パンを楽しむ会でした♪

雨です。
台風の被害がでないといいですね・・・

さて、本日は久々のパンを楽しむ会。
今日は例のシナモンロールを作っていただきました。
たまにはいつもと違う角度からの写真。
e0328909_1717041.jpg
リビングが吹き抜けになっているので、上から撮ってみました。
柱が古民家移築した感じを物語ってるかな?(= '艸')ムププ

今日はお一人が焼き上がってすぐに帰って行かれたので
焼き上がりの写真を撮り忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


本日のランチのパンはこちら。
e0328909_1719465.jpg
  春菊とベーコンのカンパーニュ
  チーズ入かぼちゃのカンパーニュ
  クランベリーとクリチのカンパーニュ
でした♪


すっかり寒くなったので薪ストーブも大活躍♪
e0328909_1726375.jpg
ランチに用意したカンパーニュは、もちろんこのストーブで焼きました。


来週からは11月のメニューになります。
薪ストーブでコトコト煮込んだランチをご用意してお待ちしてまーす ヾ(〃^∇^)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by today002g at 2013-10-25 18:47
こんばんは☆
楽しむ会の様子がよく分かるお写真~(´∀`)b
すごい広さだ!これはキッチンでしょうか??

micoconさんのカンパって、具入れる時何%くらい入ってますか?
すっごくおいしそう!!
春菊絶対に合う~!!
Commented by micocon at 2013-10-25 19:32
>natalieさん

はい、これはキッチン・・・というかリビングタイニング?というのでしょうか?
右奥に薪ストーブがありまーす♪

カンパの具。
これでもかっていう位入れてるかも (≧∀≦)
最大6割くらい・・・
具の大きさとかかさばり方にもよりますけど(´∀`*)ウフフ

ちなみに春菊は一把くらい入ってますよ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by un_voyage at 2013-10-25 22:54
もっと、もっと違う角度から...楽しみにしております、笑
でね、興奮中のわたくし!なにがって??この角度からのレッスン風景!!
素敵なおうちですねー!!
薪ストーブでコトコトも美味しい季節、我が家は地味にガスでコトコトスープでした、爆
Commented by littlebird-flap at 2013-10-25 23:48
やっぱり吹き抜けてる!←だろうなーって思ってました。
薪ストーブ(&ログ)見学はダテじゃないですから( ̄^ ̄)
…って義鳥から色々話があって立ち消えたんですけどね(笑)
あ。親切な良い鳥たちで、かわいがってもらってます。

生徒さんたちやっぱり桐谷美玲揃いですね。
micoconさんのお着物姿、待ってますから!(ΦωΦ)
箪笥の着物は畳み直しできないので、広げたこともないです。

コトコトランチ期待してまーす(*^▽^*) 呼んでない?

Commented by taiyounooyatu at 2013-10-26 09:53
素敵なキッチンですねえ。
もっといろいろな写真が見たいっ(*´∀`)

春菊とベーコン、すごく好みの組み合わせです。
ぜひ真似させてくださいー♪
Commented by micocon at 2013-10-26 13:38
> un_voyageさん

これ以上違う角度となると・・・・下から!? (゚ロ゚屮)屮

それにしても、上からの写真、前にもトライしたんですが
なかなかうまく撮れないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まさか梁の上から撮るわけにも行かないし (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-10-26 13:44
>ちーこさん

えー、吹き抜けてるってバレてたぁ?(= '艸')ムププ
そうか、薪ストーブのある家は吹き抜けなのかφ(`д´)メモメモ...

義鳥にいじめられたってことでいいでしょうか?w(どこからそうなるw)
まぁ、町中なら煙突は厳しいでしょうし。
やっぱり、こんなところに住んでいても、
煙は気になりますしw

そして、生徒さんたち。
なぜか美人揃いなんですよ!
私が引き立ててるというウワサもありますが
読者モデルにスカウト来そうな勢いです(´∀`*)ウフフ

あら、着物姿を写真に収める話が現実化してる?
私のぶっちょい体をネットに晒したら
訴えられそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2013-10-26 13:45
>るぐーてさん

いえ、これ以上は散らかっているので見せられません( ー`дー´)キリッ

春菊とベーコン、評判もいいですよ♪
今度はフライドオニオンも入れてみようかと思っています ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by stchild0122 at 2013-10-26 18:23
1枚目の写真好き~~♪

コトコトストーブで煮込まれてるもの
何であってもおいしそう。
どうしてmicoconさん、うちの近所じゃないんですか?
習いに・・・いや、楽しみに行きたいです。
なんだか癒されそうな空間ですね。
Commented by micocon at 2013-10-26 20:04
>くっくさん

ありがとうございます(ノ∀\*)

私の方こそ、なぜくっくさんがそんな遠いところにお住まいなのかと・・・
本当に残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

写真習いたいです! (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-25 17:30 | パンを楽しむ会 | Comments(10)