人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カンパ

昨日は友人一家が、うちの子供達を連れてスキーに行ってくれました♪
お礼に焼いたパンは、今年初のカンパ♪
初カンパ_e0328909_8542545.jpg
さし上げたのは、左のオリーブとチーズが入った方と、パン・オ・ショコラ。
パン・オ・ショコラは慌てて写真なし(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに、右のカンパはトマトで仕込んだだけなんですが、
エッジが綺麗に決まりました。
初カンパ_e0328909_8583375.jpg
同じように仕込んでもこの違い。

今年はエッジを綺麗に決めることを目標にしようか・・・
いやいや、これはハードル高そうだからもっと簡単なことにしないと
自分で自分の首を締めちゃいそうだしなぁ・・・

   ・・・あくまでも自分に甘い人間ですが、ナニカ?( ー`дー´)キリッ




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-01-14 09:50
いやいや、今日も綺麗ですね~。
え?エッジはもう大変綺麗ですよ(`・ω・´)ゞ
しかも「初」なんですね。

私は次々に目標を発表しているところです(見通しの甘いことよ)

私はその左のでサンドイッチ希望です。あー、オーブン開けたら入ってないかな~(サンドイッチの形状で) 新しいタイプのどこでもドア。欲しいなぁ。
Commented by littlebird-flap at 2014-01-14 13:37
ボウルなしでそのエッジ、そのクープなんですよねーー 壁|◉ ◉)
どこでもドアタイプのオーブン私もほしい。。
Commented by un_voyage at 2014-01-14 22:53
micocoさん、こんばんわ~♪
素敵なお裾分けですな...
パン・オ・ショコラだなんて、小躍りしちゃいそう、笑

でね、スキーに連れて行って頂けるなんてー!!
我が家から雪国は遠くてなかなか行けず、もう5年近く滑っておりませぬ、泣
Commented by chocotocinema1023 at 2014-01-15 02:00
ほんとため息が出るくらい綺麗なエッジですね(*>_<*)
見習いたいです!
Commented by micocon at 2014-01-15 11:30
>ぺーさん

今年初のカンパ・・・でしたね(遅っw)
サンドイッチにするなら、右のトマトだけのものがオススメよ♪
ベースがトマトだから、チーズ挟むだけでメチャウマ! (≧∀≦)

私もどこでもドアでぺーさんち覗いてみたい・・・
あ、覗くだけでいいです、覗くだけで・・・
Commented by micocon at 2014-01-15 11:31
>ちーこちゃん

オーバルカンパはボウルなくても開くわよぉ ヾ(〃^∇^)ノ

私はどこでもドアでちーこちゃんちに行って
子供を預けてさっさと帰って来たい (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-15 11:33
>un_voyageさん

実はパン・オ・ショコラ、お迎えの時間に間に合わずに
かなり時短でオーブンから出したら
中が・・・・・ シ───(。-ω-。)───ン

スキー場は、うちから10分くらいで着くんですよ(ΦωΦ)フフフ…
なので、途中でひろって連れて行ってもらえるわけです (*´艸`*)
Commented by micocon at 2014-01-15 11:34
>Rieさん

たまたまです( ー`дー´)キリッ
エッジは開くけど「きれいに」というのは難しいですよね(;´д`)トホホ…
やっぱり今年の目標にスべきか・・・
(´ε`;)ウーン…
Commented by stchild0122 at 2014-01-15 17:47
チョコ好きにはパンオショコラ~~~
名前聞いただけでもおいしそうで喉の奥がなったわ。

そちらはふっとスキーに行けちゃうんですね。
確かにあの風景を見ればそうかとおもう。
こちらはスキーって夜明け前に出て
クタクタで帰るイメージ
(私のイメージは20数年前のものです)
Commented by micocon at 2014-01-15 20:44
>くっくさん

パン・オ・ショコラはみんな大好きですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
太りそうだから作らないようにしてるんですけど (*´艸`*)

そうです、スキー場めっちゃ近いんです。
ちょうど沼の後ろにそびえ立つ山の向こうがスキー場になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-14 09:02 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco