パンを楽しむ会でした♪

今日は、次男の帯状疱疹でお休みさせていただいたクラスの振替レッスンでした♪
e0328909_16304921.jpg
ミニスティック食パンです。


生徒さんのこねている様子も撮りましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0328909_16323472.jpg
生徒さんの素早い動きが見事に写ってますねぇ! (ちがっw)


こちらは今日ランチに出した手作りソーセージ♪
e0328909_16371899.jpg
チョリソも作ってみましたが、辛さが今ひとつ。
次回はもっと辛いのを作ろうっと(ΦωΦ)フフフ…


さて、こちらは山栗です。
e0328909_16383013.jpg

はい、こちらはもちろん旦那さんの仕事です(= '艸')ムププ
さすがにゆでて中身を取り出すのは疲れてしまったようで、
鬼皮だけ剥く作業に変更されました。
残りの山栗1.5kgは渋皮煮となることに決定ヾ(・∀・。)ノダ-!!

   ・・・って、山栗の渋皮煮ってあるのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そしてさらにこちらの栗。
e0328909_16393678.jpg
我が家の庭で採れた栗です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらは栗ご飯と甘露煮に変身させる予定・・・

・・・ま、予定は未定ってことで。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by peko-pan at 2013-10-02 16:59
あー、先生のソーセージおいしそーう。やっぱりおいしそー。私も9日頑張ります!
ところでご主人、素敵すぎ!旦那様の手、シブシブシブ~ってなってないですか?分かりにくい?よろしくお伝えください。(何をだ?)
しかも栗お庭でも拾えるんですね~!こんなにお庭で拾えるのに山栗もいっぱい拾ってきてくれるんですね。気持ちわかるわぁ。おもしろいですよね。栗拾い。いいなぁ。
Commented by micocon at 2013-10-02 21:03
>ペーさん

一応ソーセージ作り10年・・・とかですからね(´∀`*)ウフフ

旦那さんの手?
はて?もしかしてそうかもしれませんね(おいw)
さすがに今日は私がお皿を洗いましたよ(いっつもさせてるのがバレバレw)

庭には植えた栗があります。
桃栗3年で、確かに3年目から栗がよく採れだし
5年目の今では栗ご飯何回もできるくらい採れるようになった!
イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

そそ、栗は危険です。
ダメとわかってても、落ちてると拾っちゃう。
でも今年は拾いすぎ! (≧∀≦)
Commented by littlebird-flap at 2013-10-02 21:25
イイネが1回しか押せないのでブログ村の方もポチっと^^

渋皮煮、私も第二弾仕込み中です。
なぜが両手の肘のちょっと下がアザになっています。
(流しに腕付いて作業していたから^^;)
栗は色々と仕掛けて来ますね。危険です。
ご主人さまに小鳥家の栗も剥いてあげてとお願いしておいてください^^

庭で採れた栗、つやぴか〜(庭に栗の樹!?)
Commented by un_voyage at 2013-10-02 21:57
わーい!!お教室シーン、ちゃっかり激見でございます、笑
プリプリソーセージがめちゃ美味しそうで画面から手を伸ばして頂いてもよろしいでしょうか...
山栗の渋皮煮って素敵過ぎる!!そしてその栗を剥く旦那様も、笑
Commented by micocon at 2013-10-03 07:42
>littlebird-flapさん

ポチポチありがとうございます! ヾ(〃^∇^)ノわぁい

流しに腕をついて作業なんですね(= '艸')ムププ
私は椅子の上に正座して作業してます(´∀`*)ウフフ

我が家の主人に頼むより
小鳥さんのご主人にお願いするほうが
手っ取り早いかと思いますが、いかがでしょうか?

庭・・・
というか、我が家は山の中ですから! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-10-03 07:44
>un_voyageさん

ソーセージ。
出来上がりはこのようにプリプリなんですが
このあと茹でて燻製かけると、若干しわしわにw
でも、炒めるとまたプリプリに戻るんですけどね♪

ブログ上では、主人のカブが上がってること、間違いないですね (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-02 16:42 | パン教室 | Comments(6)