シュトーレン終了!

e0328909_16251991.jpg
頼まれていた分と、友人に送るシュトーレン、焼き終わりました♪

今年は試作も含めると、何個焼いたかなぁ・・・
そして何個食べたかなぁ・・・
                     シ───(。-ω-。)───ン

                           数えないほうがいいかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日は久しぶりに山食も。
e0328909_16275777.jpg
黄昏れてますね・・・

今日は真ん中がうまく盛り上がらず、どんぐりの背比べのような姿に・・・(・д・)チェッ
まぁそれでも煎りぬかを10%位いれてみたので、
味と香りはいい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚


さて。
頼まれていたことは大体終わったので、
明日からは大掃除と年賀状ヾ(・∀・。)ノダ-!! (←まだやってないw)

頑張るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2013-12-18 17:22
あれ?その中にうちの分は入ってますか?
おかしいなー。頼んだと思ってたのになー。

仕方がない。
私も今週末には年賀状と大掃除をやるか・・・・・(=ω=;)ウー
Commented by stchild0122 at 2013-12-18 20:26
煎りぬか?
それはどういうもの?あのお米の?
どんなふうな味になるんでしょ 興味ある~

は!年賀状~~
あ~頭の片隅に追いやられていた懸案だわ・・・思い出しちゃった…
と言いつつ目の前の袋に入っていた。
やらなきゃね
Commented by micocon at 2013-12-18 20:27
>ちゃおさん

あれ?まだ届いてない?
おかしいなー。送ったと思ってたのになー。

もうあと2週間切ってるわ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いい加減見て見ぬふりは通用しないよね!(ノД`)シクシク
Commented by micocon at 2013-12-18 20:29
>くっくさん

あー、コメント1分違いwww

煎りぬかは、ぬかをフライパンで煎っただけなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近精米機を購入したんですが、
当然ぬかが大量に出るんですよ♪
それで、煎りぬかにして、ぬか床にしても余るので、
コロッケとかパンに入れて使ってます♪

年賀状は25日までに投函ですよ!!!
って、自分に言い聞かせないと!Σ(・ω・;|||
Commented by un_voyage at 2013-12-18 22:21
ふふふ、シュトレン焼きまくりましたねー!!
我が家にも届くかな、あれ、マジで...まさかの...笑

いやいや、黄昏れてる山食に思わず(●´艸`)フ゛ハッと!
窓の外はかなりの雪景色ですね、寒そう...
Commented by taiyounooyatu at 2013-12-18 22:35
シュトーレン爆焼お疲れ様でした!
バターの香りだけでお腹いっぱいになりそう~。笑。

山食、ほんとたそがれてますね(*´∀`)
というか先生、やっぱり3つ山が同じ高さなのは駄目なんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by micocon at 2013-12-19 10:21
>un_voyageさん

えーと、ずいぶん前に送りましたけど届きませんかぁ? (*´艸`*)
おかしいなぁw

まだ12月だというのにかなりな量の雪が積もっているので
パンでなくとも黄昏れてしまいますwww
Commented by micocon at 2013-12-19 10:24
>るぐーてさん

はい、もう、これ以上シュトーレン無理!っていうくらい焼きました(^_^;)

えーと、山食の高さは気にしなくてもいいんですよね、ほんとは。
お店で売る時なんて、逆に高さが出無い方がいいですよね、きっと!
では、るぐーてさん、私達で
「山食の高さを同じにしよう!」
運動しましょう!
・・・って、そういうつもりで作ると絶対真ん中盛り上がるんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2013-12-18 16:34 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)