まだまだ・・・

山栗は、ひと通り終わりましたが
我が家の庭の栗は終わっておりません( ー`дー´)キリッ

とりあえず栗の甘露煮に。
e0328909_5393868.jpg
渋皮の剥き方が甘いのがバレバレですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず、お正月のおせちに使う分は出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あと1瓶、欠片になってしまったのがあるので
こちらは栗ようかんにでもしようかな♪


そして残り1キロ分の栗。
昨日の夜、やっと渋皮も剥き終わりましたε-(´∀`*)ホッ
こちらはやっぱり栗ご飯ですよね (≧∀≦)
2~3回楽しめるかなぁ(´∀`*)ウフフ

さて、ようやく栗仕事も終わったと思っていたら
台所に真新しい山栗が!!!!

「あれほど拾ってくるなって言ったのにぃ!!!!!」
とキレ気味の私。
だって・・・
すでに紅玉が一箱届いていて、手つかずなんですよぉおおおお(T_T)
いい加減、りんごを加工しないとぉおおおお!


・・・ってことで、真新しい山栗は旦那さんにお任せしました(ΦωΦ)フフフ…



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2013-10-13 18:35
↓う~んやっぱり8キロの山栗は圧巻!
うちのくらいで『皮剥けた~指の』と言ってはおられませんね。

甘露煮の色の優しいこと!
お正月のきんとんが楽しみですね~
Commented by micocon at 2013-10-13 21:13
>くっくさん

いえいえ、あの苦労はよ~くわかります。
栗の大小には関係ありませんしwww
しかも我が家は鬼皮剥いたの、旦那さんだし(= '艸')ムププ

甘露煮を作ると、あぁ、お正月が近づいてる・・・と思ってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-13 05:49 | パン・料理・スイーツ | Comments(2)