クロワッサン♪

e0328909_127382.jpg
久しぶりのクロワッサン。
今日は気温も低く室温も12℃くらいで
クロワッサン作るにはもってこいの日。
 
   寒いけど・・・ シ───(。-ω-。)───ン


e0328909_1294595.jpg
珍しく、断面図。
今日はまずまずイメージ通りの出来上がりです。


さて。
これをレッスン用にレシピを考えます♪
分量は大体半量でいいとしても、
生地をのばす大きさとかタイミングが違ってくるはず・・・

   あと2週間で完成するのか!?(;゚Д゚)




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2013-11-20 12:41
初めに業務報告です。
本日寝不足の為ナチュラルにハイになっているので各方面で福子を目指しております。

micocoさん、当然なのだけどすばらしいですね。
何層あるんですか?そのクロワッサン。
色付きも形も。少しころんと横が(縦が?)短めのワッサンが好みです。
表皮もぼこぼこ浮いてないし。。
近くにお引っ越しして行きたいです。ほんと。
私だったらクマに遭遇しようがイノシシに突進されようがカモシカと友達になりながら冬も休みなくレッスンに通うんだけどな。。
Commented by micocon at 2013-11-20 13:02
>ちーこさん

あらあらお仕事し過ぎなのねっ (≧∀≦)
たおれない程度に頑張るのよぉ(ノ゚ο゚)ノ

いえ、クロワッサンは求めるものとは違うのだけど
とりあえず美味しく焼けたからオッケー!
(パンの講師の発言としてはいかがなものかヽ(`Д´)ノプンプン)

今回は3×3なので・・・計算して! (≧∀≦)
いや、私より上手に教えてる先生は
ちーこさんの周りにはいっぱいあるはず!
探すのよ、ちーこさん!

あ、冬になるとクマはとりあえず冬眠します。いちお。
Commented by peko-pan at 2013-11-20 13:44
えー、マダム達もう折り込むのーーー!! いいなぁいいなぁ!!
これは緊張する!

micocoさんがあと二週間で立派なまつこになれますように。
Commented by micocon at 2013-11-20 16:08
>ぺーさん

折り込みます(ΦωΦ)フフフ…
不可能を可能にするのがパンを楽しむ会のモットーなのヾ(・∀・。)ノダ-!!

とりあえず明日健診だから、それが終わったら毎日作って
立派なマツコになる! (≧∀≦)
Commented by today002g at 2013-11-20 18:27
折り込み・・・わたしはしないだろうな~w
いつかmicocoさんの生徒になれる日がきたら、
カンパとワッサン教えてもらお~っとヽ(´∀`)ノ

micocoさん今更ですが、いつもイイネありがとうございます♫
フォローさせて頂きました。
これからも宜しくお願いしまーす♡
Commented by chao73 at 2013-11-20 19:29
私も!私も~!
いつか生徒にしてくださーい。

ツヤツヤで端正なクロワッサンがずら~っと!∑(゚∀゚ノ)ノ
これ、1回に何個焼いたんですか?
美味しそうだな~。
レシピ開発に向けて、消費協力ならいつでもしますけど??
Commented by un_voyage at 2013-11-20 21:46
ああ、クロワッサン、めちゃ美味しそう♪
この時期一番作りやすいですよね...
我が家も早く作りたいのですが、なぜかこういう時に限ってお仕事がキツイ、泣
クロワッサン伝授、結構難しそうですね...
Commented by micocon at 2013-11-21 12:29
>natalieさん

いやいや、私がnatalieさんの生徒になります(`・ω・´)シャキーン

フォローしてなかった!?
私もきっとしてないよね!?
あらららら。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by micocon at 2013-11-21 12:30
>ちゃおさん

いやいや、だから私が生徒になるんだってば!

今回は・・・というかいつも12個一気に焼きます。
でもそれじゃぁレッスンで大変なことになるので、
4~6個焼きが無難?

消費協力、募集ちぅ♪
Commented by micocon at 2013-11-21 12:31
>un_voyageさん

クロワッサンの季節ですよねぇ♪
お仕事きついんですか!?
なのにあんなにマメにブログアップできるだなんて
すごすぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-11-20 12:16 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)