京都の実家から♪

京都の母から色々と送られてきました(∩´∀`)∩ワーイ
e0328909_14563057.jpg
お米や玉ねぎ、芋などいろいろ送ってきてくれるのですが、
今回のお野菜はスナップえんどうとグリーンピース♪
私の大好きなグリーンピースのポタージュができるぅ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして実家で採れたもので母が作ってくれた佃煮などなど♪
右下は筍とじゃこと山椒の実の佃煮、右上は葉唐辛子の佃煮で、その横が唐辛子味噌♪
夏みかんのマーマレードも入っていました☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

e0328909_1533925.jpg
この、唐辛子味噌、最高です!いくらでもご飯が食べられます♪
葉唐辛子の佃煮も、やっぱり母のが一番ですd(* ̄∇ ̄)

さてさて、美味しいものばかり紹介ましたが、最後はイケテナイ私の焼いたパンでもどうでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
e0328909_1572317.jpg
今度ベーグルのレッスンもすることになり、慌てて配合考えてます。
ベーグル焼くの・・・1年ぶりかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はプレーン2種とチョコチップ入り2種。
といっても、配合が全部違います。
最終発酵始めた時に、ムスコを迎えに行く時間だと気づき、常温で放置して出かけましたが、やはり過発酵・・・

シ───(。-ω-。)───ン

ま、よくあることですよね (≧∀≦)

・・・え?ない?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


Commented by maimaipanda at 2013-06-06 16:20
こんにちは~^^
ご実家京都なんですか??
どれも美味しそうだし、お母様の愛情がたっぷりですね❤
ベーグル失敗??ツヤツヤすごく美味しそうに
焼けてます^^
私ベーグルがすごく苦手です!!
つなぎ目がうまくいかなくて。
練習しないと~(>_<)
Commented by peko-pan at 2013-06-06 16:57
「京都の実家から届いた」って読むだけで、ものっすごい上品で丁寧で美味しいです。
これが古民家に届くんだもんな~。くぅ~っ。

唐辛子味噌に葉唐辛子、ほほ~。唾液腺が。。。。

ベーグルって、自分で好みが定まらなくってレシピも発酵具合もその時々。「今日もおいしいじゃないか」って具合。
←これだからダメなんですよね。 うふ。
Commented by micocon at 2013-06-06 17:46
maimaipandaさん

そうなんです、私ははるばる京都からやって来ました (≧∀≦)

ベーグルは・・・ふかふかになっちゃったんです!。・゚・(ノД`)・゚・。
生徒さんの希望は「もちもち、みっちり」。
これはもう少し配合調整しなければ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに、ベーグルの繋ぎ目は、アリですか、ナシですか?
私はある方が好きなんですがw
Commented by micocon at 2013-06-06 17:48
peko-panさん

唐辛子味噌と葉唐辛子、本当に美味しいよー♪(๑´ڡ`๑)
今年はレシピ聞いて自分で作ろうと思ってるんだけど。

ベーグル、個人的にはNYで食べた、噛みごたえのある固いのが好きなんですが、日本だとウケませんよねーw

「もちもち、みっちり」に向けて、がんばるぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by ヒーコ at 2013-06-07 09:25 x
そういうご家庭で育つとmicoconさんみたいな方が育つのね❤納得です。
Commented by maimaipanda at 2013-06-07 10:05
こんにちは^^
つなぎ目はありが可愛くないですか??
私もあり派ですが、うまくできないためベーグル
ほとんど焼きません(笑)

そう言えばこの間のインスタグラムなんですが、
micoconさんは投稿はしてないんですか??
撮った写真をサイトに投稿してフォローしたり
されたり!!
パン焼きさん沢山やっていて楽しいアプリですよ^^
Commented by micocon at 2013-06-07 13:39
ヒーコさん

コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
あんまり母と似てるとは思わないけど
常備菜作るのとかって、やっぱり母の影響だなぁ、と思う今日この頃♪
Commented by micocon at 2013-06-07 13:41
maimaipandaさん

こんにちは!

やっぱり繋ぎ目アリ派ですね!ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
今日も焼いてみたんですが、やり方変えたら昨日より見かけが悪くなって撃沈 シ───(。-ω-。)───ン

インスタグラム、投稿してみればいいんですね。
やってみまーす♪
Commented by くっく at 2013-06-07 17:01 x
こんにちは
ご実家、京都なんですね~

京都ってご飯のすすむものがいっぱいありますけど
お母様が送られてきたものもまたおいしそう。
ご実家の懐かしい味なんでしょうね。
Commented by micocon at 2013-06-07 21:03
京都市内ではないんですが、学生時代には市内にも住んでいました♪

物心ついた頃から、この手の佃煮が大好きで、
特に山椒の実の佃煮で何杯もご飯をおかわりしたことを思い出します(´∀`*)ウフフ

うちの庭にも山椒の木を植えたので、実がたくさん取れたら作ろうと思っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-06 15:12 | パン | Comments(10)