウフフ

最後は・・・今日のカンパ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0328909_1241820.jpg
トマトジュースで仕込み、オリーブとチーズがたっぷりはいってます♪
でもクープがねぇ‥‥・
なんだか最近、カンパのどつぼにはまってる気がする・・・(´Д`)ハァ…


Commented by くっく at 2013-06-05 14:03 x
こんにちは♪
なんだか飲むのがもったいないようなジュース
でも飲んだ後も容器を利用できそうですね。

先日『グレーテルのかまど』で観た
『テルマエロマエのフルーツ牛乳』を作って入れたいなぁ~
Commented by littlebird-flap at 2013-06-05 14:26
太陽と月と星、かわいいロゴ、そして小鳥!
パーーフェクト!にかわいいです(>ω<)
TOKYOの雑貨屋さんはどの辺りを攻めますか?
私はもっぱら吉祥寺・高円寺です(笑)
カンパ・・いい焼き色。(ため息。。)
Commented by micocon at 2013-06-05 16:23
くっくさん

飲まずに賞味期限ギリギリまで飾っておきます( ー`дー´)キリッ

飲んだあとは・・・

蓋があればなぁ・・・
Commented by micocon at 2013-06-05 16:27
littlebird-flapさん

青山、表参道、代官山、恵比寿ですねー♪

かれこれ○十年の行きつけの美容師さんが、もともと務めていたのが原宿で、その後恵比寿に移られたので、その近辺の雑貨屋さんによく行きますよ(´∀`*)ウフフ

カンパ・・・クープが・・・クープがぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ranmama-gohan at 2013-06-06 10:19
micoconさん、いつもイイね♪をありがとう!
そして昨日は温かいコメントまで・・・本当にありがとうございます!

パン作り初心者なので、 micoconさんの焼いてるパン達が魅力的です~~~
カンパとかクープとかまだ未知の世界なんでもううっとりです♡❀.(*´◡`*)❀

これからもたくさん素敵な写真楽しみにしてます♪

Commented by micocon at 2013-06-06 11:45
ranmama-gohanさん

コメントありがとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ

よく考えたら「はじめまして」も付けずに、失礼しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は未だに盛り付けが苦手なので、ranmama-gohanさんの素敵な写真にうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
あんなご飯で食べられたら家族は幸せだろうなぁ・・・と思いつつ
結局いつものような盛り付けで済ませています(∀`*ゞ)エヘヘ

いつかはranmama-gohanさんのような素敵なご飯の写真をアップできるように、が、が、が、がんばります! (≧∀≦)
Commented at 2013-06-06 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2013-06-06 15:39
yukoさん

コメントありがとうございます♪
メッセージは、「プロフィールを見る」というところをポチッとすると、次の画面からメッセージを送るが選択できたような?
でも、excite会員じゃないと無理なのかな?
詳しいことはわからないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このお店は上山に行く途中、リナワールドを過ぎてすぐ左手にあるお店です。(必ず一度は通り過ぎると思いますがw)
toki no niwaという雑貨とカフェのお店なんですが、HPもあるのでチェックしてみてくださいね♪

ラブラドールも飼ってらしたんですね♪
うちはまだ5歳のオスで、やんちゃすぎて困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

またコメでもメールでも、お待ちしてますね (≧∀≦)
Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-06-13 21:47
こんばんは♪
暑いですね。少しは梅雨らしくなればいいのに(笑)

私も・・・日曜日にこのジュースを買いましたヽ(*´∀`)ノ
買ったものの もったいなくてまだ飲んでません(笑)
昨日 主人が「飲んでもいい~?」と聞いてきましたが 「いいよ」と即答できず(笑)
だって~・・・お値段が~・・・。
飲むのが 楽しみデス♪

カトラリーも可愛いですね♥
私も 木製のものを愛用しています。
Commented by micocon at 2013-06-14 11:05
RICONO-MAINICHIさん

そちらも降りませんか?
こちらはまだ梅雨入りにもなってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日までは快適でしたが、今日は台風の影響か、蒸してます(。・ε・。)ムー

ジュース買ってみてくださったんですね!(∩´∀`)∩ワーイ
そうなんですよ、中身はともかく瓶が可愛くて飲めませんwww
私もまだ飲んでないんですよ( ´ノω`)コッソリ
最後の1本だったので、それ飲んじゃうとなくなるということもあって(´∀`*)ウフフ
一応冷蔵庫に入れて冷やしてるんですけど(= '艸')ムププ

木製のカトラリーは、やっぱり口に入れた感じとか好きなんですよねー♪
三谷さんので揃えても良かったんですが、
地元の若手女性作家さんということで、応援の意味も込めて購入してみました♪
でも、いい仕事されてますよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-05 12:45 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)