久しぶりの自家製酵母♪

庭のワイルドストロベリーが収穫できたので、久しぶりの酵母作り♪
e0328909_1556263.jpg
ここのところ、ずっとレッスン用のイーストのレシピを焼いてばかりでご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

確か4月のはじめに起こしたGレーズン酵母があったはず・・・
と、冷蔵庫の中から取り出した酵母。
どうかなぁ・・・と思って蓋を開けると、まだまだ元気!
さすがGレーズンでございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

で、その液を少し入れて、ワイルドストロベリーの酵母を起こしてます。
e0328909_1615412.jpg
さすがに気温も高めなので、一日で泡が出始めてきました♪
色も赤く染まってきて綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
これで何焼こうかなぁ・・((o(´∀`)o))ワクワク


ところで、先日、知り合いの方に、お庭を見せて頂きました♪
e0328909_1662843.jpg
バラがとっても見事に咲いていましたよ♪
e0328909_1672372.jpg
えーと、名前を聞いたんだけど・・・
e0328909_167479.jpg
・・・・・素敵過ぎる名前で覚えられない(∀`*ゞ)エヘヘ
e0328909_1681084.jpg
とっても広いこのお宅。
別荘なんですよ・・・・・

い、いいなぁ・・・


Commented by meruda-sayo at 2013-06-16 11:21
こんにちわ!はじめまして!
「いいね!」をありがとうございます♪

パン教室されてるんですね!近かったわ私も習いに行きたいくらい素敵なパンの数々!
そして自家製酵母!

チャレンジしてるんですが成功したことがありません(泣

また素敵な写真と記事を拝見しにお邪魔します♪
Commented by micocon at 2013-06-16 12:45
meruda-sayoさん

こんにちは!
こちらこそ、コメントまでいただき、恐縮です(^^ゞ

まだまだ修行しつつのパン教室ですので、お恥ずかしい限りですが、
のんびりやっていこうと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

自家製酵母、私もさんざん失敗しました。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなもの出来る人がいるなんて信じられない!と思ったこともwww
でも、やっぱり経験ですねぇ・・・
私でもできるんですから(= '艸')ムププ

自家製酵母、今ちょっと気温が高いですけど、一番起こしやすい時期ですので、ぜひまたチャレンジしてくださーい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-15 16:12 | パン | Comments(2)