今月最後のレッスンでした♪

e0328909_17155667.jpg
レッスンの日は、ランチのパンを焼くことから始まります。
本日のカンパーニュ、心なしか寒そうです(´∀`*)フフ

それもそのはず、背景の雪がわかりますか?
野原が雪で覆われて真っ白なんです。
昨夜から雪の予報だったので、ドキドキしながら今日を迎えましたが、
幸い2cmほどの積雪で、生徒さんが来るのには影響ありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


日中は晴れて日差しも出ましたよ♪
e0328909_17202758.jpg
今日も楽しくレッスン出来ました。


シュトーレンのレッスンも今日で終了。
来月からは「冬でも来ます!」という生徒さん対象のレッスンになります(*´>艸<`*)
ちなみに来週はクロワッサンのレッスンです (≧∀≦)
月曜日までにレシピ完成させないと!

   ・・・・・って、あと2日しかないやん!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2013-11-29 18:30
こちら本州の一番西の端っこでも
雪か霰かってのがちらほら…絶対そっちは寒いですよね!

え?micoconさんってレシピからご自分で考えられてるの?
す、すごい~(*^。^*)
Commented by chao73 at 2013-11-29 21:33
窓の外の雪景色の雰囲気、懐かし~(´ー`)
今日は朝からとても寒かったですもんね。
ホント、カンパも寒そう。

来月からはクロワッサンのレッスン!
よし。スタッドレスタイヤ買うかっ( ̄∀ ̄)b
Commented by ramaman at 2013-11-29 21:56
うわ~ ステキなレッスンですね☆
寒いのがと~っても苦手な私ですが、こんなレッスンだったら毎週通いたいです!

うんうん、私も思いました↑
レシピからって・・・
スゴイです~\(◎o◎)/!
Commented by littlebird-flap at 2013-11-29 23:02
とうとう雪に閉ざされるんですね。
カンパーニュをスライスするところから、いや、薪割りから修行させてほしい。
micocoさんの暮らしを見ていると自分のいままでの人生、これからの生き方を考えちゃう。。
あ。今年新しいスタッドレスタイヤ買いました(ΦωΦ)←だからなに?
Commented by micocon at 2013-11-30 06:23
>くっくさん

そちらの方も寒いみたいですね )゚0゚(
昨日の夕方からぐっと冷えて、今朝は10cmを超える積雪。
木々が雪で出来た木みたいになって綺麗ですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

世の中の、個人でパン教室してる先生方は、
おそらく自分でレシピを起こされてると思うんですけど
違うのかな???
Commented by micocon at 2013-11-30 06:25
>ちゃおさん

いよいよ冬がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。
今朝は10cm積もってました。

クロワッサンのレッスン、待ってまーす(*^m^*)
Commented by micocon at 2013-11-30 06:27
>ramamanさん

ありがとうございます゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
ぜひぜひ飛行機で通って下さーい!(ちがっw)

レシピは大手のパン教室以外は
自分で作ってらっしゃる方ばかりかと思いますので
普通ですよー (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-11-30 06:28
>ちーこさん

いよいよですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
では。
ちーこさんはジャックのおやつづくりと薪割り担当でφ(`д´)メモメモ...
Commented by un_voyage at 2013-11-30 16:28
うひゃ~寒そう!寒そう!!!
寒いの苦手でございます、泣

でも、きっとmicocoさんちは薪ストーブで暖かいのでしょうね♪
その中で美味しそうなパンとスパークリングジュースと...素敵なレッスン!!!

クロワッサンレシピ、完成は如何に...楽しみです!!
Commented by micocon at 2013-11-30 20:03
> un_voyageさん

はい、寒いです (≧∀≦)
私も苦手ですが、暑いよりマシかな?(´∀`*)ウフフ

クロワッサン、ほとんどぶっつけ本番ですヽ(*>∇<)ノ
Commented by peko-pan at 2013-12-01 05:09
周回遅れぎみでおはようございます!

何か何ていうのかしら?写真とか黒いのとか、すごくかっちょよくなってますね。やっぱりこのストーブの写真みたら、ほら、やっぱり・・・・(やっぱり何だ?)


雪、来ましたね~。というか、来たんですね!
週明けのレッスンに向けて、micoco先生はちゃんとマツ子になれたんですか?ぺーそればっかりが心配です。
雪道の運転はあんまりしたくないのですが、natalieさんよりは大丈夫かもしれないからnatalieさんひろってから伺いますね。
Commented by micocon at 2013-12-01 05:34
>ぺーさま

おはようございます!
どうやら同じ時間帯に活動してる模様(*´>艸<`*)

わたし、気づいたの。
写真が全体的に暗いのに、背景白だとますます暗くなるって。
だから背景黒にしたの。
そしたらあらあら不思議、なんとなく高級感漂ってないかしら?
(気のせいというツッコミはさておき)

とっくの昔にマツコにはなっていますからご安心を。
今はマツコ・デラックスに向かってまっしぐらよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(同じだからというツッコミはさておき)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-11-29 17:26 | パン教室 | Comments(12)