パンにつける美味しいもの

夏休み・・・一人は終わったよぉおおおお _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

東北の何がいいかって、夏休みが短いことです!
                         \_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

長男は月曜日から始まりました。
そして!
昨日から関西へ修学旅行へ行ったのヾ(・∀・。)ノダ-!!
先週関西から戻ってきたばかりですが、まぁ友だちと巡る関西の方が楽しいことでしょう。

しかし、一人いないだけで、家の中が静かになるわぁ片付くわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚


                ( ゚д゚)ハッ!

今日は京都で買った、パンにつけて美味しいもの紹介するんだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずはこちら、京野菜のジャム♪
e0328909_1039778.jpg
おまめさんと金時人参とおだいこんのジャムですよ、ジャム!
うちの男子にはウケないので、パンを楽しむ会で皆さんに試食していただく予定(´∀`*)ウフフ
どんなお味かなぁ♪


そしてこちらはナッツのペースト♪
e0328909_10485129.jpg
国産ピーナツと、アーモンドと、カシューナッツのペーストですよ!

この商品は、あまり駅とかお土産物屋さんでは売っていないので、
地元の人くらいしか知らないようですが、
東本願寺の裏手にあるんですよ(ΦωΦ)フフフ…
こちらも混ざりモノ一切無いので、うちの男子にはウケないこと請け合い・・・(〟-_・)ン?
これも生徒の皆さんと一緒に楽しみたいと思いまーす♪


さて。
特別高校野球に思い入れがあるわけでもないですが、
やはり今住んでいる地域の高校が勝ち上がるとうれしいものですね (≧∀≦)
日大山形が県としては初のベスト4に残り、これから準決勝。

     ガン━(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ━バレ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by atelier-yuki at 2013-08-21 14:57
さすが京都ですね^^京野菜のジャムなんてどんなお味なんでしょう~!!綺麗な色ですね^^ ナッツのペーストも美味しそう^^
mococoさんの美味しいパンに合うんだろうな~!!生徒さん羨ましい^^
Commented by peko-pan at 2013-08-21 15:59
はやっ!
さすがの東北人も驚きました!もう終わったんですか!!
しかももう出かけてる!準備いい学校ですねぇ。
うっとり。

で、この塗るもの、どれも美味しそう (・_ ・)ジーッ
お野菜の、気になるぅ。 次男氏の自由研究のまとめが済んだかも気になるぅ。
Commented by today002g at 2013-08-22 07:45
おはようございます。
我が家はまだ夏休み・・・続いております(´人`)
ま 明日から学校なんですけどね。
お弁当作りが・・・また始まるのかと思うと・・・( ノД`)

おだいこんのジャム はじめて拝見しました!びっくりー!!
お豆のジャムはすごくおいしそう。色々あるのですねえ

わたしなど地元だけでは足りず、ざっくり東北6県どこでもいいから頑張れー と、言った応援法です。
残念でしたよね。でもよく頑張った!おつかれさまでしたーっ
Commented by もん吉母 at 2013-08-22 07:46 x
お久しぶりです~
夏休みもう終わったんですか~羨ましすぎる!
姪っ子が住んでる福井もやっぱり夏休み短いです^^しかも秋休みがあって2学期制だとか・・・
我が家は長女も次女も9月2日から新学期が始まります^^;
もう一頑張りするぞ~!!
美味しそうなジャム達*^^*よだれ出ます~
Commented by micocon at 2013-08-22 10:41
atelier-yukiさん、勢いで買ってしまいましたが、
やっぱり食べるまでどきどきです (≧∀≦)

東京でもいろんな美味しそうなものを買ってくるんですが、
やっぱり京都には京都の美味しいものがたくさんあります♪
Commented by micocon at 2013-08-22 10:43
peko-panさん、

夏休みが早く終わるっていうのは、かなりポイント高いです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみに次男は明日から始まりまーす _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
え?
自由研究?
んー、なんか書きかけの状態で今遊びに行った気がします・・・

(;-_-) =3 フゥ
Commented by micocon at 2013-08-22 10:46
today002gさん

おはようございます♪
小学校は明日からですよーナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
こちらは給食なのでとっとと始まって欲しい感じです(= '艸')ムププ

私もおだいこんのジャムは初めてみました!(@_@;)
楽しみでもあり、コワくもあり(^^ゞ

山形も岩手も残念でしたが、
昔私が高校生だった頃に比べたら、ずいぶん強くなりましたよねぇ。
どこが勝ってもおかしくない時代が来たってことでしょうか。
見るのも楽しいですね♪
Commented by micocon at 2013-08-22 10:48
もん吉母さん

私も京都に住んでいたので、夏休みはきっちり31日までありました♪
こちらに来て夏休みが終わるのが早いと、
母としては得した気分(= '艸')ムププ

そちらはまだまだ暑そうですけど、頑張ってください (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-08-21 10:59 | パン | Comments(8)