シュトーレンレッスンでした♪

e0328909_1653560.jpg
先日の初雪で積雪が一時20cmに達し、今日のレッスン危ぶまれましたが、
さすがに11月とあってすぐに融け、
無事開催することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ


e0328909_1683799.jpg
バターを塗り塗り♪
この作業、みんなバターの量にびっくりします(^^ゞ
そうなんですよ、シュトーレンはバターたっぷりでカロリー高いんですよ(ΦωΦ)フフフ…


e0328909_1610516.jpg
本日のランチ用のパン。
今日は
 ホワイトチョコレート入り抹茶のカンパ
 いちじくとクリチのカンパ
 オレンジピール入りアールグレイのカンパ
そして、シュトーレンはコーヒーの時に試食していただきました♪

そうそう、今日は生徒さんのご希望で、さつまいもを持参していただき、
薪ストーブで焼いて持って帰っていただきました ヾ(〃^∇^)ノ
来週からの生徒さんでご希望の方がいらっしゃったら、
さつまいも持参できてくださいね (≧∀≦)


ところで、昨日の出来事なんですが、
私、車で右折しようと停止中に、後ろから追突されました。
昨日は一日気分はブルーでしたが、
幸い怪我もなく、相手の方もとても良い方だったので気分的に救われました。
これから雪道になると追突事故も増えるので、
自分が加害者にならないよう気をつけないと・・・とおもった次第です(´Д`)ハァ…



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by amelia42 at 2013-11-15 16:38
怪我は無かったですか?
これからの季節、本当に気をつけてくださいね。

さつまいも、たくさんあるから持っていって焼いてもらいたいなぁ^^
Commented by today002g at 2013-11-15 17:22
大丈夫ですか?大変でしたね…( ༎ຶŎ༎ຶ )
積雪?もうそんなに積もるんですね。
後々どこか痛くなったりしなきゃいいけど…心配だわ。

シュトーレンレッスン、ツリーも見えたり☆
雰囲気ある〜(´◡͐`) ♡
気分盛り上がりますよね。
おつかれさまでした。
Commented by micocon at 2013-11-15 17:23
>ameliaさん

はい、今のところ大丈夫です!
まぁ、首は元々痛いので、ムチ打ちではないと思いますしw
腰が痛いのは昨日久しぶりにヒールを履いたせいかと(= '艸')ムププ

あの美味しそうなさつまいも持参で、是非来て下さーい ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2013-11-15 17:25
>natalieさん

多分大丈夫です(`・ω・´)シャキーン
相手のおじさん、今朝も電話くれて
「悪かったからつけもの送るー」ってwwwww

いい人で良かったヽ(*>∇<)ノ
(漬物につられたわけではないですよ、ええ、けっしてそんなことは)

あ、ツリー見えました?(´∀`*)ウフフ
ほんとは昨日飾ったのでアップしようと思ってたんですけど
気分的にそれどころじゃなくて。
近々アップしまーす (≧∀≦)
Commented by stchild0122 at 2013-11-15 17:41
ストーブでさつまいも!
宅配で送りたい~あ~でも焼き立てが食べられないねそれでは…

もう20㌢も積もったんですか?
日本というのは小さいのに縦に長い国なのだなぁと実感しますね。
ツリーにシュトーレンに薪ストーブ
micoconさんのお宅も異国のようだし。
Commented by chao73 at 2013-11-15 20:50
雪国でも、降り始めの頃って事故がすごく多いらしいですよ。
お怪我がなくてホントに良かったですね。

シュト―レンレッスン、いいなぁ・・・。羨ましい。
私、今年もきっと、焼かなそうな気がしてきたなぁ・・・(;゚∀゚)
Commented by littlebird-flap at 2013-11-15 20:50
ぶじレッスン出来てよかったです^^
micoco先生のシュトーレンおっきいですね。
生徒さんたちの手が小さいの?
ツリー今から出そうかな^^
Commented by littlebird-flap at 2013-11-15 20:52
micoco先生見て!
ちゃおちゃんと私の投稿時間(爆笑)
Commented by peko-pan at 2013-11-15 21:17
あ!私も投稿時間一緒!  

こほん。
首大丈夫ですかー!? ホント、遅れて来たりするから、ご自愛くださいね。ホントよ。 

先生ごめんなさいね。 マダム達の手が、今話題の地獄の支社の支社!?のため息色に見えて焦ったんです。悪いことでもしそうな。
よかった~。今日も美味しそうなの作ってる手でしたー。カロリー塗ってる~。
うちのホームセンターチックなやつと違う感じのそれですね~。なんかオシャレ。 私も欲しい。あぁ、どうして10年もホームセンターだったんだろう。でも、黄色ラインより茶色ラインの方がオシャレっぽくて拘っていたんですけれどね。  
Commented by micocon at 2013-11-15 21:53
>くっくさん

おいもを持って是非やってきてください! (≧∀≦)

ほんと、同じ国に住んでいるとは思えませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、うちは北欧だって言いませんでしたっけ?w
日本の北欧・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by micocon at 2013-11-15 21:56
>ちゃおさん

そうなんですよね、雪の降り始めと、
慣れてきた頃が一番事故を起こしやすい気がします。
でも、今回の事故は雪が全くない乾いた道路でおきました(^^ゞ
相手の人が道に不慣れでキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロしながら運転していたらしいです。

え?
ちゃおさんがシュトーレンを焼かない?
そんなわけ、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Commented by micocon at 2013-11-15 21:58
>ちーこさん

ほんとだ!
ちゃおさんと息がぴったりね (≧∀≦)

(〟-_・)ン?
シュトーレン、大きいかな?
粉量150gなんだけどなぁ・・・

ツリーは出してください(b´∀`)ネッ!
Commented by micocon at 2013-11-15 22:01
>ぺーさん

老眼進んでるみたいだから、新しいの作ったほうがいいかもよ。

うん、確かにマダムたちの手、ヤバイ色に見えるわね(^^ゞ
言われて初めて気づいたわw
ぺーさんのは白地に黄色かしら、やっぱり(= '艸')ムププ
あ、ちょっとおしゃれな白地に茶色ね (≧∀≦)

Commented by un_voyage at 2013-11-15 22:12
おおー!!早くもシュトレンレッスン開始ですな...
我が家は出遅れ、はよ仕込まねば...
そうそう!バター塗りまくりに、学生の頃驚いたものです、笑
追突されちゃったんですね、けっこうあとから来るのでお身体気をつけて下さいね!!
Commented by momo-210 at 2013-11-15 23:08
micoconさんこんばんわ^^
大丈夫ですか!?優しいおじさんで良かった・・・

ツリー私も気になりました~さすが準備が早いですね!
シュトーレンもカンパも美味しそう*^^*
micoconさん家の雰囲気も好きだな~近くだったらほんとお教室通いたい。。。
Commented by micocon at 2013-11-16 05:58
> un_voyageさん

実は我が家の立地の関係で、12月から3月は雪のため、レッスンが冬季休業に入るんです(= '艸')ムププ
本当は12月にシュトーレンレッスンできればいいんでしょうけど
それはムリなので今頃行っているわけで(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by micocon at 2013-11-16 06:06
>もん吉母さん

今のところそれらしき症状出ていないので大丈夫かと(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪

ツリーは、シュトーレンのレッスンに合わせて出してきたんです。
ちょっとクリスマスの雰囲気が出ればなぁ、と思って♪
まだちゃんと写真とってないので、今日明日にでもアップしてみますね (≧∀≦)
Commented by taiyounooyatu at 2013-11-16 11:15
お身体が無事で本当に良かった~><
相手が良い方なのも良かったですね。でも漬物・・・(笑)
うちも、何度かそういったトラブルにあってますが、
保険にちゃんと入っていても、相手が良い方でも、精神的に疲れますよね。

今日のレッスンも楽しそう(*´∀`)
マダム達の手が美しい~。笑。
カンパーニュ、いつも思ってましたがすごく薄く切るんですね。
私、完全に冷めてからでもなかなか上手く切れないです~。
Commented by micocon at 2013-11-16 12:59
>るぐーてさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.www
さきほど漬物届きました(= '艸')ムププ
おじさんのこと最初信用してなかったので(おいw)
結果的には良い人だったので逆に申し訳なかったりwww

カンパーニュ・・・
なんとなくよく行くお店のカンパが5mmだったので
以来5mmに切ってるんですけど、
もっと太く切るのかしら???
よく買っていたカンパはナッツとフルーツぎっしりタイプだったからかな???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-11-15 16:19 | パンを楽しむ会 | Comments(19)