人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブで焼いたもの♪

薪ストーブで焼いたもの♪_e0328909_20292888.jpg

薪ストーブで焼いたもの♪_e0328909_20294589.jpg
頼まれたパンを焼きました。
山栗の渋皮煮入りかぼちゃのカンパとベーコンエピ。
喜んでもらえて良かった♥


薪ストーブで焼いたもの♪_e0328909_20381348.jpg
こちらは先ほど焼きあがったクロワッサン。
暗かったからiphoneで撮ったものなので、画像悪いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
短時間でできるようにレシピを考えて作った第一弾。
まだまだ改良する必要があるようです(´ε`;)ウーン…


あ。焼き芋も焼いたんでした。
薪ストーブで焼いたもの♪_e0328909_20533013.jpg
さつまいもは収穫してすぐより、しばらく寝かせたほうが美味しいんですよね♥
我が家のさつまいもでも、ちゃんと黄金色になります。


そして。
パン焼きと平行して、うどんも打ってみました (≧∀≦)
ずいぶん前に買ったけど使ってなかったパスタマシン。
今日ようやく陽の目をみました~(*´>艸<`*)

うどんは打ってから1日以上置いたほうが美味しいらしいので
明日食べたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by un_voyage at 2013-11-23 23:18
薪ストーブ大活躍ですね~♪
栗のカンパに、ベーコンエピに...わたくしにもお届け待ってます、笑

焼き芋にうどんに、素敵な休日ライフですな♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-11-23 23:33
薪ストーブでパンを焼く・・憧れです。
大草原の小さな家の母さんの姿が、目に浮かびます^^
Commented by micocon at 2013-11-24 05:57
>un_voyageさん

今はまだいいんですが、真冬は雪に閉ざされて全く外に出られないので
薪ストーブでいろんなものを焼いて春を待ちわびます。

un_voyageさんのお届け便も待ってるんですけど
なかなか届かないですよーヽ(*>∇<)ノ
Commented by micocon at 2013-11-24 05:59
>キャロラインさん

このストーブは昔からキッチンで使われていたものと全く同じものなので
そういう意味ではほんとに大草原の小さな家の再現でしょうかwww

「サリーのこけももつみ」という絵本に
同じストーブが載っていて、テンション上がります(´∀`*)ウフフ
Commented by today002g at 2013-11-24 09:27
おはようございます♫
ベーコンエピ!娘の大好物なんですよね~
焼いてあげないけど( ´艸`)
micocoさんのエピにはマスタードとか入ってますか?

うどん、どうやって食べるのかな~
そして!寝かせた方がおいしいんですね。
パスタマシンの登場~ヽ(´∀`)ノ 次はパスタかなw
Commented by littlebird-flap at 2013-11-24 10:27
うーーーん。。
micoco先生のレッスンは教えていただくというより、
そのライフワークをおすそ分けいただく、ですね。
うん。それです。しっくりしました。
こうしてモニターを見つめるだけでもたのしいです。
でもやっぱり食べてみたいんだなぁ。。
Commented by stchild0122 at 2013-11-24 10:37
一枚目のクープのすごいこと!
栗入りだなんて・・・朝ごはん食べたばかりなのに
食べたい!

iphoneのカメラってやっぱりいいですよね~
こんなに素敵に撮れるんだったら
もうカメラ持ち歩かなくていいやって気持ちになってしまう(泣)
私の古いカメラで重いしフィルムだし・・・(>_<)
Commented by micocon at 2013-11-24 11:46
>natalieさん

私がベーコンエピに入れるのは、ベーコンと黒胡椒です♪
自分だけ食べるなら、粒マスタード美味しそうですね (≧∀≦)

それにしても娘さん、ベーコンエピが好きだなんて♥
うちの子供たちはチョコレートが入っていればどんなパンでも好きという、
いまだにお子ちゃまです┐(´д`)┌

うどん、昨夜の豚汁に入れようと思ったんですが
「うどんの味がわからなくなる!」
と旦那さんに却下されたので
シンプルなお出汁で食べたいと思いまーす ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2013-11-24 11:47
>ちーこさん

私のライフワークをおすそ分けしたら、
ただのズボラ主婦道まっしぐらになりますが、
いいんでしょうかぁ?(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2013-11-24 11:54
>くっくさん

そうなんですよ!
最近のiphoneのカメラは性能がよく、
しかも技術のない私でもそれなりの写真が撮れるという、
なんちゃって写真家になれちゃうんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちにも一眼レフカメラあるんですが、持ち歩くの重いし、
買った当初はあれこれ撮っていましたが
最近はiphoneばかりで・・・(・_・;)
従ってカメラのウデも上達しないし、
これじゃぁだめですね(ノД`)シクシク
Commented by みおん at 2013-11-24 18:11 x
わぁ❤おいしそう~。

いつも楽しくコッソリ読んでいます!!

カンパーニュとベーコンエピ食べたことないですー・・・
いつも素通りしていたので、今度買ってみようかな~と思います。

それにしても・・・
micoconさんが雲の上の存在すぎて、一緒にランチしてくださったのが夢のようです。

スターに会う感じで、もう気楽にお会いできない気が(>_<)
Commented by micocon at 2013-11-24 19:56
>みおんちゃん

コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.
読んでくれていてうれしい! (≧∀≦)

それにしても、どこを読んで、そんなスターなんて言う言葉が出てくるのー?('д'll)
そんなこと言われるほどの人では(ヾノ・∀・`)ナイナイ

また年末年始に帰省するので会えるといいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-11-23 20:46 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco