パンを楽しむ会でした♪

・・・月曜日の話ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

とりあえずたまってる写真の整理♪・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
e0328909_750666.jpg
トマトのカンパーニュを作っていただきました♪


出来上がりはこちら。
e0328909_7513398.jpg
皆さん、初めてハードパンを焼いたとは思えない出来栄え☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

出来上がりの形とか気にされる方がいらっしゃいますが
個人的には、あまり気にしなくてもいいのではと思うのです。

形がきれいな方が格好いいですが
成形にこだわりすぎて生地をいじりすぎたりするのも良くない場合もあるし。
(個人的な感想:あくまでも当社比)

家で食べるパンは、形より味にこだわりましょう! (≧∀≦)
(成形が下手なことをうまくごまかしてるとも言います、はいw)


さて、先日新作を作ってみました♪
e0328909_7573940.jpg
春菊とベーコンのカンパーニュです♪

春菊はもちろん庭の採れたて春菊。
生で使用してみました。
ベーコンは前もって炒めておいたものを。
e0328909_7584353.jpg
スライスしたところです。
結構たくさん春菊を入れたつもりでしたが、
やはり生だったので、出来上がりは少なく感じますね。


さて。
台風が近づいてきています。
久しぶりに、日本海を通るルート。
被害が出ませんように・・・



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by today002g at 2013-10-09 12:25
micoconさん こんちには。
パンを楽しむ会!たのしそう‼
拘るべきは味…なんですよねぇ
ダメだわっ またまた迷走中です^_^;
普段は楽しく美味しくが一番なんだけど、
定期的に何がしたいのか分からなくなっちゃってw
そーだそーだ‼楽しく美味しく‼^_^ ですねー
Commented by littlebird-flap at 2013-10-09 14:29
台風どうですか。今ごろ暴風雨かな。。
こちらは午前中にかすめて行きました(雨風少なめでした。)

あこがれのカンパーニュ。。
その当社に学びに行きたいっ!(>ω<)
Commented by un_voyage at 2013-10-09 15:39
きゃっほ~♪レッスン風景に思わずにやけるわたくし、笑
いいな、いいなぁ~
トマトのカンパーニュには、チェダーチーズ&オリーブですか<ガン見、爆
春菊とベーコンの組み合わせにも驚き!!!
Commented by micocon at 2013-10-09 15:46
>today002gさん

こんにちは♪

形より味!と思うのは、あくまでも当社のみで(= '艸')ムププ

日本人って、割りと完璧求めるじゃないですか?
流暢な英語とか形の揃った綺麗な野菜とか・・・(比較がすごい?w)

でも、うちで食べるものは美味しいのが一番! (≧∀≦)

まぁ、どうしてもパン教室を開いているので
きれいなパンを焼くことにこだわってしまうのですが、
こだわりすぎてパンを焼くのが苦痛になる時期があったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しく美味しく!
私のレッスンはそこにこだわりたーい! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-10-09 15:49
>ちーこさん

台風・・・・来ない!Σ(・ω・;|||

よくわからないのですが、確かに近づいてきている様子で
午後から雨・・・という予報だけど
まだ降らないし、無風です・・・
嵐の前の静けさってやつでしょうか?

ちーこんさんのパンは美味しそうなので、そのままで十分ですっ! (≧∀≦)
(実はメロンパンよりカンパの方が簡単だなんて口が裂けても言えない( ´ノω`)コッソリ)
Commented by micocon at 2013-10-09 15:51
> un_voyageさん

レッスン風景って・・・いつ撮っても同じになっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと工夫したい!
でも、写真撮らなきゃ!って思うのがこの場面なのです(・_・;)

トマトのカンパには、オリーブとチェダーチーズ入りです!
さすが un_voyageさんですね (≧∀≦)

春菊は、次回はもっとたくさん入れてみます!
Commented by stchild0122 at 2013-10-10 20:19
ワオ~春菊入り!
なんだか体の中からきれいになりそう(^O^)

ハード系難しいですよね。
そ~っとやらないとガスがプシュンって…
形より味よ!
それと美味しいワインがあったら私満足♪
Commented by micocon at 2013-10-10 21:16
>くっくさん

今日もランチ用に焼いたんですが、
前回の倍近く春菊入れたら、もっと美味しかったですよ♪
そしてベーコンは炒めた時にたっぷりの胡椒も(= '艸')ムププ

ハード系、欧米では毎日食べる主食なわけなので
もっと肩の力を抜いて、気楽に作っていいと思うんですよねー(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-09 08:24 | パン教室 | Comments(8)