パンを楽しむ会でした♪

今日はココアのカンパーニュを焼いていただきました。
e0328909_15214847.jpg
初めてカンパーニュを作ったとは思えない、クープの開き!!(゚ロ゚屮)屮
素晴らしい出来上がりでした( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


ランチ用のカンパーニュを切っていただいてます。
これは春菊のカンパーニュです。今日は春菊とベーコン、さらにフライドオニオンを入れてみました。
e0328909_15223416.jpg



11月のランチメニューは、
  薪ストーブでコトコト煮込んだ豚肉の赤ワイン煮
  りんごのコールスロー
です♪
今日は、昨日作ったりんごのマフィンも試食していただきました♪
最近はコーヒーのお供にお菓子も出してるんですが
自作のお菓子を出したのは今回が初めてかも(´∀`*)ウフフ
りんごの消費にご協力いただきありがとうございます!jё_ёjj エヘ♪


さて、次のレッスンからはいよいよシュトーレン♥
復習分も用意してお待ちしてまーす ヾ(〃^∇^)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2013-10-28 16:26
毎回、本当にさっくりと皆さん焼かれている。
一体私のこの何年かは何なんでしょう。あぁ。
今日も皆さんお上手です! そして色々羨ましいです!
大根もらったりオヤツ食べたり。  何かそのランチすっごく美味しそうだし~。  いっくらコトコト煮てもコストがかからないって本当に素敵。オーブンも使い放題なんて、そりゃ冬の間に肥えずにいつ肥えるんですか! もさに今でしょ!  明菜はもっともっと食べて大丈夫だと思う!
Commented by micocon at 2013-10-28 20:38
>ぺーさん

大丈夫よ、ぺーさんの方がうまいから!

何時間コトコ煮てもコストがかからないっていうのは本当にいいわよ(´∀`*)ウフフ
薪ストーブさまさまよぉおおお(ノ゚ο゚)ノ

そして食ってばかりいたら、さらに1kg増えてたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
Commented by un_voyage at 2013-10-28 22:42
ココアカンパーニュ、さらにチョコチップ入りで、想像するだけでもチョコ好きなわたくし、鼻血でそー!!笑
スライスせずにかぶりつきたいところ、爆<マジで

薪ストーブでコトコト煮込んだ豚肉の赤ワイン煮も美味しそう!
飛んで行きたいわー!!!
Commented by littlebird-flap at 2013-10-28 22:59
そのおいしそうなランチには本田氏もコンソメキューブも使われてないんですよね。。
私のバカな舌に乗せたらバチがあたるかなぁ。。
micocon家行きのしおり制作&配布はわたくしめにお任せください!
きれいな手で(しかも美人さん)カットされている春菊の奥の、黄色いものが噴き出している黒いのはなんですか?
Commented by micocon at 2013-10-29 07:28
> un_voyageさん

このココアカンパーニュ、さらにオレオが入っているんですよ(ΦωΦ)フフフ…
考えただけでも恐ろしいカロリーですね (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
でもカロリー高いものって、なぜあんなに美味しいのでしょう! (≧∀≦)

では、次の旅は我が家にいらしてくださーい!
Commented by micocon at 2013-10-29 07:30
>ちーこさん

はい、本田氏もコンソメも使ってませんよー♪

VERYの表紙を飾れるほどお綺麗な方がカットしている春菊の奥の黄色いものが噴き出している黒いものは・・・((;´Д`)ゼィゼィ
   いかすみです!
Commented by today002g at 2013-10-29 09:45
おはようございます。

ココア生地にチョコチップにオレオ入り~
春菊にベーコンにフライドオニオン入り~
どんどん具材の種類が増えてどんどんハードルが上がってる(-公- ;)
これじゃー勝手に真似できないではないですかっ

シュトーレン本当にたのしみ♪ 断面画像お待ちしてま~すヽ(´∀`)ノ
Commented by taiyounooyatu at 2013-10-29 10:06
オレオ入りなんですか!?
それ絶対美味しいー!

あ、つい取り乱しちゃいました。
こんにちは(;´∀`)

最近、本でオレオが突き刺さっているマフィンを見て、
作ってみたいと思ってましたが・・・カンパーニュもいいですねえ。
ぜひ作ってみたいと思いますっ(ノ´∀`*)

昨日春菊買ってきました~♪
Commented by micocon at 2013-10-29 13:15
>natalieさん

こんにちは!
はいはい、どんどん入れちゃいますよー(ΦωΦ)フフフ…
ついてきて (b´∀`)ネッ!

シュトーレン、来週公開予定です (≧∀≦)
どどどどんな中身になってるのかコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2013-10-29 13:19
>るぐーてさん

こんにちは!
ココアのカンパーニュは、完璧子供向きですので
子供が好きなモノを次々投入してます!jё_ёjj エヘ♪
大人向けにはココアじゃなくてコーヒー生地にするといい感じです(´∀`*)ウフフ

春菊は、一把分、これでもかっ!っていうくらい入れてください(b´∀`)ネッ!
一次発酵すませてから入れるんですが、
いつも撒きづらくてうっかりすると空気も一緒に入っちゃうのが難点です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもそのくらい入れると春菊ぅ~って感じで香りがいいんです♪
Commented by gohan-biyorim at 2013-10-31 04:38
micoconさん、おはよ~う♪
うわ~みなさんほんと上手!初心者さんなんですよね?
先生の腕がいいんだわ。私も私も教えてもらいに行きたいです!
春菊のカンパはとても美味しそうで色もきれいですね♪
ベーコンとフライドオニオンでコクが出そう。好きだな~そういうの・・・食べたい(笑)
Commented by micocon at 2013-10-31 09:27
>mihoさん

おはようございます!
そうなんです、カンパーニュを作るのが初めての方々でした。
しかも、パン作りすら3度目・・・みたいなw
私は遠くから声がけしているだけで
みなさんがお上手なんです(´∀`*)ウフフ

春菊のカンパはおすすめですよ♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-10-28 15:30 | パンを楽しむ会 | Comments(12)