こんな感じです

はい、こちらが薪ストーブ使用中の図。
e0328909_154269.jpg
左上の扉の中に薪を入れる仕組みになっています。
ちなみに左下は灰を出す扉。


そして右のオーブンを開けるとこんな感じ。
e0328909_15431187.jpg
バゲットが焼けてますねぇ。
若干焦げてる気がしますけど、気のせいですよ、きっと。

半年ぶりに焼いたバゲットですが・・・
朝4時半にチェックした段階ですでに過発酵だった生地・・・)゚0゚( ヒィィ
そのままさらに4時間以上放っておいたって言っていいですか?

みかけは・・・まぁ、さておき、
中身も・・・まぁ、さておき、
やっぱり薪ストーブで焼いたバゲットはが旨い!(๑╹ڡ╹๑)


そして今日はアップルフィリングを作り、アップルリングを焼いてみた。
e0328909_15462158.jpg
私・・・よく考えたら、アップルフィリングって食べたこと無いかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんな感じでいいのかどうかもよくわかりません( ー`дー´)キリッ

この間のシナモンロールから感じてた違和感。
わかりました。
私、甘いパンを買わないんですよ!

決してきらいじゃないんですが、もっぱら買うのはハード系かクロワッサン、食パン。
そして焼くのも圧倒的にハード系。

だからですよ、甘いパンを焼くと、これでいいのか不安になるのです・・・

アップルリングってこんなんでいいのでしょうかぁ! (≧∀≦)
どこかおかしいと思った方、是非ご指摘を!


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by amelia42 at 2013-10-17 16:18
こ これは・・・ 凄いっ!!

ぺっ ぺーさん ぺーさん! ほら 来て!
昼寝してる場合じゃないわよ!実演してるんだからっ!!

皮がうまいバゲッとですって?! 憧れるわー 恨めしいー

アップルリング、ワタシも小さい頃(あったのよ 一応)食べた奴は
こんなでした。
だからmaybe正解!
Commented by peko-pan at 2013-10-17 16:33
くぅ~~~~~~~~~~~っ!!

パタッ (倒)
Commented by chao73 at 2013-10-17 18:04
やっぱ、かっこいい~!(o'∀'人)
そのオーブンの扉についてるのは温度のメーターですか?
え?え?温度管理って・・・薪の量?
ものすごく興味があるので、まずはそのバゲットを味見させて下さい!

アップルリング、これが完璧な画じゃないですか?
ベタベタが多いほど美味しいパンですよね(n´v`n)
Commented by littlebird-flap at 2013-10-17 18:14
本当だ、社員ブラックだ。(変換ー!!)
以前あれだけ薪ストーブ見たのに知らなかったのが意外とショックで(笑)グーグルさんに聞いたら国内在庫以外は手に入りにくいらしいですね(?)
このバケット丸ごと1本齧りたいです(>ω<)

アップルフィリングリング(くどい^^)完璧だと思います。
うちは朝から甘いパンでもOKです。むしろ最高^^
Commented by un_voyage at 2013-10-17 20:08
薪ストーブ、かっこいいですねー!!
しかも、バゲットが出てきたーーーーーーー!!!なんて贅沢な...
アップルリングも美味しそうよ~♪
疲れた時に食べたいなぁ、笑
Commented by today002g at 2013-10-17 20:42
こんばんは☆

おお~っ こうやって焼くんですね(´▽`人)
全然焦げてませんよ。とってもおいしそう!!
薪火の香とパンの焼ける香が漂ってきそうだ・・・・・・・・・

アップルリング懐かし~と写真拝見した瞬間思いました♪
アレどこ製のパンだったんだろ? 今売ってませんよね??
わたしも作ってみたくなっちゃったヽ(´∀`)ノ
Commented by sayo-kaede at 2013-10-17 21:08
ひぁ~~~!素晴らしい!!!!!(゚Д゚)+*・'
Commented by micocon at 2013-10-18 07:49
> ameliaさん

そうなんですよ、皮がうまいんですよ(ΦωΦ)フフフ…
しかも、どんなに中身がまずくても・・・( ´,_ゝ`)プッ

アップルリング。
ヤマ○キとかそういう大手製パンメーカーなんでしょうか?
本家は不二家って書いてあるブログも発見したんだけど。

私思い出しちゃった。
小さい頃、アイシング苦手だったんだ・・・(そりゃ食べたことないわなーw)
Commented by micocon at 2013-10-18 07:50
>ぺーさん

せっかくameliaさんが呼んでくれたのに
倒れてるわぁ(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2013-10-18 07:52
>ちゃおぱんださん

ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
そうです、右の丸いのが温度計なんですが
薪の量で温度調節しますよ(ΦωΦ)フフフ…

ところが下げようと思って薪を抜いても
当然すぐには温度は下がらないし
逆にあげようと思って薪を入れても
すぐには温度は上がらない・・・

恐ろしいオーブンですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2013-10-18 07:55
>ちーこさん

シャインブラック。ちゃんと変換したわ!(`・∀・´)エッヘン!!

そうそう、最近は割りと人気で手に入りにくいと聞きました。
しかも値段上がってるし(>ω<)
エコな世の中になってきたのかなー?

アップリフィリングリング(ながっ)これでいいのね?
なんかうちの人たちにチョー人気だったのでまた焼こう♪
ハードパンより食いつきいいってどーゆーこと!?ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
Commented by micocon at 2013-10-18 07:56
> un_voyageさん

そうか、うちの家族が食いつきよかったのは
昨日みんな疲れてたからね(ちがっw)

石窯で焼いたパンと同じような食感かなー?
最近石窯で焼いたパン食べてないから忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・
Commented by micocon at 2013-10-18 07:58
>natalieさん

おはようございます♪
そうなんです、こうやって焼くのです。
棚は可動式なので、ローストチキンを焼くときは、上段をはずします。

え?
アップルリングって今売ってないんですか?
今度試食しようと思ったんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2013-10-18 07:58
>sayoさん

ありがとうございまーす!!! (≧∀≦)
Commented by ボリジ at 2013-10-18 11:22 x
始めまして
先日来 拝見させていただいてます。
昨日のこと
私の理想が集約された写真に卒倒
今日は
薪に 夢打ち砕かれています。
なぜなら 協力者なしでは夢は実現できないこと
素敵なパートナーあってこそ
森の中でパンを楽しめるのですね
羨ましい限り

今更 主人の意識改革は・・・

又 おじゃませてください。

Commented by micocon at 2013-10-18 12:51
>ボリジさん

コメントありがとうございます♪

協力者なしに夢は実現できない・・・確かにそうですねw

私:「山の中に家を建てようよ」
夫:「は?」

私:「古民家移築したいねぇ」
夫:「へ?」

私:「このクッキングストーブだよね、やっぱ」
夫:「げ!」

・・・と、徐々に洗脳していったわけですよ(ΦωΦ)フフフ…

都会育ちの旦那さんですが、
今ではすっかり草刈機もチェーンソーも除雪機も使いこなしてるのは
全部私のお陰かも!?(おいw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-17 15:51 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)