久しぶりの雨でした♪

10日ぶり?かな、この週末雨が降りました。
我が家の畑は家のすぐそばなので水やりは楽なのですが、
農家の方々は大変だったでしょうね。

さて、久々にカンパ4本焼き♪
e0328909_13115849.jpg
手前右:抹茶と大納言
手前左:ドライトマトとオリーブ、チーズ
奥右:自家製ドライチェリーとレーズン
奥左:ドライストロベリーとレーズン

抹茶大納言は我が家で消費しますが、残りはお世話になった方へお嫁に参ります♪


さて、先週、庭に木を植えて頂きました。
e0328909_13154434.jpg
オオヤマザクラです♪
ベランダ側は南なので、夏の直射日光が厳しいのです(^^ゞ
でも、葉が生い茂るまでは、しばらくベランダランチは難しいかな?(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、次男が鳥の巣箱を作成しました♪
e0328909_13183386.jpg
e0328909_1318587.jpg

設置するにはちょっと時期が遅い気もしますが、来てくれるといいなぁ・・・


Commented by kana at 2013-06-16 17:27 x
ブログ、素敵すぎます(*^_^*)写真もまるでどこか避暑地に出掛けてるみたいで、見ていると木や風の匂いがしてきそうです。
これから楽しみになりました。ゆっくり元気な頼りを届けて下さいね。
Commented by micocon at 2013-06-17 07:16
kanaさん

おはよう!
コメントありがとう(∩´∀`)∩ワーイ
遅くても2日に1度はアップするようにしてるので、
また見に来てくださいね♪
Commented by tabisukisuki at 2013-06-17 13:57
こんにちは、
理想のカンパです。
あぁ家が近ければ絶対にパン習いに行ってます。
写真みてるだけで美味しそう~
Commented by Amelia42 at 2013-06-17 17:20
こんにちは!
あれ? もしかして初めまして・・だったかしら?^^;
とっても美味しそうなカンパーニュ。ワタシは自家製ドライチェリーとレーズンをいただきたいです。
オオヤマザクラいいですね。数年・・数十年経てば、圧倒的な存在と変化するでしょうね。
そして、↓のWストロベリー酵母♪ やっぱり苺の仲間は見ていて可愛いです。
知り合いの方のお庭もステキですねー。すっきりとまとまってらっしゃる。
見習わなければ!
Commented by littlebird-flap at 2013-06-18 00:54
カ・カ・カ・カンパっ!!!
こ・こ・こ・ことりっっっ!!!
(ヘンなコメントですみません ^^; 正直な感想で書かせていただきました!)
Commented by micocon at 2013-06-18 07:18
tabisukisukiさん

おはようございます♪

形がイマイチだったので、この角度で撮影したんですよ(= '艸')ムププ
なかなか4つ揃って美しい形にするのは難しいですねぇ(´Д`)ハァ…

まだまだ修行です!( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by micocon at 2013-06-18 07:22
Amelia42さん

おはようございます!
コメントは初めて頂いた?かもしれないですね(´∀`*)ウフフ

家の周辺には、自生のオオヤマザクラも多いですし、
家を建てた時に3本植えていただいたのですが、
今回のものはそれよりも大きく、
早く日陰を作ってくれないかなぁ、と楽しみです♪

ameliaさんのお庭、ほんと素敵ですよね♪
私は植物は基本的に植えっぱなしなので
生命力の強いものしか残らないというwwwww
Commented by micocon at 2013-06-18 07:23
littlebird-flapさん

おはようございます!

素敵なコメントありがとう(= '艸')ムププ

小鳥は沢山来てくれますが、巣箱はもう必要がないと見えて
全く入る気配がないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

来年に期待します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-16 13:21 | パン | Comments(8)