かもめ食堂のシナモンロール!?

私の中では、「かもめ食堂=おにぎり」です。

あの映画、もちろん観たのですが、
シナモンロールの記憶が抜け落ちてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも確かにシナモンロールは焼いていた・・・気がする。言われてみれば。

次回のレッスンで「シナモンロール」のリクエストが来たので
とりあえず「かもめ食堂のシナモンロール」を焼いてみた。
e0328909_12514683.jpg
ググるととりあえずレシピが出てくるので、それで焼こうとおもったけど
あまりの大量のバターと砂糖に引きましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これはもはや、パンではなくお菓子ではないか?

疑問を抱きつつ、勝手にバターと砂糖の量を減らして焼きました。
あとはもろもろ都合の良いように変えて(= '艸')ムププ

で、結局本家のかもめ食堂のシナモンロールがどんな感じなのかよくわからないので
これでいいのかどうかもわからないのですが
形はともかく、レシピ通りのシナモンロールにしてしまったら
生徒さんがみんなマツコになること、間違いない!( ー`дー´)キリッ
ってことで、やっぱり自分で分量を考えてみます。

かもめ食堂・・・借りてこよう。


さて、こちらは我が家の新しい家族。
e0328909_12565560.jpg
体長5cmくらいの沼に住む魚で、くちぼそ?とか言うらしい。
先週次男が釣りに行って持ち帰ってきたのです。
全部で4匹。

えーと、これ飼うんですか?
かなり地味なんですけど、飼うんですか?

      ・・・飼うんだそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by littlebird-flap at 2013-10-03 16:01
先生、同じです^^ シナモンロールの記憶ありません。
手しか写っていなくてもわかりますが、皆さん 桐谷美玲じゃないですか。
砂糖もバターもガンガン使って大丈夫(笑)
この形は雰囲気ありますよね。よ〜し(←?)

ところで少し前の話になるのですが、
保存してた「パンとスープと…」ですが、いつの間にか消されていました(T T)
ビッグバードの仕業だと思います(怒)
でもね、1回目はともかく、回を追うごとにおもしろくなかった(笑)
最後はキャスト全員がへんなダンス?体操?を踊ってました。
パンは焼かないですし。←これホント。
Commented by stchild0122 at 2013-10-03 20:12
こんばんは!くっくです。
かもめ食堂のおにぎり うんうん 大好きです。

あの映画は『音』で味わえますよね~
海苔のパリッと感に
トンカツのサクサクっと切る音
シナモンロールは音こそしないけど匂いが漂ってきそうでした。
micoconさんのもいい匂いがしてきそう~
Commented by micocon at 2013-10-03 21:12
> littlebird-flapさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
シナモンロールの記憶がない仲間がいたぁ!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

あ、文章間違ってますね。
マツコになるのは私一人です( ー`дー´)キリッ
試作の段階で砂糖もバターもたっぷりいれたものを試食する私がマツコに変身ヾ(・∀・。)ノダ-!!

・・・やばいです。

ビッグバードが録画消去してしまったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、回を追うごとに面白く無いとかwww
パンを焼かないのは、ダメよね、ダメ。
(シナモンロール覚えてなかったくせにこういうことを言うあたりwww)
Commented by micocon at 2013-10-03 21:14
>くっくさん

おにぎり美味しそうでしたよねー♪
うんうん、確かに「音」って大事。

今回の朝ドラも、料理の音を楽しんでます(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-03 12:59 | パン | Comments(4)