クロワッサンのレッスンでした♪

e0328909_16194171.jpg
12月からは積雪のため、基本的にはお休みですが
希望がある場合はもちろんパンを楽しむ会を開催しています(´∀`*)

冬のレッスンといえば、クロワッサンが欠かせません(b´∀`)ネッ!
今日は急なレッスンだったので、あわててレシピを起こしましたが
なんとか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ


e0328909_16171953.jpg
焼き上がりの図。
たくさん焼けて、パン屋さんみたいでした♪


ところで。
基本的にレッスンの日は、レッスン開始の時間になると玄関の鍵を外しておいて
インターホンの合図で上がってきていただいています。

今日の生徒さんは、長男の同級生のママ達で気心のしれた間柄。
集合時間を過ぎた頃、何やら玄関のドアが開いて賑やかな声が?
えーと、みなさんインターホンを押すのを忘れたそうで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   ・・・我が家のようにくつろいでいただいている証拠ですよね! (≧∀≦)


さて。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、連絡先を載せましたヽ(*>∇<)ノ
これまでも何人かの方からコメント欄で連絡いただいていて、
来年度は少し一般の方も来ていただけるようにしようかと考えているところなんですが
特に大々的に募集するようなことはないと思いますので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、メールいただければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by today002g at 2013-12-02 17:40
クロワッサン・・・
みなさん初めてなんですよねえ~ヽ(´∀`)ノ素晴らしい。
先生が良いんだなあ きっと。うんうん。

連絡先気が付いておりました。
先生!わたしでもこんなクロワッサン焼けるようになりますかね?

Commented by stchild0122 at 2013-12-02 17:50
こんにちは~
レシピ、できたんですね♪

くう~焼きたてのサクサクふんわり・・・
あぁ近くの方はいいなあ 教室に行けて。
伸ばして冷やして・・・は面倒くさいけどクロワッサンを食べるのは大好き~


Commented by chao73 at 2013-12-02 21:10
ずらーっと並んだクロワッサン!圧巻ですね(゚∀゚)
これって、何台のオーブンで焼いてるんですか?

何!? ご希望のある方は!? 連絡を!? ( ̄∀ ̄)ウシシ

Commented by littlebird-flap at 2013-12-02 22:21
折り込んでる、折り込んでる〜。
薪ストーブの火は落とさないまま折り込みですか??
腕まくりしてらっしゃるので寒さに耐えながらしてる風ではないし。
連絡先、鼻先にニンジン、届かないニンジン(号泣)
Commented by micocon at 2013-12-03 07:17
>natalieさん

はい、みなさま初めてのクロワッサンだそうです (≧∀≦)
私の指導はかなり至らないということが露見しましたが、
みなさんの熱意でなんとかのりきれました!ε-(´∀`*)ホッ

いや、natalieさんは教室に通わなくても素敵なクロワッサンが焼けるはず!(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2013-12-03 07:18
>くっくさん

はい、なんとか間に合いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

伸ばして冷やして・・・慣れてくると苦でなくなりますよ ヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり焼きたてはサクサクして最高! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-12-03 07:20
>ちゃおさん

オーブンは1台しかないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、生徒さんに寄って進捗状況が違うので、
時間差で焼けましたヽ(*>∇<)ノ
薪ストーブもつけているので、まぁ最悪はそちらでも・・・w

あ、ちゃおさんは特別講師で来ていただくってことでいかがでしょう?
Commented by micocon at 2013-12-03 07:26
>ちーこさん

結局暖かい部屋でやりましたよーwww
といっても、世間で言う暖かい部屋よりは寒かったかと(*´>艸<`*)

えーと、ではちーこさん宅へ出張レッスンというのはいかがでしょう?(ΦωΦ)フフフ…
Commented by chocotocinema1023 at 2013-12-03 14:50
はじめまして、こんにちは。
Rieと言います。
どの記事も素敵で、思わずフォローさせて頂きました (ღ˘⌣˘)
パン教室行きたーい!と思ったのですが、山口県なんですね…。
こちら東京でして、山口の方がうらやましいです٩꒰・ัε・ั ꒱۶
Commented by micocon at 2013-12-03 14:59
>rieさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
フォローまでしていただき、嬉しいです (≧∀≦)

今住んでいるところは、山・・・は同じですが、山形県です (*´艸`*)
でも主人の実家が東京なので、しょっちゅう東京には出没しています。
将来的に東京の家を改装したら教室とかパン屋さんをやりたいと思っていますけど、ほんと、ずっと先のことでしょうねぇ・・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-12-02 16:37 | パンを楽しむ会 | Comments(10)