今日もレッスンでした♪

レッスンでした。
そして、
いつものごとく写真を撮り忘れました!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・

何回目?
いい加減、学習しないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、こちらは我が家定番の玉ねぎソース!
e0328909_18161449.jpg
新玉ねぎの季節には必ず作ります♪
このままサラダにかけることもありますが、
玉ねぎドレッシングを作るときに使ったり
蒸し料理にかけたり
それはそれは重宝します♪

新玉ねぎ、お酢、米油、塩、胡椒を混ぜるだけ( ´ノω`)コッソリ
美味しいですよ(๑╹ڡ╹๑)

そしてこちらは倉敷で買ってきてもらったオオヤコーヒー♪
e0328909_1820436.jpg
元々京都の焙煎家さんなんですが、倉敷にもお店が出ていると聞いて、頼んで買ってきてもらったんです(∩´∀`)∩ワーイ
どちらかと言うと深入りで、我が家の好みのお味でした♪

さて。
今日のレッスンの反省を踏まえ・・・

次回は写真を取り忘れないようにするぞー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


Commented by atelier-yuki at 2013-06-20 08:43
お教室頑張ってますね~^^教えることに集中すると写真を撮り忘れるのも無理はありません^^ すごく良くわかります。
新玉ねぎのドレッシング美味しそうですね!!私もまねっこしてみようかな^^
Commented by micocon at 2013-06-20 11:25
atelier-yukiさん

おはようございます!

レッスンのときは、大抵後片付けしている頃に、写真のことを思い出すんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日またレッスンあるので、今度こそ!と思っていますが、忘れそうな気がします。・゚・(ノД`)・゚・。

新玉ねぎのソース、是非作ってみてください♪
Commented by nanako-729 at 2013-06-21 08:26
おはようございます!
レッスンお疲れ様です!あはは、わかりますそれ!
カメラちゃんと用意しているのに気がついたら
もう焼きに入ってるし・・・私も同じくです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いつも出来上がりの写真のみ(笑)

玉ねぎのドレッシング美味しそう!
Commented by maimaipanda at 2013-06-21 14:56
こんにちは~^^
玉ねぎソースいろいろ使えそうで
真似させてくださいね~!!
レッスン風景楽しみにしています♪
Commented by micocon at 2013-06-21 17:54
nanako-729さん

同じ人がいて良かったナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
しかも、今日のレッスンでは、ブログを見た生徒さんに指摘されてようやく写真が撮れたという・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2013-06-21 17:55
maimaipandaさん

玉ねぎソースは、オススメですよ♪ ぜひぜひ♪
レッスン風景、やっと撮りました!
今からアップしまーす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-19 18:24 | パン | Comments(6)