ミニスティック型デニッシュ食パン

e0328909_13501951.jpg

明日はいよいよ今年初のレッスンです。
焼いていただくのは、こちらのデニッシュ食パン♪
一応冬季休業してるとはいえ、要望があればレッスンしてます。
もちろん、ある程度雪道に慣れた方とか四駆の車じゃないと、厳しいですけどね (≧∀≦)


生地の編み込み方をどうしようかと考えたんですが
やっぱり三つ編みにしよう♪
e0328909_13494240.jpg


出来上がりはこんな感じ。
e0328909_1350548.jpg
編みこんだときは綺麗だったのに・・・ シ───(。-ω-。)───ン
しかも、向きが逆だし(^_^;)


昨日今日は、よく晴れてて、道の雪もほとんどなくなりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あ、道の脇には1mを超す壁が出来てますけどね (≧∀≦)


明日まで降りませんように・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2014-01-16 15:30
めっちゃ綺麗ですね♡
うっとりトロトロです♡
こんなに長いのにどうやって型に運ぶんですか??
美味しそう♡
Commented by micocon at 2014-01-16 15:53
> towananakaoさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
長そうにみえますか?
見えますね(^_^;)
ミニスティック型なので、30cmくらいしかないんですよ (*´艸`*)
いつも towananakaoさんのデニッシュ見て、
ガン見してることは内緒( ´ノω`)コッソリ
Commented by stchild0122 at 2014-01-16 16:21
その雪の壁見てみたいなぁ~

綺麗な三つ編みに見惚れましたよ。
私も昨日今年初のパン教室。大納言入りのラウンドパン美味しかった~
Commented by littlebird-flap at 2014-01-16 16:30
きっれー。
なんと、micoco先生は几帳面だったんですね。←ちょい失礼w
バゲット↓クープ5個ぱっくりで(≧∀≦)
micoco先生レヴェルはもうカット面とかなくてもね、いい内層に決まってますね。でも見たかったじょ〜ヾ(´ε`*)ゝ
でも縦に割くと食べにくいですよね。でも見たかったじょ〜ヾ(´ε`*)ゝ

雄大な快晴の景色の雪の上にゴロゴロして跡を残してみたいっ(≧∀≦)

Commented by gohan-biyorim at 2014-01-16 18:26
micoconさーん、デニ食、めちゃめちゃ美味しそう~!
三つ編み、美しくてじっくり見ちゃったワ^^
毎朝娘の髪を編み込みしてるのに、こんなきれいな三つ編みは
見たことないですっ(笑)

私も明日が初レッスンです♪
今年もmicoconさんのブログを見ながら、私も頑張ります☆
今年もよろしくお願いします^^
Commented by towananakao at 2014-01-16 19:35
30cm長いですよ!!
凄く綺麗♡

私のデニ食、全然駄目ですヽ(´o`;
micoconさまのデニ食と比べものになりません(°_°)
自分のデニ食の焼き上がりが綺麗じゃないなぁ~と気付いてしまいました!!
修行し直します( ̄^ ̄)ゞ
Commented by happypoppo at 2014-01-16 21:56
こんばんは~

なんてきれいな折り込み!そして編み込みもきれい~焼きあがりも美しい~この前折り込みのパンを作ったけど、生地を伸ばすのが難しくて(>_<)超ロングにするのに時間がかかるの^_^;うまく伸ばせるコツってありますか?
Commented by chao73 at 2014-01-16 22:03
わぉっ!!なにこれーっ、ちょー綺麗ーっヽ(◕∀◕)ノ
すんごく食べたい。すんごく食べたい(๑´ڡ`๑)ぺろり

ミニスティック型?30㎝?
この型二つで1斤分ってやつですか?

Commented by rakudakaba at 2014-01-17 05:39
おはようございます〜♪
すごくきれいな編み込みですね!さすがですっ。
食べてみたい〜ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by peko-pan at 2014-01-17 08:46
おはようございます( ̄^ ̄ゞ

先生、昨日の私のすっとこどっこいコメント見ちゃいました? なんか、すっとこどっこいなことで撤収して、またのこのこ出てきちゃったんですけどね。一人でオオワラワ。失礼してるんです。ごめんなさい(*_ _)

すっごく綺麗でびっくりしたんです。これ、広げて丁寧に触りすぎず触るところに気をつけてやらないといけないですよね?(イメージ)私のおさげとは違いますものね。(事実) ぜんっぜんダレずにこんなにキリリと。もう焼くのもったいないですね。
今日のお天気はどうかな?
Commented by micocon at 2014-01-17 16:04
>くっくさん

お。
くっくさんもお教室に通ってるんですね (≧∀≦)
大納言入ラウンドパン、美味しそう♪
私もラウンド型持ってるんですけど、
ずっと寝かせてます・・・ シ───(。-ω-。)───ン
Commented by micocon at 2014-01-17 16:07
>ちーこちゃん

あら。
私の几帳面さ、気づいてなかったのね(ΦωΦ)フフフ…
昔はお下げ髪が似合う、乙女な女の子だったのよ♥

内層は、いかんかったねー。
うちのが、あのカットすると嫌がって食べないから
(食パンも耳が嫌いな人だから)
なかなか縦長カット出来ないんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by lycoris_s23 at 2014-01-17 16:07
綺麗な三つ編み~♪
綺麗に型に納まっちゃってまぁ~素敵。
しかし1mの雪の壁は怖い..
Commented by chene-eichel at 2014-01-17 16:08
初めまして。自分の中でパン焼き熱が高まっている最中、香ばしい香りに誘われてやって参りました。
なんというか、”かっこいい”とおもいました。こんな風に焼けたらいいなとイメージしながらトライしてみます。
森の中での暮らしや自然・家庭菜園も興味深く拝読しました。
Commented by micocon at 2014-01-17 16:09
>gohan-biyoriさん

こちらこそ、よろしくおねがいします! (≧∀≦)

今日初レッスンだったんですね!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
どうだったでしょうか?
私の方は久しぶりすぎてナニカやらかすかと思いましたが、
とりあえず無事終了ε-(´∀`*)ホッ
Commented by micocon at 2014-01-17 16:11
> towananakaoさん

大丈夫ですよぉ。
今日生徒さんたちも、なんだかんだ言ってみんな綺麗に運んでました(= '艸')ムププ
デニ食はおいしければいいんです!
だってどう頑張っても型通りに焼けますから (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-17 16:14
>poppoさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.

私の場合は折り込み生地にするときは、とにかく生地をこねません(∀`*ゞ)エヘヘ
こねるとグルテンが出てきてさくさく感もなくなるし
のばすのも一苦労なので(*^m^*)
あとは、コロコロ転がさずに上から押さえながらのばす要領
でやってます♪
Commented by micocon at 2014-01-17 16:16
>ちゃおちゃん

え?
私そんなに綺麗かしら?(ノ∀\*)キャ

   ヽ( ちゃお゜д゜)ノ┌┛)micoco`Д゜)・;,


そうそう、30cmのミニ型、2つで1斤分よ~♪
Commented by micocon at 2014-01-17 16:18
>rakudakabaさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
編みこみはいいんですが、焼き上がりがイマイチ(;´д`)トホホ…
修行ですねぇ・・・
Commented by micocon at 2014-01-17 16:21
>ぺーさん

今日は雪もちらついたけど、よく晴れた。
薪ストーブと床暖つけてたら暑かったよ(´Д`)ハァ…

え?
昨日のコメはまだ読んでなかった!
えー、なんて書いてくれてたんだろう。
広い愛で受け止めてあげるから、もう一度書いてごらん(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-01-17 16:22
>りこさん

三つ編み綺麗?うふ♥
私のお下げ姿見たい?(そんなことは言ってないというツッコミが来そうだ)
1mの壁なんて屁だよ屁(失礼)
Commented by micocon at 2014-01-17 16:24
> chene-eichelさん

コメントありがとうございます♪
ベルギー在住ですか?いいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホームステイ斡旋してくださるんですか!
パンのお勉強に行ってみたいなぁ♥
Commented by 5- at 2014-01-18 11:42 x
そそーーーーー。
そそそそーーー。(ドアに近づく)

こんにちわ!
ずっと、来てましたよ!
でも、コメ残せず。
恥ずかしがりなんです、もりょーが人は。

この、おいしそうなスタイルで、
絶対、太らないパンのレッスンを
お願いします!
雪道の運転は、だいじょうぶです!
寒さも、オッケー!

お願いしますよ!
太らないパンのレッスン!(初めてのわりに、図々しい)

また、来ます。
Commented by micocon at 2014-01-18 17:15
>5-さん

みーつけた!(ΦωΦ)フフフ…
もう逃れませんわよ、(ΦωΦ)フフフ…
まぁその、恥ずかしがり屋とか言う訳のわからないこと言ってないで
さっさとお入りくださいな!(かなり失礼ですなw)

いや~ん、コメントありがとうございますぅう♥
雪道オッケーなんですね (≧∀≦)
では、みここーもんご一行引率者として皆さんを連れてきてください(b´∀`)ネッ!

えーと、太らないデニッシュパンですか?
私が知りたいです!(`・ω・´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-16 13:57 | パン | Comments(24)