京都でお茶♪

京都では、あちこちウロウロしてきたんですが、
結局食べ物やさんが多かったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Smart Coffeeでは朝食をいただいてきました♪
e0328909_1604250.jpg
たまごと野菜のミックスサンド、そして定番のコーヒーを。
このたまごサンド、めちゃうまです (≧∀≦)
大人のたまごサンドって感じで、今度真似して作ってみたいと思う味でした(´∀`*)ウフフ

コーヒーも美味しかった(๑´ڡ`๑)
基本的に深煎りが好きなんですが、ここのはどちらかと言うとミディアムな感じ。
でも、酸味や苦味などがうまくブレンドされてて、深入り以外のコーヒーを見直しました♪
もちろん買って帰ったんですが、実家で飲んでしまいました・・・jё_ёjj エヘ♪


ではお茶続きで一保堂のお茶もご紹介。
e0328909_1663356.jpg
本店の喫茶嘉木でいただいたお煎茶です♪
お茶の淹れ方も改めておしえてもらいながらいただきました。
やっぱり一保堂のお茶は文句なしに美味しかった!

もちろんおみやげも買いました(ΦωΦ)フフフ…
e0328909_1682692.jpg
本店だけの、和紙のお包みなんですよ(∩´∀`)∩ワーイ
今回は、冷茶にもなる煎茶と麦茶の入った本店限定缶と、宇治清水♪
暑い時期にぴったりです。

さてさて、まだまだ旅の話は続きます・・・

え?食い物の話しかしてない?

まぁまぁまぁ(((ノ´ー`)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-08-19 16:12 | cafe・レストラン | Comments(0)