リベンジ山

先日と同じ、1.5斤型。
粉はハイパーヨット。
皆様のアドバイスに基づき、350gで仕込んでいたのをぐっと減らして300gで。
AB面。
e0328909_2104492.jpg
e0328909_205673.jpg
ふーむ・・・
まぁ、一つ目の山いじりすぎたのが顕著に出てますが
前より見られる感じではあります(= '艸')ムププ
荒々しさも出てきてるような?
あぁ、でも巻きがイマイチ・・・

それにしてもハイパーヨットって、窯伸びする粉ですね♪


ちなみにホイロ直後はこんな感じ。
e0328909_213258.jpg

うん、もうしばらく山食にこだわってみよう。
あ、クグロフの試作もあるんだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-01-26 22:13
あー!A B共に伸びてるー!
伸びの部分と色づきのコントラストがあるから伸び具合が一目瞭然!
先生!教室の椅子ひとつ開けて下さい!(><*)ノ~~~~~


Commented by littlebird-flap at 2014-01-26 22:15
空けて!だったかな。教養のないのがバレる(;_;)
Commented by micocon at 2014-01-27 05:17
>ちーこちゃん

え。
ちーこちゃん、目、大丈夫?
この山、ヤバイよ〜(ーー;)
私、ちーこちゃんちに自家製酵母山習いに行くから!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by chao73 at 2014-01-27 07:05
1.5斤で300gー!
ということは、1斤ならやっぱり250gでいいのかな?
国産粉とかだとまた違うのかな?

その伸びのいい粉、買ってみようかな・・・。
(粉だけの問題ではないが)
Commented by micocon at 2014-01-27 11:10
>ちゃおちゃん

はるゆたかブレンドだと、350gでちょうどいい感じだったよ!
ハイパーヨットって最強力粉の部類だから、
思ったよりもぐんぐん伸びるみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゴールデンヨットと姉妹粉だと勝手に思ってるんだけど
ハイパーヨットは無添加なのが気に入って購入♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-26 21:06 | パン | Comments(5)