追い込みです

夏休みですね。

・・・・・

しつこい?w

さて、昨日夕方焼いたさくらんぼ酵母のプルマンは、なかなかの出来でした♪
e0328909_1423440.jpg
爆焼き効果かな(= '艸')ムププ
初回の元種はこれで終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しばらく出かけることが多くなるので、とりあえず一旦使いきりましたが
酵母液はまだまだ元気なので、お盆明けにまた再開予定です(´∀`*)ウフフ

そして今日は冷凍しておいたさくらんぼのピューレとドライチェリーで
カンパーニュも作りました♪
e0328909_1418420.jpg
久しぶりに会う友人への手土産です♪


さて。
長男の読書感想文は今日中に学校へ提出予定なので、
追い込みにかかっています!!(゚ロ゚屮)屮
これが終わればとりあえず一つ解放されますε-(´∀`*)ホッ

次男の自由研究はと言いますと。

「残りはお盆明けてからでいいや」

・・・・・

嫌なことを先延ばしにする性格、しっかり受け継がれているようです(´Д`)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by nanako-729 at 2013-08-02 16:02
こんにちは!
今日も美味しそうなパンが並んでいるね!
さくらんぼのピューレとドライチェリーのカンパーニュ♪
メキメキとわれちゃってなんて美しいお姿!
う~食べたいなぁ!
Commented by micocon at 2013-08-02 17:22
nanako-729さん

ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

私はnanakoさんのケーキがたべたいです(^q^)
Commented by littlebird-flap at 2013-08-02 17:41
完璧なプルマン!
さくらんぼ酵母は酸味は強いですか?
プルマン1センチとカンパーニュ5ミリ、南の方角へ投げてください!
必ずキャッチ☆します!(鼻息荒いです!)
Commented by micocon at 2013-08-02 21:23
littlebird-flapさん

ありがとうございます(´∀`*)
さくらんぼ酵母・・・いまのところ酸味はあまり感じません♪

あ、投げてみたんですけど、届きました?
なんか鼻息で戻ってきたような (おぃw
Commented by mirai819503 at 2013-08-02 23:17
こんばんは~

パン大好き~家でパンを焼き上げるなんて羨ましいです。
なかなか手がでないんですよ、毎日パン食べられたら幸せかも
しれません。
自由研究は、後回し、なんかわかる気もします(笑
Commented by stchild0122 at 2013-08-05 09:29
おはようございます、くっくです
パンおいしそう~さくらんぼの風味はほのかにするのですか?

読書感想文、ええ~!もう提出?
しめきりがえらく早い!
でも早い方がすぐに仕上がるからいいと言えばいい?
Commented by micocon at 2013-08-05 16:44
>miraiさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パンも作り慣れて来ると、パンを焼くのが生活の一部という感じになって来ました(*^^*)

自由研究あとまわし…まるで昔の自分を見ているようです(;^_^A
Commented by micocon at 2013-08-05 16:47
>くっくさん、こんにちは!

残念ながら、さくらんぼ自体そんなに香りが強くないので、パンにしてしまうとほとんど飛んでしまいます(^◇^;)

読書感想文や作文は、応募の締め切りが早いようで、全員早めの提出なんです(>人<;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-08-02 14:23 | パン | Comments(8)