美味しいけれど

今日は台風一過の快晴でしたね (≧∀≦)

我が家の畑では、オクラが一本折れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
みなさんのところは被害はなかったでしょうか?

さて、子供たちがワンコの散歩で見つけてきた山栗。
e0328909_21111631.jpg
いよいよ秋だなぁ、という感じです(´∀`*)ウフフ

山栗はご承知の通り、とってもちっちゃい。
茹でても、子供たちは最初の何個かは食べるけれど、
あとは私と旦那さんが敵の様にひたすら食べる・・・というオチ。

そこで今回は頑張って剥いた!
そして山栗のおこわを作った!
それがこちら!
e0328909_21133451.jpg
美味しい~(๑╹ڡ╹๑)


でも。
次は普通の栗で栗おこわを作りたい・・・(´Д`)ハァ…


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by un_voyage at 2013-09-17 22:54
micocoさん、こんばんわ~♪
そちらは、台風大丈夫でしたか??

台風去って、食欲の秋到来ですね、笑
山栗拾っちゃうなんて素敵過ぎるー!!
山栗のおこわ、すっごく美味しそうなんですけど-!ゴクリっ
Commented by micocon at 2013-09-18 11:19
> un_voyageさん

終わりかけのきゅうりとインゲンが支えごと倒れました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁあの風では仕方ないですね。

山栗・・・食べるのすら面倒なので拾ってきてほしくないのが正直なところなのですが、
次男が栗ひろい大好きで、毎回袋いっぱい拾ってきます(・_・;)
そして私も、落ちているのを見ると、つい・・・
貧乏性なのか、素通り出来ないです!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by stchild0122 at 2013-09-18 19:10
こんばんは、くっくです。
もう栗が取れるんですね!
おこわ!しかも山栗だなんてすごく濃厚で美味しそう♪
こちらはまだまだ見かけない…スーパーでだけどね・・・


栗って(あ、竹の子もだけど)
頂くとすごくうれしい反面、下処理を考えると複雑なきもちになりますよね。
Commented by amelia42 at 2013-09-19 05:04
おはよー!

山栗って、普通のより甘い気がするの。色も黄色いし。
で、一昨年うちも植えたの^^
小さいからね、剥きづらいよね。
でも、美味しそう!とても上品に出来上がって、そのまま朝食にプリーズだわ。
Commented by juno_y-table at 2013-09-19 08:14
micoconさん

おこわ、美味しそう~♥
山栗、沢山拾えるくらい落ちているのって、羨ましけれど・・・
私も、下処理して欲しいです^^;
やっぱり、栗剥きは大変ですもの。
我がままですが、栗と筍は処理済が欲しい!

秋の恵ですよね。
朝晩、こちらでも寒く感じる日が多くなってきました。
Commented by micocon at 2013-09-19 14:48
>くっくさん

はい、栗がたくさん落ちてますよー♪
山栗とはいえ、栗拾いはやっぱり楽しいんですよね(´∀`*)ウフフ
でもあとの処理を考えると・・・

    シ───(。-ω-。)───ン

みんな考える事同じで良かったε-(´∀`*)ホッ
Commented by micocon at 2013-09-19 14:59
>amelia42さん

こんにちは!
うんうん、山栗美味しいんですよ!
美味しいけど、食べづらいんですよ!
そして剥き辛いんですよぉおおお!

その山栗を、植えたんですかっ!?
そ・・・尊敬してしまいます (≧∀≦)

我が家も植えましたよ♪
大きい栗が採れる木ですけど・・・ナニカ?w
Commented by micocon at 2013-09-19 15:01
> juno_y-tableさん

山栗の栗おこわ・・・
美味しさと面倒くささと天秤にかけると・・・
面倒くさいのが勝ちます!(´Д`|||) ドヨーン

栗と筍は下処理してくれるアシスタント求む!ですよ ね(≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-09-17 21:15 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)