軟禁状態・・・

次男が帯状疱疹になりました。

アレですね、水疱瘡にかかったことのある人が、
ストレスなどでまた発症するという病気です。

次男がストレス?
             ・・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まっ、アレルギーの出やすいこの時期に発症する子供は多いというので、
おそらくそれかと思います。

症状事態は軽いのですが・・・水疱瘡と同じく、出席停止なんですよ!

             キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ!

元気で家に閉じこもっていなきゃいけないというのは
かなり辛いです・・・私が(そこかw)

今週のパンを楽しむ会は、当然キャンセルさせていただきました(つд⊂)エーン
各方面の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません○┓ペコリ

まぁ暇なのでパンを焼いたりもしますが、これまた邪魔が入ってうまくいかず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0328909_1533418.jpg
クルミパンです。
でも次男はクルミが嫌いなので、半分はクルミ抜き。
(クルミパンでクルミを抜いたら意味なくね?)
成形中に「おかーさーん!」と呼ぶのはやめて欲しい。


それでも暇なので福神漬を作ってみた。
e0328909_15374116.jpg
畑のきゅうりと茄子と人参を使って。
茄子は種が見えてますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夏の茄子はイマイチだったので、ばっさり切って、秋茄子に備えています(ΦωΦ)フフフ…


明日は中学校がお休みなので
次男は長男に任せて、買い出しに行くぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by towananakao at 2013-09-10 15:48
福神漬け?!
凄い♡
素敵ですね♡
帯状疱疹、大変かとは思いますが大事にして下さいm(_ _)m
Commented by today002g at 2013-09-10 17:52
こんにちは~
息子さん帯状疱疹!! 
わたし勝手に年寄りの病気だと思っていたので驚きました。
確かにストレスなど原因のような気がします。
私の父が先週帯状疱疹と診断されて特効薬飲んでましたよー
おかげで痛みは少ないみたいです。お大事になさって下さいね。

福神漬けまで手作りーっ(´▽`人) おいしそう♫
器もいつもステキですね♥
Commented by atelier-yuki at 2013-09-10 23:35
micocoさん

帯状疱疹とは、大変ですね、早く良くなるといいですね。お大事にして下さいね。うちの次女は幼稚園前に水疱瘡になって顔に二か所も痕が残ったので、気をつけてあげて下さいね!
Commented by littlebird-flap at 2013-09-11 00:03
帯状疱疹はすごく痛いんですよね(;_;)
罹る人が増えているとつい最近話題になってますね。
でも大人の病気だと思ってました。どうかどうかおだいじに。

>成形中に「おかーさーん!」と呼ぶのはやめて欲しい。
あらやだ ツンデレ母さんなのデスね(゚∀゚)

クルミパン、完ぺきに売り物ですね♡
クルミヌキパンも完ぺき! 左下がきっと!と思う私。(^▽^)
Commented by micocon at 2013-09-11 09:03
> towananakaoさん

ありがとうございます♪
今年の夏はこれで作るの2回目です(´∀`*)ウフフ

帯状疱疹・・・軽いのか、痛がっていたのは一日だけでした。
あとは元気で外出出来ないという状態が続いてて
そっちのほうが辛いですね(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2013-09-11 09:05
>today002gさん

ですよね!
私も勝手に年寄りの人の病気だと思ってました! (≧∀≦)
でも先生に聞くと、意外と幼稚園児でもなってる子もいるらしく、
まぁストレスというよりはアレルギー絡みでなるらしいです。
うちの次男の場合は、多分前の週に胃腸炎になったので、
それで体力落ちたんじゃないかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2013-09-11 09:08
>atelier-yukiさん

ありがとうございます。
次男は、生後半年くらいで長男のが移ったので、その時は軽かったんです。
長男は結構ひどかったので、今でも体に痕が残ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
yukiさんちのお子さんは顔に残ったんですか・・・
大きくなるにつれて痕が目立たなくなっていくといいですね。
Commented by micocon at 2013-09-11 09:14
> littlebird-flapさん

病院に行った日はは痛がってました)゚0゚( ヒィィ
触らなくても痛いみたいでした><
でも、翌日からは薬のせいか、痛みもなく・・・
元気すぎて・・・
外に出られない・・・

せっかくなので、一緒に大掃除しました!(∀`*ゞ)テヘッ

くるみパン、まだまだ改善の余地が(^^ゞ
左下がそうです!当たりです (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-09-10 15:41 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)