ダウンしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はパンを楽しむ会・・・のはずでした。
ところが、明け方頭痛で目が覚め、そのまま吐き気を伴って全く起きられず・・・

臨時休講にm(_ _)m

なんでしょう。
去年も2回ほど、そういう症状があったんです。
ひたすら寝まくって、夕方にはよくなるという・・・

さすがに私、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
もしや、・・・熱中症!?

確かに一昨日、そんな炎天下で作業したわけでもないのに喉が渇いたんですよね。
もともと水分をあまり取らない人なので、うっかりしてました(´Д`)ハァ…

仕事を始めた以上、体調管理も仕事のうちですね。
生徒さんにはご迷惑をお掛けしました○┓ペコリ

こちらの写真はランチ用に焼いたカンパーニュ。
e0328909_16531268.jpg
前日の夜仕込んでおいたので、過発酵もいいところだったんですが
11時頃には少し動けるくらいに回復したので
もったいなくて焼いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

意外と過発酵でもイケルんですね・・・(そうくるかw)

手前のカンパは、庭のほうれん草が食べきれないほど育ってきたので
ピューレにして練り込み、ベーコンとゴーダチーズをフィリングに。

・・・これ、最高
いやー、これはうまいですよ、ええ。
久々のヒットでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

生徒さんに食べていただけなくて残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。



今日は元気になったので、コーヒー焙煎も♪
e0328909_16571872.jpg
今回の豆はコロンビア。
我が家は深入り好みです(´∀`*)ウフフ

いつかはブレンドを・・・と思っているのですが。
・・・・・
ま、そのうちに。(←面倒くさがりw)

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by RICONO-MAINICHI at 2013-06-29 22:32
熱中症!・・・大丈夫ですか?
大変でしたね(-.-;)
真夏の炎天下・・・じゃなくても熱中症になるそうで・・・・・。
どうぞ お大事になさってください。

コーヒーの焙煎!も されるんですね。
うちの中が・・・コーヒーの香りに包まれる♪
想像しただけでも なんだか幸せな気分になります♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-06-29 22:43
はじめまして、naoと言います。
イイネありがとうございます。美味しそうなパンに思わずコメント失礼します。
熱中症こわいですねーもう大丈夫ですか?無理されないようにしてください。
ホウレン草とベーコン、チーズ最強の組み合わせですね!!めっちゃ美味しそう!!
そして、香ってきそうなコーヒー豆。はー、一杯の癒しですね。
素敵なブログまたのぞかせて下さい!!
Commented by micocon at 2013-06-30 10:09
RICONO-MAINICHIさん

こんにちは!
はっきり熱中症と決まったわけではないんですが、去年あちこち病院行ってもよくわからず、なぜか昨日、ひらめいたんですw
寝ていても熱中症になるっていいますよね。
もっと気をつけて水分取らないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コーヒーー焙煎は、かれこれ5年くらいになります♪
週一で焙煎しますが、好みの焙煎ができるし、買うよりずっと安いのでオススメですよ(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2013-06-30 10:10
nao-chikuwaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
熱中症、一日ぐーぐー寝てたらその日の夕方にはすっかりよくなりました!ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~(^_^)/~
Commented by atelier-yuki at 2013-07-01 13:05
micocoさん
熱中症にかかっていたとは知らず・・・お大事にして下さいね~!!
私もこのところ忙しさプラス体調がすぐれず・・・なかなかパン焼きが出来ていません^^;焦っても仕方ないですが・・・お互い無理せずに頑張りましょうね~^^
Commented by micocon at 2013-07-01 16:20
atelier-yukiさん

こんにちは!

熱中症と決まったわけではないですが、そう考えると納得できる感じですwww
yukiさんも、体に気を付けてくださいね。
私も暑さが苦手なので、これからの時期、ほんとに憂鬱です(´Д`)ハァ…

そうそう、夏のワンデイレッスン当たりました♪
楽しみですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-06-29 17:00 | パン | Comments(6)