ハムロール

珍しく惣菜パンを焼いてみました♪

焼いたのは、こちらのハムロール。
e0328909_15541869.jpg
添加物の少ないハムを使っているので、色が悪いけど(^^ゞ


e0328909_1559766.jpg
こういうパンは、子供たちの食いつきが違うのです。
普段は言わない「おいしい!」という声まで聞こえたりして。

     マヨネーズに騙されてるのよ、それは・・・(-。-) ボソッ

まぁでも、喜んでくれるのはうれしいので、時々焼こうかな♪

そして、コッペパンも。
e0328909_15582991.jpg
意外と成形が難しい、コッペパン。
よれよれしたなまこ形になってしまうのは、私だけ?
来週パンを楽しむ会はコッペパンのレッスンだというのに・・・

これは、特訓しか無い!


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by littlebird-flap at 2013-08-30 16:25
「おいしい!」はうれしいけど、(-。-)←この顔になってしまうの、
初心者(しかもだいぶパン焼きから遠ざかってしまった)の私でも少しわかる気がします(笑)
ハムロールはコッペパンをカットした・・んではなさそうですね(?)くるくる巻いてパカッ、という感じの形成ですか?
シンプルに整っていてキレイ♡
Commented by nanako-729 at 2013-08-30 19:49
こんばんは!
ハムロール美味しそう~~♪
これはもう子ども達にも大人気ですね!
時々と言わず、毎日でも~笑
Commented by peko-pan at 2013-08-30 22:14
こんばんはー!
分かります、分かります。でも悔しいですが、確かに美味しいです。
ちなみに私はやっぱり添加物の少ないハムを使うと綺麗に切れなくて切り口美しくないんですが。それは腕の問題でしたでしょうか。

コッペパン、先日ちょうど焼いたのですが、とてもじゃないけど整列させて写真とれませんでした( ̄へ ̄|||) ウーム
私としては、丸パンとコッペパンは成形の難易度が高い。( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by juno_y-table at 2013-08-30 22:41
こんばんは、

これまた贅沢なハムロールに、心持って行かれました^^
コッペパン、懐かし~給食だ!と
思ったのは、私だけでしょうか?
千切りキャベツと、ソースの掛かったコロッケ?
挟んだら美味しいだろう~と、ただ今妄想中です。
Commented by micocon at 2013-08-31 14:31
>littlebird-flapさん

はい、ハムロールはコッペパンをカットしたんです! (≧∀≦)
・・・なわけ、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
くるくる巻いてパカッです(= '艸')ムププ
さすが♥
Commented by micocon at 2013-08-31 14:33
>nanakoさん

でもこういう惣菜パンって、同じのがたくさん出来ちゃうんですよね(^^ゞ
まさか一種類ずつ中身をかえるだなんて面倒なことできるわけもなく(= '艸')ムププ
アンパンなら、アンパンが10個とか・・・
メロンパンならメロンパンが10個とか・・・

・・・

やっぱり私はシンプルなバゲットが好き! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-08-31 14:35
>ぺーさん

添加物の少ないハムを使うと、まず生地に乗せる段階で破れる('д'll)
そして巻いた時にさらに破れる('д'll)
さらに切る時もっと悲惨な姿に('д'll)
でもやっぱり無添加なのよね (≧∀≦)

はい、丸パンとコッペパンは永遠の課題です( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2013-08-31 14:37
> juno_y-tableさん

こんにちは!

はい!私もコッペパン=給食です (≧∀≦)
ちなみに私はきなこのあげパンが大好きでした(๑╹ڡ╹๑)
Commented by くっく at 2013-08-31 17:32 x
総菜パン 大好き~~♪

月一回パン教室に行ってるんですが
コースがすすむとハード系が多くなって…
もちろんハード系も大好きなんだけど
たまにすご~~く総菜パンとか食べたくなります。
(自宅で作ればいいんだけどね~それをしない子)

給食のパンもシンプルなようで奥が深いのですね。
Commented by micocon at 2013-09-01 14:05
>くっくさん

あ、それわかりますw
コースが決まってるお教室だと、作りたくないものも作る・・・
みたいことになりますよねw

丸パンとかコッペパン、ほんとに形を美しく作るの、難しいです)゚0゚(
Commented by un_voyage at 2013-09-03 13:36
惣菜パン、無性に食べたくなるんですよね!
お昼食べてないので、食べたくなっちゃいました、お一つ下さいな...

おいしい!!嬉しいですね♪
ハード系のパンの時につぶやいていたらもっと嬉しくなるだろうなぁ~♪
私もコッペパン成形苦手です、泣
Commented by micocon at 2013-09-05 13:19
>un_voyageさん

そうなんですよ、なんだか急に食べたくなりますよね(´∀`*)ウフフ
えーと、今から投げてもいいですか? (おぃw

きっと丁寧な仕事のできる人だったら、
同じハムロールの成形ばっかりじゃなくて
いろいろアレンジするんでしょうけど、
基本面倒くさがりなので、同じ物作っちゃぇ!
っていう人です。
ごめんなさい(なんであやまるのかw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-08-30 16:01 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)