パンを楽しむ会でした

昨日がパンを楽しむ会でした♪

今回もくるみのカンパーニュ♪
e0328909_1719114.jpg



結局レッスン風景は撮れなかったので(忘れたとも言う)、こちらの写真(= '艸')ムププ
e0328909_1720152.jpg
毎回生徒さんの数だけランチ用のカンパーニュを用意しているのですが、
一人一つ切るという作業が課されます(´∀`*)ウフフ
特に家でカンパーニュを食べる機会が少ないようなので
切る練習です!( ー`дー´)キリッ


そしてこちらが切ってもらったカンパーニュたち♪
e0328909_17225171.jpg

今回は、
 オレオ入りココアのカンパーニュ
 あずきの炊いたんとホワイトチョコのカンパーニュ
 栗の入ったかぼちゃのカンパーニュ
の3種でした♪


さて。
ようやく大根が採れ始めました!
e0328909_1726148.jpg
小さく見えますが、60cm近くあります (≧∀≦)

今日はこの初大根で、おでんヾ(・∀・。)ノダ-!!



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by stchild0122 at 2013-09-25 18:49
オレオ入り食べたい!
どんなおかずが合うのかなあクリームチーズとか?

おでん、朝晩が涼しくなると
食べたくなるもの一番ですよね。
Commented by un_voyage at 2013-09-25 20:12
レッスン風景楽しみにしてる人、ここにいまーす!!!
みせて、みせて~(●≧艸≦)
3種の秋カンパ美味しそうですね♪
カンパのスライスって意外と難しいのよね、斜めになったり...
お教室で実践!めちゃいいですね!
Commented by micocon at 2013-09-26 07:19
>くっくさん

毎回ココア生地にオレオを混ぜるときは、チョコレートもいれるんですが
今回はあずきのカンパにホワイトチョコ入れたので、チョコは入れなかったのです(´∀`*)ウフフ

一昨日は、これに京都で買ってきたカシューナッツのペーストを塗って食べました。美味しかったですよ♪

今日は最高気温が上がらないようなので
今夜も温かいものが食べたくなるかもしれないですね (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-09-26 07:21
> un_voyageさん

今回もレッスン風景撮ろうと、テーブルの上にカメラを置いていたにもかかわらず撮れませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特に私の得意分野のカンパーニュだったので、
知ってることを全部言いたい!とばかりにずーっとコツとか喋ってたので
終わってから( ゚д゚)ハッ!・・・・

ま、まぁこんなもんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-09-25 17:27 | パン教室 | Comments(4)