シュトーレンレッスンでした♪

e0328909_16325238.jpg
11月も後半に入り、週2回のシュトーレンレッスンが続きます♪
最後のバターを塗るときもさることながら、
生地の段階でもバターをたくさん練り込むので
「え・・・こんなにバターが入ってるんですか・・・」
と生徒さん。

えぇ、そうなんですよ。
美味しい生地にはバターと砂糖はたっぷり入っていると思って
間違いない!( ー`дー´)キリッ


e0328909_16345784.jpg
手の色は軍手の色ですから、お間違えなく(*´>艸<`*)
このあと粉砂糖もたっぷりかけますからね (≧∀≦)
カロリー超高いですよっ (≧∀≦)


さて。
こちらのクラスは冬季休業に入ります(*^m^*)
来年の5月、新緑の季節にまたお会いしましょう!

   ・・・冬、長っ!Σ(・ω・;|||




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by un_voyage at 2013-11-18 21:38
週2回もシュトーレンレッスン開催されているのですね!!
気になるのがバターの量!っと言っても保管場所の方ね...
どうやって保管されているのでしょう!?
なんちゅう目線で見てるんやら、爆

今日もガン見です!ありがとう(●ゝ艸・)フ゜ッ
Commented by peko-pan at 2013-11-18 22:36
本日とうとう私もよっこらしょっと仕込みました。やーすっきりしました。これで年が越せます。

私も軍手買おうかと本気で思ってるところです。お年玉で買おうかな~。 

この刷毛、長いの、これ使いやすいですか? 私もやっぱり赤の黄色なんですけどね(なにそれ)、この刷毛もやっぱり気になるわけですよ。

次は新緑の季節か~。 なんかあったかくなってきた気がしてきました。
Commented by micocon at 2013-11-19 15:19
> un_voyageさん

バター。
そうなんですよ、一回のシュトーレンレッスンで1個は使うので
あっという間になくなりますから
10個まとめ買いして、冷凍庫に入れてます (≧∀≦)
冷蔵庫の冷凍室じゃなくて、冷凍庫です(*^m^*)
Commented by micocon at 2013-11-19 15:22
>ぺーさん

ようやくシュトーレンの「ン」まで行ったのねヽ(*>∇<)ノ
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

軍手、10個でまとめ売り、やすかったわよ♪
お年玉と言わず、普通に買ってくださいな。
あ、CUOCAのロゴ入りのもいいわよね。
自分用には持ってるわ(*´>艸<`*)

ハケは、三種類持っていて、使い勝手を試しているところですが、
バターを塗るだけならシリコンいいけど
卵には使いづらい(-_-)
あとは豚毛と羊毛だけど、断然豚毛がいいなぁ、私は。
羊毛は高いからいいかと思って買ったけど
コシがなくてイマイチ。
マトファーの豚毛をおすすめします!(`・ω・´)シャキーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-11-18 16:37 | パンを楽しむ会 | Comments(4)