買っちゃうんですよね・・・

時間がない・・・
といいながら、売ってるのを見るとつい買ってしまうのが、まぐろの切り落とし。
今回は、1.5kg200円のまぐろを買って来ました(`・ω・´)

そして作ったのは、もちろんツナ♪
e0328909_16385224.jpg
この容器2つ分出来ました(∩´∀`)∩ワーイ


さて、先ほどパパが玄関で子供たちを呼ぶ声が。
なんと、土の中から出てきたセミの幼虫が壁を登っていたんです!!!(゚ロ゚屮)屮
e0328909_16433484.jpg
大きさからすると、ヒグラシでしょうか?

次男は「羽化するまで起きて見てる!」
というのですが、多分羽化するのって、夜明け前かと・・・

私に付き合えというのですが、おかーさん、起きてられる自信ありません(つ∀-)オヤスミー


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by un_voyage at 2013-07-27 22:20
おおー!!お安いマグロでツナ!!!
めちゃ美味しそう!何より手作りなのがgoodですね♪
私、ツナメルトのオープンサンドが大好きなんです!!
食べてるところ妄想してしまいました、ムフフ...

んで、今日は徹夜かしら、笑
Commented by ヒーコ at 2013-07-27 23:05 x
でも、一気に自由研究終わっちゃうじゃん\(^o^)/
Commented by micocon at 2013-07-28 05:24
un_voyageさん

おはようございます♪
お安いマグロ、しかも血合いの部分が入ってなかったので
お買い得でした(∩´∀`)∩ワーイ
ツナ缶って、買うと高いけど、手作りだと食べ放題なところが嬉しいです(ΦωΦ)フフフ…

そしてセミの幼虫。
動きが止まりません・・・
なんでしょう、出てくるタイミングを間違えたのか?
ずーっと動きまわって止まる気配がないのです・・・('д'll)
Commented by micocon at 2013-07-28 05:25
ヒーコさん

そうそう、すごく期待したのに
今朝起きて見たけど、まだ動いてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自由研究がぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-07-27 16:48 | パン・料理・スイーツ | Comments(4)