パンを楽しむ会でした♪

遅くなりましたが、昨日は今年初のパンを楽しむ会でした♪
e0328909_17221436.jpg
前回クロワッサンを作って頂いていたので、思い出しながらの作業でした。
みなさん、とてもお上手に三つ編みしてらっしゃいました (*´艸`*)


昨日のランチのパンはこちらの4種。
e0328909_17252016.jpg
  キャラメルとヘーゼルナッツの入ったココアのカンパーニュ
  2種のチーズの入ったトマトのカンパーニュ
  レモンピールとくるみの入ったアールグレイのカンパーニュ
  胚芽カンパーニュ
すべて薪ストーブにて♪


カットはいつも通り生徒さんにして頂きました(´∀`*)ウフフ
e0328909_17283941.jpg
5mmの薄さです。
アレですね、最初の方がこのくらいの幅で切ると、
なぜかあとの方も皆さん、その細さで切る傾向があるんです(*´>艸<`*)


e0328909_17301254.jpg
素晴らしいカットですね(人´∀`).☆.。.:*・゚


さて、来週もパンを楽しむ会があります。
生徒さんがもしこの画像を見たら、プレッシャーになるかな?(= '艸')ムププ




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by amelia42 at 2014-01-18 18:01
生徒さんが見なくても、ワタシ、じゅーぶんプレッシャーなんですけど(# ̄З ̄)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-18 18:03
うわ!
みなさんお上手に編んでらっしゃるぅぅぅぅ(゚Д゚;ノ)ノ
うっすーくスライスしてらっしゃるぅぅぅぅ(゚Д゚;ノ)ノ
超プレッシャーです! 私もう編めません、切れません(꒪ȏ꒪;)
Commented by towananakao at 2014-01-18 19:11
つられてしまう皆様可愛い♡
先生が良いと、こうも上手く焼けるんですね!!
私も初心に戻って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Commented by micocon at 2014-01-18 20:40
>ameliaさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ameliaさんはデキる子ですから、
これより細く切れるってこと知ってますよぉ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-01-18 20:40
>ちーこちゃん

編みましょう!
切りましょう!
大丈夫よ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
Commented by micocon at 2014-01-18 20:41
>towananakaoさん

いやいや、towananakaoさんはデニッシュの女王でしょう(ΦωΦ)フフフ…
Commented by peko-pan at 2014-01-18 21:46
わわわわ、きっれ~い。
みなさん、きっれ~い。
とってもお上手。

私も次回、薄さの限界に挑戦してみます。(なんでだっけな?)
あ、折り込み・・・・折り込みも・・・・・
あ、その前に角プク~。 と、同時に新しい酵母~・
あ、先生の酒粕お元気ですか?
Commented by chao73 at 2014-01-18 21:57
うおーっ!!
皆さん上手に編まれましたね~。素晴らしい!

カンパ、薄ーーーーーーーーっ!(驚)

Commented by lycoris_s23 at 2014-01-18 22:24
う、薄い..
全部薄い。
薄すぎる..
そんな薄く切れないよ~ (T▲T)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-18 22:53
皆さん、本当にお上手に、パンを編まれて焼かれて切られる(笑)んですねぇ。
こんなに上手に作られてる人が多いと、
巷のパン屋さんも、うかうか出来ませんよねぇ(^_^;)

遅ればせながら、リンク頂戴いたします。
よろしくお願いいたします^^
Commented by rakudakaba at 2014-01-19 05:48
おはようございます♪

皆さん、編み込み上手だし、うすーく切るしすごいですね!
先生がいいんですね〜☆
私もmicocon先生に習いたいです^^
Commented by stchild0122 at 2014-01-19 10:58
すごいね!4種類とも均一な薄さ。
煩悩の多い私は
ねじれる自信満々です!

キャラメルとヘーゼルナッツの…あぁ食べたい。
Commented by micocon at 2014-01-19 14:08
>ぺーさん

あ?聞くの?酒粕酵母のこと?
ブログで触れてないのに聞くの?
ブログで触れてないってことはそういうことよ。(どーゆーこと?w)
というか、失敗もしてないけど、元気ないなぁ、って感じなの。
さよ~なら~(つд⊂)エーン

薄さに挑戦スべし!( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2014-01-19 14:09
>ちゃおさん

なんで薄く切るのか聞いたところ、
まだお教室始める前に私が切っていたのが薄かったからだそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私はなぜ薄く切ったのかというと・・・
多分、お店で売ってるのが薄く切ってあったからだと記憶してます( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2014-01-19 14:43
>りこさん

またまたぁ! (≧∀≦)
りこさんもできる子だから絶対切れるって!
Commented by micocon at 2014-01-19 14:44
>キャロラインさん

そうなんです、みなさんお上手なんですよ(´∀`*)ウフフ
私もうかうか出来ません! (≧∀≦)

リンク、ありがとうございます♪
私なんて何も言わずにリンクしちゃってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-01-19 14:46
>rakudakabaさん

いえいえ、生徒さんがお上手なんですよ! (≧∀≦)
私はレッスンといいつつ、なんかゴソゴソ違うことしてたりしてますから ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by micocon at 2014-01-19 14:47
>くっくさん

くっくさんがねじるわけ無いじゃないですかぁ(ΦωΦ)フフフ…
くっくさんもできる子だからちゃんとやれるの知ってます (≧∀≦)

キャラメルとヘーゼルナッツ、あいますよー(๑´ڡ`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-18 17:32 | パン教室 | Comments(18)