レッスンでした♪

今日のレッスンはベーグル。
e0328909_17563210.jpg
レッスン風景撮ったぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・途中で、ブログを見た生徒さんに「写真!」と指摘されるまで忘れていたことは内緒( ´ノω`)コッソリ

今日のベーグルは、生徒さんの希望で顎が疲れるほどみっちりもちもちのベーグル。
さすがにHBでは捏ねられないので、手捏ねだったんですが
かなり大変そうでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・お疲れ様でした○┓ペコリ

そして、焼きあがり♪
e0328909_1802111.jpg
プレーンなものにはブルーポピーシードを。
あとは好みでくるみを入れたりゴーダチーズ&オリーブを入れてもらいました。

こんな固いベーグルは、日本では敬遠されがちですが、
私が初めて食べたのがNYのベーグルなので、
とても懐かしく思いながら試作できました♪

最後は生徒さんからいただいたお花(人´∀`).☆.。.:*・゚
e0328909_184363.jpg
やっぱりお花はいいですねぇ♪

そうそう、今まで「パン教室」なんていう偉そうな名前でレッスンしていましたが、
このたび「パンを楽しむ会」に変更しました(´∀`*)ウフフ
ゆるゆるやっていくにはいい感じかなぁ、と♪

さて。
来週は怒涛の3レッスン。
頑張るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by atelier-yuki at 2013-06-21 21:00
*パンを楽しむ会*^^素敵!!いいですね~^^
私もそんな風にパンを楽しめるパン教室にしたいな~!!
Commented by micocon at 2013-06-22 05:25
atelier-yukiさん

おはようございます♪

atelier-yukiさんのパン教室なら、絶対楽しめるパン教室になるのは間違いないですよ♪

私なんて、完全に自分の趣味の世界に生徒さんを付きあわせてる感、満載ですから (≧∀≦)
Commented by littlebird-flap at 2013-06-22 08:07
やっぱり、いいな。。↑のように、気心知れた感じの、あまりセールスに必死でない場所で習いたい(切望!)
Commented by micocon at 2013-06-22 13:16
littlebird-flapさん

これだから一般募集できないんですよ(= '艸')ムププ

このレッスンのあとみんなで1時間ほど森と沼の散策に出かけました♪
普通のパン教室じゃないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-21 18:09 | パンを楽しむ会 | Comments(4)