雪!・・・・・と?

e0328909_12503369.jpg
こんなに積もってまーす♪
雪のない頃に比べると、ジャックの存在感が(*´>艸<`*)
合成写真のようですね。


e0328909_12531827.jpg
雪の重みで木がアーチ状に。
スノーモービルが走っているおかげで、なんとか沼までたどり着けます。
本当はひざ上まで来るくらい積もってるはず。


e0328909_12533499.jpg
沼も一面雪で覆われています。
2月になると水が完全に凍るので、この上でスノーモービルで遊べます。


さて。

いい加減初焼きしないと一部からお叱りをうけそうなので( ´ノω`)コッソリアップ。
e0328909_12562552.jpg
初焼きはミニスティック型でデニッシュ食パン♪
成形を変えて二種類焼きました。

年明けてからぼんやりしていたんですが
来週レッスンがあることに気づいたんです!・・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
生徒さんのリクエストは「デニッシュ食パン」。
慌ててレシピ作成中(;´д`)トホホ…

今日もデニッシュ食パン作成中です(`・ω・´)シャキーン




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-01-10 13:49
でた! カロリー=オイシー☾ ♛ ◡ ♛ ☽
すごい!やっぱり先生すごい!
デニ食ということはですよ、まずデニるわけですよね。からの食ですよね。
考えただけで食べたいです。

何時集合でしたっけ?その日はやっぱり子供に鍵持たせておいた方がいいですか?

というか、レッスンはかんじきはいて行くといいですよね。もしかして先生スノーモビル持っていらっしゃる?乗っていらっしゃる?
Commented by micocon at 2014-01-10 14:20
>ぺーさん

そうそう、なぜにカロリーが高いものは美味しいのでしょう。
全くもって罪深いことです。(´Д`)ハァ…

デニッシュ食パンのレシピ考えてて気づいた。
クロワッサンは塩とバターだけでおいしいんだけど
デニッシュ食パンにすると物足りない。
世の中のデニッシュ食パンには砂糖とか卵とか牛乳とか入れてると見た!
ってことで、察するにクロワッサンよりさらにカロリー高い・・・のでは)゚0゚( ヒィィ

とりあえず早朝7時集合とかどうでしょう。
暗いうちに家を出てきてね。
あ、かんじきは必須よ。
できればスノーモービルもあったほうがいいわね。
スノーモービルは持ってないけどたまに乗ってるわ。
Commented by towananakao at 2014-01-10 15:11
わぁ~♪
美味しそう♡
スティック型ですか♡
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
お察しの通り、私のデニ食もクロワッサンよりも
かなりリッチな配合です!!
かなりヽ(´o`;
でも私はカロリーを愛しています♡
Commented by micocon at 2014-01-10 16:01
> towananakaoさん

コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス

レッスン用のレシピなので、ミニスティックにしてみました。
1斤より生地が扱いやすいですしね(´∀`*)ウフフ
やっぱり towananakaoさんの配合も、デニ食の方がリッチなんですね!
私は美味しいものを愛していますがカロリーは愛したくないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ramaman at 2014-01-10 16:51
こんにちは

お~ さすがスゴイ雪ですね(@_@;)
こちらも今朝はふわふわと雪が舞って、それだけで寒さに弱い私はヒエ~っとなっていましたが、寒がっていた自分が恥ずかしいです(^^ゞ
でも、とってもキレイ☆ 外国みたい~☆
そして、またまたmococonさんのパンの美味しそうなこと!
こんな寒い時は特にこんなリッチなパンと暖かい飲み物が嬉しいですね♪
レシピがんばってくださ~い✿
Commented by stchild0122 at 2014-01-10 18:03
おぉ~年始からカロリーの高そうなデニッシュ系(*^。^*)

今日はこちらも寒くて山側は積もったみたいです。
でも我が家のまわりはいつも通りで…
たまに屋根にどっさり雪を乗せて走ってる車が通るの
ギョッとします。

2枚目、ものすごく絵になりますね~
Commented by yuzusora13 at 2014-01-10 18:06
今日は、こちらも寒いですが、そちらは、銀世界ですね。ジャックは、寒くないのでしょうか??デニッシュ良いですね。これに、蜂蜜をかけて食べたら最高!!ヨダレ出そう~
Commented by taka3poo3 at 2014-01-10 18:27
こんばんは
雪、凄いですね~!ビックリ。
同じ県内とは思えません。
雪景色にジャックさんの姿は映えますね、カッコイイですよ。

パン大好きなので、micocoさんの焼く美味しそうなパンに、いつもわくわくしていますよ~♪
Commented by chao73 at 2014-01-10 19:05
えー、ぺーちゃんだけずるいー!
私も参加しまーす(დ☣‿☣დ)
かんじき、久しく履いてないけどたぶん履けるし。

今年はデニッシュ食パンを焼いてみたいな~って思ってました!
ただカロリーが・・・ね(´≖◞⊖◟≖`)
あー、でもやっぱり美味しそうだな。
んもぉ~!目の毒だわ~。
Commented by micocon at 2014-01-11 06:29
> ramamanさん

昨日は最高気温が-2℃(ってことはこの辺は-5℃)で
真冬日でした・・・Σ(●>Д<ノ)ノ
外にでると手先が痛くなります。
寒さで痛くなるという事実は、さすがにこちらに来て知りました。

寒いとカロリーも消費するとか?
それを信じて今日も高カロリーなデニ食食べたいと思います! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-11 06:31
>くっくさん

今日は一眼レフを持って出かけようかと思ったんですが
カメラも凍りそうな気温だったのでやめておきました(= '艸')ムププ
この冬一番の寒波が来る~って言われてたので
毎朝ドキドキしながら朝を迎えるのですが
寒さのほうが厳しいだけであまり降らなかったのでε-(´∀`*)ホッ
寒さより雪の多いほうが辛いです (*´艸`*)
Commented by micocon at 2014-01-11 06:33
>ゆず空さん

全国的に寒いみたいですね (≧∀≦)
昨日は一日マイナスで、真冬日でした。
でも寒いのは空気が澄んでいるようで嫌いじゃないんです(´∀`*)ウフフ
雪さえどかっと降らなければ・・・

デニ食にはちみつ・・・
カロリーLOVEですっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-11 06:35
>takakoさん

市街地の雪はほとんどなかったんですけど
こちらは年末の雪がずっと残っています。
でも、今回の寒波では雪はそんなに降らないみたいですね?
こちらとしては助かります(´∀`*)ウフフ
かなり寒いですけどねぇ・・・

また遊びに来てくださいね (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-11 06:36
>ちゃおさん

ちゃおさんはみここーもんご一行の仲間なので
当然メンバーに入ってますよ!( ー`дー´)キリッ
いいですか、朝7時ですよ、7時!
遅れないように来てくださいねっ (≧∀≦)
まずはかんじきはいて沼の散策から行くわよ!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by a-ponkichi at 2014-01-11 09:14
初めまして・・・ponkichiママです。
古民家での暮らし、ストーブのある暮らし憧れます。
雪景色の中のジャックくん、カッコ良いですね!
わが家の柴犬ぽん吉も雪が大好きなので羨ましいかぎりです。

私も神戸出身なんです。神戸も美味しいパン屋さんありましたよね~
それにしても、micoconさまのデニッシュ食パン食べてみたいです♪
Commented by micocon at 2014-01-11 11:14
>ぽん吉さん

コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
犬って本当に雪が好きですよね。
晴れた日は雪の上でひなたぼっこしてますよ (≧∀≦)

そうですか、神戸のご出身なんですね♪
神戸にも美味しいパン屋さんたくさんありそうですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやいや、私のデニッシュ食パンは食べたら太りますよ!(= '艸')ムププ
Commented by rakudakaba at 2014-01-12 05:53
初めまして、らくだと申します!

昨年の途中からこっそり?覗いては
美味しそうなパンを見てうっとりしていました(〃ω〃)

今回のデニッシュ食パンもとても美味しそうです!
そして雪の中のジャックさんがとてもかっこいいです♪

micoconさんのパン楽しみにしています!
Commented by micocon at 2014-01-12 06:50
>らくださん

はじめまして!
コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
こっそりと言わず、堂々と覗いてくださいませ (≧∀≦)
え?
私にうっとり?(ノ∀\*)キャ

   ・・・・・('д'll) すみません・・・

こんな私ですが、今後共お付き合いよろしくお願いします (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-10 13:02 | パン | Comments(18)