人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ祭りpart2

さて、昨日に引き続きさくらんぼ祭りの様子を。

こちらは次男の誕生日に焼いた、さくらんぼのタルトでございます。
贅沢にも、佐藤錦500g乗っかっております(ΦωΦ)フフフ…
(夜、スマホで撮った写真なのであまりよくないですね(・_・;))
さくらんぼ祭りpart2_e0328909_11481720.jpg
私 :「誕生日ケーキ、何にしようか」
次男:「チョコレートケーキ!」
私 :「チョコレートケーキって暑い時に食べる気しないよねー。
   さくらんぼいっぱいあるからタルトはどう?」 
次男:「いいよ!」

・・・
誘導したわけではございませんよ、ええ。


そして、今朝はジャムを作りました♪
さくらんぼ祭りpart2_e0328909_1152455.jpg
さくらんぼ2キロ分で、瓶7個分出来上がりました♪

残りはあと1キロ分・・・
何にしようかなー((o(´∀`)o))ワクワク


さて。
ここからはお暇な方だけお読みください。

今朝、皆が出て行ってやれやれお皿洗いでもと台所に立った私が目にしてものは・・・

    長男のお弁当!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いやまて、今から車で行けば登校前に間に合うはず!とダッシュで出かけ
登校ルートを通るも見つからず、まさかまさかの校門の中!?
7時半開門と聞いていたのでまだ15分もあるじゃないかと思ったら、
開いてないのは昇降口のドアだとか。

どこかに潜んでいるに違いない!と部室の方をウロウロするも見つからず、
そこへいよいよ、先生が出勤。
見知らぬ先生だったので、
「すみません。○年○組の○○にこのお弁当を渡していただけますでしょうか?」
と手渡したところで、はたと自分をかえりみると、

普段着のヨレヨレのTシャツとパンツ。
ボサボサの髪。
もちろんスッピン・・・・・・・

   ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そこへ長男から電話で「弁当!」の一言。
もう少し早く気づいてくれヨォ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかムカツクから、長男のipod touch、どこかに隠してやるぅ!(←レベル低っw)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by atelier-yuki at 2013-07-04 15:57
さくらんぼのタルト美味しそう~!!さすが山形ですね^^さくらんぼの美味しい季節になりましたね^^
朝からお弁当の配達^^;お疲れ様でした~!!
Commented by amelia42 at 2013-07-04 16:45
うわーー!!
こんな贅沢なタルト、見たことないです^^
いいなぁ 誕生日の次男くん♪  羨ましいぞ。

普段のことって、やっぱり出ちゃう 急なときに隠せない。
仕方あるまい。
Commented by littlebird-flap at 2013-07-04 18:39
朝からおつかれさまでした(笑)

えーと、ドライチェリーは 256個でした。( ̄^ ̄)ゞ
(心の目で数えました・笑)
ちなみにタルトは 54個!v(^▽^)
Commented by micocon at 2013-07-05 09:33
atelier-yukiさん

おはようございます♪
さくらんぼ山ほどいただいて、本当に幸せです(人´∀`).☆.。.:*・゚

お弁当・・・
忘れないでほしいです、ほんと(´Д`)ハァ…
Commented by micocon at 2013-07-05 09:35
amelia42さん

おはようございます!

でも結局、さくらんぼとタルトを別々にして食べてたんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タルトの意味があるのでしょうか(´ε`;)ウーン…

そういえば、 ameliaさんも先日素敵な格好で作業中に来客があったんですよね(= '艸')ムププ
勝手にナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
Commented by micocon at 2013-07-05 09:37
littlebird-flapさん

精神的な疲れがどっと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも後で聞いたら、その時間はまだ学校に着いてなかったという・・・

さらに疲れました(´Д`)ハァ…

数かぞえてくださったんですかっ!
素晴らしい拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
Commented by ranmama-gohan at 2013-07-06 21:21
おいしそう・・・…(˶‾᷄﹃‾᷅˵)

今日もスーパーでさくらんぼ見かけたんですけど、買えずに帰ってきました(笑)

micoconさん、パンも上手だなあー。あ。。またよだれ…(˶‾᷄﹃‾᷅˵)
Commented by micocon at 2013-07-07 05:26
ranmama-gohanさん

おはようございます♪
コメント嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

私も関西に住んでいた頃は全く手が出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
というか、そもそも百貨店にしか売ってなかったような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まさかここへきて、毎年毎年一生分のさくらんぼを食べられるようになるとは、本当に夢のようです(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by Reiko at 2013-07-08 10:33 x
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-07-04 12:10 | パン・料理・スイーツ | Comments(9)

パンを楽しむ会主宰


by micoco