人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです・・・

寒いです・・・_e0328909_12374470.jpg

今日は風が冷たいです。
さきほど散歩に行った際に撮った、沼の写真です。

ジャックを入れてみましたが・・・
黒いので同化してますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夜になるとどこにいるか全くわからなくなります。
泥棒が黒ずくめなのもうなずけます(= '艸')ムププ


さて。
どんな夕飯を食べてるの?と聞かれたことを思い出して、
我が家にしてはおしゃれな夕飯の写真を撮ってみました(= '艸')ムププ
寒いです・・・_e0328909_12325344.jpg
これは先日の夕飯に作った、ブリのマリナーラ風。
スマホで撮ったのでかなり残念な感じですけど
ぼかしてくれてるので逆にありがたかったり(´∀`*)ウフフ

魚料理というとテンションが下がる子供たち。
あの手この手を使って魚を調理しています。
こういう料理の時は黙々と食べます。


今日は長男の誕生日。
先日は皆さんにお祝いのお言葉をたくさん頂戴し、ありがとうございました○┓ペコリ
あ?ケーキですか?
諸事情により、明日作る予定です。

リクエストは・・・
               つくったことないよ、そんなケーキ!!!
                                     っていうケーキです。


こうご期待!? (≧∀≦)



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2013-12-11 13:20
ジャックは今日もかわいいね~('∀`)
そのモノクロな感じ・・・寒そーーーーっ!
でも雪は思ったより無いですね。

長男くん、お誕生日おめでとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ
お母さんにかっちょいいケーキ作ってもらえるの楽しみだね~。
micocoさんが作ったことないケーキってどんなのだろう?
あれかな、昭和のウエディングケーキみたいなやつかな?(笑)
Commented by littlebird-flap at 2013-12-11 15:08
極寒に佇むジャック…でもその前にはmicocoさんがいるからね、ジャックは今日も元気なのだ。
マリナーラ風をペコグルって来ました( ̄^ ̄)ゞ
ブリは味のある魚だから焼くだけでもおいしいのになんて贅沢な味わいだろう。(食べなくてもわかるもーん)
micocoさんが作ったことないケーキ……
あれかな、昭和のシューケーキ、スワンタイプ。
Commented by stchild0122 at 2013-12-11 18:44
ジャック君
私のPCでは浮き上がって見えますよ~いい感じ
かっこいいですね。

ソースがかかるなんてなんておしゃれな♪
ケーキ期待してます。
Commented by today002g at 2013-12-11 19:04
モノクロな感じがとっても素敵です(´▽`人)

お料理写真は対照的に色鮮やか~
男子はこういうお料理、なんて感想言うんですかね?
うちの女子なら「きゃ~♡」ってなっちゃうだろうな。
こんな素敵なご飯は作ってあげてないけどw

ケーキ、期待が高まります!!
息子氏、お誕生日おめでと~ヽ(´∀`)ノ
(遅くなって申し訳ありませんw)
micocoさん塩釜来てたのお~~~~??
と、興奮して失礼してしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
仙台駅の方だったんですね。
仙台駅でも塩釜でも20分くらいで駆けつけます!!w
Commented by peko-pan at 2013-12-11 23:10
わたなべまりなさんのマリーナの風を歌ってみたえれがんすぺーですこんばんは。

なんかしゃれおつです。
招かれたいです。何パン焼きあがってますか?

なたちゃん、自転車で塩釜は遠いよ。迎えに行くね。20分かかるけど。
Commented by happypoppo at 2013-12-12 10:51
お久しぶりです、micoconさん♪

長男君、お誕生日おめでとうございます(^-^)リクエストのケーキ、楽しみですね~ うちはふたりとも来年はポケモンケーキに決まりです^_^; 絶対無理~~ ケーキ作り、がんばってくださいね!
Commented by micocon at 2013-12-12 13:14
>ちゃおさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
昭和のケーキ(= '艸')ムププ
それつくろうかとまじで思ったことはナイショ( ´ノω`)コッソリ

雪。
融けてはつもり、融けてはつもり、って感じでしたが
昨夜からの雪はいよいよ根雪になりそうな感じです(T_T)
Commented by micocon at 2013-12-12 13:16
>ちーこさん

ブリ。
子供たちに何が不満って、やっぱりあのパサツキだそうで。
仕方ないのでソースかけてみたり。
文句を言わずに食べてたので、まぁ良かったんでしょう(*^m^*)

スワンのシュークリーム!!!
あれ、一度は作ってみたかったなぁwww
Commented by micocon at 2013-12-12 13:18
>くっくさん

ほんとだ、ジャック浮き上がってますね(= '艸')ムププ
昨夜からものすごい雪が降って、
辺りは真っ白に。
こうなるとジャックは目立ちます(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2013-12-12 13:19
>natalieさん

うちの家族は、美味しい時は黙々と食べます。
美味しくない時の文句はハンパないですヽ(`Д´)ノプンプン

今度そちら方面に行くときは連絡しますから
奢ってくださいね (≧∀≦)
あ、すし哲でいいですからっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2013-12-12 13:21
>えれがんすぺーさん

しゃれおつな夕飯は、えれがんすぺーさんを真似てみました(`・∀・´)エッヘン!!
主食はご飯です。
そこがぺーさんちと違うところ。

私のところにも、お迎え宜しくでーす♪
1時間半でつくと思うわよ(*´>艸<`*)
Commented by micocon at 2013-12-12 13:23
> happypoppoさん

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

ポケモンケーキ!
それは難易度高いですね (≧∀≦)
是非チャレンジを!(= '艸')ムププ

私は玉砕しましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2013-12-11 12:46 | 雑記 | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco