パンを楽しむ会でした♪

昨日は七夕でしたね(´∀`*)ウフフ

・・・と言っても我が家は特に何もしませんでしたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


仙台にお寿司を食べに行きましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_1613648.jpg
毎年子どもたちの誕生日には、すし哲でお寿司を食べるのが恒例です♪
仙台に住んでいた頃は本店に行っていたのですが、最近はもっぱらS-PAL店へ。

ここでお寿司を食べるようになってから、子供たちが回転寿司の名前を口にしなくなりました。
いいのか、悪いのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さくらんぼ酵母、順調です♪
e0328909_1662697.jpg
こちらは黒ダイヤという品種のもので作った酵母。

泡が立っているところを撮りたかったのですが、
一人で撮るのは限界が・・・
少し泡が落ち着いたところしか撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。


次の会に向けて試作もしてますよー♪
e0328909_1692698.jpg


あ、そうそう、本日もパンを楽しむ会でした。

写真?

・・・・・

ま、撮り忘れってことで。(←開き直った!)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by happypoppo at 2013-07-08 21:04
こんばんは☆ さくらんぼでもこんなに元気に発酵するんですね!うちは今ブラックベリーが大豊作で、去年も大豊作だったので酵母を起こしてみたのですが失敗に終わりました^_^; 今年も挑戦してみようと思ってるけどどうかなあ・・・micoconさんのさくらんぼ酵母のパン、楽しみにしてますね♪
Commented by micocon at 2013-07-09 07:17
happypoppoさん

おはようございます♪
さくらんぼは結構元気で、しかも長持ちします(= '艸')ムププ

でも、種類を変えてさくらんぼ酵母作ってみましたが、
途中で元気がなくなってしまったものもあるので
相性なのか、菌が入ってしまったのか・・・
なににせよ、天然酵母は奥が深いですよね(´∀`*)ウフフ
Commented by peko-pan at 2013-07-09 10:30
すし哲ーーー!!((p(*>ω<*)q))!!
我慢できないくらい食べたくなりました。すしすし!!いいなぁ、すし哲!
お誕生日おめでとうございます!かな?

さくらんぼ、こんなに元気に起きるとは本当に意外!ほほう、なるほどねぇ((p(*>ω<*)q)) ←乱用中

次回のパンもおいしそうσ(*´∀`*)ニコッ☆


Commented by micocon at 2013-07-09 18:10
peko-panさん

ですです、おくればせながらの次男の誕生日でした♪
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

やっぱり美味しいよねー、すし哲(๑´ڡ`๑)
ここ5年くらい通ってるからか、年に2回しか行かないのに顔も覚えてもらっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
ま、4人でカウンター陣取ってるからかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-07-08 16:14 | パン・料理・スイーツ | Comments(4)