あら?

e0328909_15585159.jpg
なんでしょう、これは。
なんだか誰かさんのお腹のような見てくれ・・・
ぽっこり・・・


あらあらあらあら?
e0328909_160169.jpg
なんでしょう、これは。


はい、やっちゃいました。
二次発酵してるのをすっかり忘れて読書に没頭してました。
気づいた時には型からモリモリと・・・ャバィョ~o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ~


今日の教訓:
  二次発酵の間は読書するのはやめましょう。
  成形は丁寧に行いましょう。

                             以上 (`・∀・´)エッヘン!!




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by amelia42 at 2014-01-22 16:10
ワタシもね、あるよ。
発酵してるの忘れちゃうこと。
焼いてるの忘れちゃうこと。

でもね、仕方ないの。やりたいこと沢山だから ね^^
で、没頭するほど面白い本?何読んでたのかしら?うふっ
Commented by a_green_apple at 2014-01-22 16:46
今日の教訓…耳がいたいですね(^_^;)
クラムの状態も見てみたいものです>^_^<
でも、やっぱり美味しそうですね(^O^)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-22 16:50
micoco先生、これは過発酵じゃなくて、釜伸びです! (๑◔‿◔๑) うふ。
Commented by chao73 at 2014-01-22 17:40
こんなに伸びても生地が切れてないなんて!!∑(゚Д゚)
なんでー!?
やっぱり生地の出来が違うんですねぇ(つω-`)

Commented by stchild0122 at 2014-01-22 19:13
むふふ・・・このなだらかな曲線
とっても女性的で見ようによってはすごく魅力的♪

色っぽさまで感じますよ~(*^。^*)
Commented by lycoris_s23 at 2014-01-22 20:44
もりもり~♪
あの乗ってる感じがメタボちっくで可愛らしいじゃないですか!
酵母でこうなるのが夢ですが死ぬまでに実現化しなそうです(涙。
こんだけ伸びるんだから過発酵じゃないのでは?
Commented by un_voyage at 2014-01-22 22:50
私もよくやりますよ...泣
今年の初焼きも、発酵しすぎて山食に変更したのよρ(・ω・、)イジイジ
ようやく焼いた初焼きからこれだもの~!<初焼き遅すぎっ!!

micocoさんのは、窯伸びですわ...
Commented by taiyounooyatu at 2014-01-22 23:39
おおっ!すごい!(゚д゚)
ホイロ後の写真が見たかったです。笑。
なんの本を読んでいたのか、私も気になる~(´∀`*)ウフフ
Commented by rakudakaba at 2014-01-23 06:36
おぉ!朝からすごい釜伸びを見ましたヽ(´▽`)ノ
micocoさん、何を読んでいたのですか〜?
Commented by micocon at 2014-01-23 09:56
>ameliaさん

あら、ameliaさんもですか?
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

今年は読書も充実させようと思っていて
家にいるときは読書して過ごすことが多いんですが
パンを焼きながらはまずかったですね・・・(;´д`)トホホ…

私は手当たり次第にいろいろ読む人なんですが
今回は、長男が「面白かったから読めば?」と手渡してくれた
「探偵はバーにいる」です・・・jё_ёjj エヘ♪
Commented by micocon at 2014-01-23 10:07
>青りんごさん

共通点ありました?(*^m^*)
でも、今回は読書しながらだったので身が入らず
型に記事を入れた時も、今思えば変なことしてました(^^ゞ

我が家は晩御飯にはご飯というのが定番なので、
いつも焼いた翌朝パンを食べるんです。
なので、当然切るのも朝。
バタバタしているうちに写真を撮るまもなく
朝食が終わっているという・・・w
Commented by micocon at 2014-01-23 10:08
>ちーこさん

そ、そうよね!
窯伸びよね! (≧∀≦)
・・・・・く・・・苦しい・・・・
Commented by micocon at 2014-01-23 10:10
>ちゃおさん

もしかして、粉を変えたからかも。
いつもはるゆたかブレンド辺りで作ってるのに
今回はハイパーヨット。
時間より早かったのにすでにモリモリで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-01-23 10:14
>くっくさん

あら。
そう言われてみれば、いやらしい・・・
もとい、女性らしい形ですよね(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2014-01-23 10:18
>りこさん

メタボチック・・・
まるでズボンに乗った自分のお腹を見ているようで悲しくなりますねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと、酵母でこれだけのボリューム出れば
いうことないですよねぇ! (≧∀≦)

そうか、過発酵ではないと・・・
やっぱり粉のせいかなぁ?
Commented by micocon at 2014-01-23 10:21
>un_voyageさん

あれ?
初焼き?
まだ見てない気がしますけど、すっ飛ばしちゃったかな?
最近コメント閉じてますよね?
忙しいのかなぁ・・・と思いつつ、コメントかけないのも寂しかったりw

そうか、これは過発酵ではなくて窯伸び・・・
粉を変えておきながら分量を考えてなかった(^^ゞ
次回は型を替えるか、少し減らしてみます (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-23 10:29
>るぐーてさん

慌ててオーブンに突っ込んだので、写真撮り忘れ(^^ゞ
まぁ、その時点ですでに、ズボンの上に乗っかったお腹の状態でしたがw

本は、長男が面白いからって貸してくれた、
「探偵はバーにいる」です(*^m^*)
パンは犠牲になったけど、一日で読めました ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-01-23 10:30
> rakudakabaさん

次からは型を2斤にするか、粉の量を減らしてみます! (≧∀≦)

本は、基本なんでも読むんですが
昨日は長男が読んで面白かったと言われ
「探偵はバーにいる」を読んでました。
一気に読み終わりました! (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-22 16:05 | パン | Comments(18)