パンを楽しむ会でした♪

e0328909_17501548.jpg
焼き上がりの図。
みなさん、とってもお上手でした♪


e0328909_17542256.jpg
久しぶりに、レッスン中の写真です。
えーと、年明けてから、レッスン中に写真を撮るというのを
つい忘れてしまって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はなんとか忘れずに撮れました (≧∀≦)


e0328909_1755589.jpg
三つ編み中♪
やっぱり昔女の子だっただけあって(今も女子ですがw)
皆さん、お上手(´∀`*)ウフフ


e0328909_17571034.jpg
はい、そして金時豆のシチュー。
慌てて撮ってるので、美味しそうに見えないところが(;´д`)トホホ…
缶詰の金時豆を使えば、多分もう少し美味しそうに見えるはず。

女子には好評なこのシチュー。
うちの男子には不評。
ま、男子には期待してないから。うん。


今日は朝から快晴でした。
生徒さん、二駆の車で来るというので心配していたのですが、
道の雪も殆ど無く、良かったですε-(´∀`*)ホッ
2月もこの調子であまり降らないといいのですが・・・



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-01-24 19:12
おぉぉぉぉぉ~~
豆のシチューいいわいいわ
絵的にもいいし、きっと味もいい(っぽい)
いいよね~
こういうのと美味しいパン(と美味しいワイン)があったら
どんな寒い夜でも上機嫌で過ごせそう♪

男子ってもこもこしたもの苦手な人多くないですか?
かぼちゃとか豆とか…
そうそう昔は給食の苦手なものって『ピーマン』『トマト』だったけど
いまって一位が『豆』なんだって!
関係ないけどふと思い出しました。
Commented by littlebird-flap at 2014-01-24 22:20
おぉ!全貌が明らかに!
確かに男子って豆あんまりですね。
うちなんて枝豆も食べない。居酒屋ではつまむのに。よくわからんです。
私はこれ絶対すきだな。
でもなんでだろ。煮込む匂いを想像するだけで頭痛が来そう…パブロフかな…。
でも好きなの。
Commented by rakudakaba at 2014-01-25 05:47
おぉ〜♪
シチューおいしそうです(*´v`)
これにmicocoさんの作ったハードパンがあれば
もうそれだけで十分です!
いいな〜パン教室、通いたいなぁ〜。
Commented by micocon at 2014-01-25 06:47
>くっくさん

豆のシチュー、美味しいですよ♥
この他にも根菜のシチューとかあって、それも作ってみたい。
あ、男子には食べさせません( ー`дー´)キリッ

うちの子供たちは豆でもかぼちゃでも好きなんですが
旦那さんはかぼちゃとかさつまいもとかダメですね。
そのくせモンブラン好きというわけのわからない・・・ʅ(◞‸◟)ʃ

それにしても、嫌いな給食が豆!?
おうちで食べる人が減ってるからでしょうか?
うちはほとんど毎日食卓に登りますがw
Commented by micocon at 2014-01-25 06:48
>ちーこちゃん

金時豆の甘煮とか、チリコンカンは好きなのよ、うちの男子。
これはいただけないそうでʅ( ・´‸・`)ʃ
旦那さん、枝豆食べないの?
あれこそ男子はみんな好きそうなのにwww

シチューはあれか、煮こむのはダメだけど食べるのは大丈夫なのね?
Commented by micocon at 2014-01-25 06:49
> rakudakabaさん

是非、micocoーもんご一行に混じっていらしてください ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by peko-pan at 2014-01-25 13:49
おくれた!
豆スープが出来上がってる!

おくれた!

おいしいのですね?おいしいのですね?

よーし、いてみるぅ!

鍋にささってるおたま(おたま?)もなんか素敵っぱいし、みなさんまたサクッと織り込んだ上にあんでる・・・・_| ̄|○
なんだ、この教室・・・。

い、いっていい?
Commented by micocon at 2014-01-25 21:20
>ぺーさん

遅いよ、遅いよーε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

鍋にささったお玉(おたま?)に目が行くとは、
さすがぺーさんお目が高い! (≧∀≦)
あれはお気に入りのレードルなのです(´∀`*)ウフフ
そのうち全貌が明らかになるかも!?

micocoーもん御一行様、щ(゚д゚щ)カモーン
Commented by un_voyage at 2014-01-26 17:46
おおおー!!待ってました♪レッスン風景!!!
デニッシュ食パン、めちゃ美味しそうですね~♪
しかも皆様お上手!micocoさんの教え方がきっと上手いんでしょうね!
ででで、金時豆のシチューも頂けるんですねー!!
私も、行きたーい!!!
Commented by micocon at 2014-01-26 21:09
> un_voyageさん

いやはや、もっと写真撮る予定だったのに
やっぱり途中まですっかり忘れてて、
なんとかギリギリ間に合った感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私はもともとが下手っぴなので
うまく作れないポイントとかがよーくわかるので
教えるのに向いてるんですよぉ! (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-24 18:01 | パンを楽しむ会 | Comments(10)