今日も

パンを楽しむ会でした。

今日は、久しぶりに2種同時進行(^^ゞ

レッスンを始めたばかりの頃やってもらったことがあるのですが
自分に余裕が無いのに別々の種類のパンを焼いてもらうのは
とても大変だと気づいたので、それ以来やっていませんでした。

今日焼いていただいたのはこちら。
e0328909_20555569.jpg
お二人がトマトのカンパーニュで、もう一人がミニスティック食パン。
開始時間をずらして時間の調整をしました。
前回よりスムーズにいったので、これからはこういうのも考えていこうと思います(´∀`*)ウフフ


さて。
昨日は久しぶりに、自分が焼きたいパンを焼きました。
焼こうと思っていたパンを焼いた、が正解かな。
それがこちら。
e0328909_20593414.jpg
高橋雅子先生の、「高橋雅子の変換レシピ」の中から、パンドミを。
本にはなかったけど、ライフレークを入れてみました。


こちらは断面図。
e0328909_215113.jpg
結構たくさんいれたので、つぶつぶがいっぱい♥


アップにしてみました。
e0328909_216189.jpg
みずみずしい感じが伝わるでしょうか?


明日は中学校の懇親会ヾ(・∀・。)ノダ-!!
久々に着物を着て行こうと思っています。
どの着物にしようかな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

Commented by peko-pan at 2013-10-10 21:24
おおぉ~う。
みずみずしい(  ・ _ ・  )ジー
よし、私も明日やってみようと思います!
で、先生は明日お着物で(-ω- )o< フムフム  着物のコーディネート、私密かに楽しみなんですね。前回は先生の首が細すぎて何度もスクロールしたわけですが。 
今日ソーセージ作りましたが、何かいまひとつ。思ったより奥が深そうです。(え?そうでもないの??)
Commented by un_voyage at 2013-10-10 22:20
あっちもこっちも2種同時進行、すげー!!!
タイミング間違うとえらい目に遭うのよね、笑

教室で2個のパンを焼くって、生徒さんも喜ぶでしょうね♪
一度に色んなパンが焼き上がるって、家では難しいですからね...

ライフレーク山食、お肌並みにみずみずしいわ、爆
そして、着物!!!!着物の似合う女性、わたくし一生ご縁が無さそう、爆
Commented by atelier-yuki at 2013-10-10 23:40
パンドミ美味しそうです^^ライフレークもいいですね~!!クラムがとってもみずみずしそうなのが伝わって来ますよ~^^
Commented by micocon at 2013-10-11 07:51
>ペーさん

おっ♪ 今日アップされたのが見られるのかな~楽しみだなぁ~(´∀`*)ウフフ

ソーセージがいまひとつ?
作り続けていると不意に起こりがちなスランプかしら?(= '艸')ムププ

今日は雨が降るとか行ってるのよねぇ・・・
雨の日の着物は悩むわぁ・・・
Commented by micocon at 2013-10-11 07:57
> un_voyageさん

違いますよー(= '艸')ムププ
3人がそれぞれ好きなパンを焼いてもらうことにしたら、
カンパーニュ派と食パンに分かれてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

生徒さんはいつも通り一種類のパンを焼いていて
パニクってるのは私一人なのです(;´д`)トホホ…
でもまぁ、なんとか無事終了しました!

着物は日本人ならだれでも似合います( ー`дー´)キリッ
着物にはまると楽しいですよぉ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2013-10-11 07:58
>atelier-yukiさん

atelier-yukiさんは作ったことありますか?
今までの食パンにない食感でした♪
ライフレーク入れたので子供には不評でしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-10 21:09 | パン教室 | Comments(6)