シニフィアン・シニフィエ

帰省して毎回買うのがシニフィアン・シニフィエのパンです。

今回買ったのは・・・
e0328909_10251483.jpg
「パン・オ・ヴァン」。
水の代わりにワインで仕込んであります。
思ったよりもスパイスが効いてる感じで美味しかった。
これはやっぱりワインのお供かな(*^m^*)


e0328909_10265964.jpg
こちらはそのまま「クロマメ」。
この黒豆、確かに黒いんだけど、大きさが小豆くらいなんです。
黒小豆・・・かな?
パンに入れるなら、この大きさの豆がいいかも♪


e0328909_10533253.jpg
「パン・オ・パタート」。
さつまいもと胡麻がたっぷり入っていて美味しかった(´∀`*)
外の胡麻も香ばしくて、胡麻好きにはたまらない感じ?


パン・オ・ヴァンとクロマメはこちらの本に作り方が載ってます。



もちろんご本は持ってます。
作ったこと無いけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


旦那さんは月曜日からお仕事。
次男の学校は火曜日から。
そして長男の学校は今日からです。

   ・・・東北って冬休み長いって聞いてたんだけど、短くね?

ま、なにはともあれ通常モードです。
いい加減初焼きしようっと♪



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-01-09 13:46
あー、私も持ってる~。載ってることも気づかなかったですけれど。
このゴマ、すごくしっかりくっついてるじゃないですか。ケシの実なんかにしても、私がやると「触れてくれるな」って感じなんですけれど。

七草粥・・・・
Commented by micocon at 2014-01-09 16:09
>ぺーさん

あれ?
この前パン・オ・ヴァン作ってなかったっけ?
それは私の記憶違い?
              ( ゚д゚)ハッ!

              老化現象!?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

そうそう、ぺーさんも食べたよね、この胡麻の。
あのしっかり感はどこから来るのだろう・・・
しかし、志賀さんのパンは普段食べるパンていう値段じゃないよね(´☣౪☣)

七草粥!
えーと、確かアップするとか何とか言っていたような言ってないような。
まぁ、老化現象で忘れっぽくなったってことで! ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
Commented by stchild0122 at 2014-01-09 17:03
どのパンもおいしそう!
上二つはワインに、ゴマとさつまいもは軽く焼いて朝ごはんにピタリではないですか。

冬休み、あまり変わらない…(^_^;)
Commented by taiyounooyatu at 2014-01-09 17:18
パン・オ・ヴァン、ぺーさんが作ってたやつだー。
どれも手が込んでるって感じですねえ~。
断面をみると、3つともみっちり詰まってる感じがするけど、どんな食感なんでしょうか?

↓の6300円のサンド、私もびっくりした~!
3人くらいで行けるなら、シェアしたいな・・・^^;
Commented by littlebird-flap at 2014-01-09 17:20
ですよね? 私もぺー先生前に作ってたやつだと思ったんだけど。
老化現象!?

うーん、わが県北より短いですね。
夏休みと調整ですよね。

待ってました!初焼き〜٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by today002g at 2014-01-09 18:29
今年もよろしくおねがいしまーす!!

さっそくですが、わたしも。
パンオヴァンって言ったらぺーさんしか思いつかない。

micocoさんも初焼きまだなんですね~
わたしとは理由が違うだろうけどw
体が重い・・・重すぎてやる気なし~

何が焼けるのか愉しみにしてますね♫
Commented by micocon at 2014-01-09 21:05
>くっくさん

志賀さんのパンは美味しいです (≧∀≦)
まぁ誰のパンでも美味しいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

冬休み、短いですよね、やっぱり?
それで夏休みも短いんですよ!
春休みが長いかというとそんな気もしないんですよね。
まぁ学校が長いほうがこっちは助かりますが(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-01-09 21:07
>るぐーてさん

ですよねー、ペーさん作ってましたよねぇ。
物忘れじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

そうそう、食感は割りとどれも固めです。
でもクロマメはかぼちゃが入っているせいか、
見た目よりは若干柔らかく感じます。

6300円のサンド、分けてくれるかと期待したけどくれなかった・・・(・д・)チッ
Commented by micocon at 2014-01-09 21:09
>ちーこさん

ちーこさんも物忘れが激しくなりつつある・・・とφ(`д´)メモメモ...
あれは見間違いだったのかしら?
もしかして目も老化現象!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どう考えても夏休みも冬休みも春休みもほかより短いきがします。
どこで辻褄あわせてるんだろう・・・?(´ε`;)ウーン…

え?
初焼きってナニ?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
Commented by micocon at 2014-01-09 21:11
>natalieさん

今年もよろしくお願いしまーす ヾ(〃^∇^)ノ
ぺーさんが焼いていた説に賛同者3人目。
やっぱり間違いないね!
そうか、老化現象はぺーさんか!

今日は初焼きした気がしますけど、
気のせいのような気もします・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。
Commented by un_voyage at 2014-01-09 22:02
micocoさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

シニフィアン・シニフィエのパン・オ・ヴァン、衝撃ですよね...
わたくしも以前、講習会なぞ行きまして美味しさに感動いたしました♪
パンじゃないみたいなんですよね<じゃ、なんだ???
そしてレシピ、何処に閉まったっけ、笑<作る気ないやん、汗;

私も初焼きがまだでして...今年もmicocoさんのブログ、楽しみにしております♪
Commented by micocon at 2014-01-10 14:15
> un_voyageさん

こちらこそ、よろしくおねがいします! (≧∀≦)
un_voyageさんのコメントが開いてないので
おきなわヾ(・∀・。)ノダ-!!~と叫びながらいつもブログ読んでました(= '艸')ムププ

シニフィアンシニフィエの講習会に行かれたんですね!
羨ましい(人´∀`).☆.。.:*・゚
たしかに、パンじゃないみたいですよね。
一応本も持ってはいますけど
焼くのは志賀さんに任せて、お店で買ってこよう!と
固く決心しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

初焼き楽しみにしてまーす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-09 11:03 | パン | Comments(12)