お花のレッスンでした♪

今日は月一回のお花の日。
e0328909_16152716.jpg
まだまだ当地は寒いですが、その中でも少し春を感じさせるようなアレンジ。
凛とした感じがいいなぁ。


e0328909_16175525.jpg
メインの花はラナンキュラスです。
少しピンクがかった色合いが素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・゚


さて。
試作も続いてます。
山食とクグロフを交互に焼いてます(*^m^*)
e0328909_16192468.jpg
粉の配合はこれでオッケー♪
もうちょっと焼成温度と時間を考える必要はありますが・・・

今回はフィリング入れずに焼いたので、
次回の試作では甘いモノと惣菜モノを入れてみよう(ΦωΦ)フフフ…



最後に、本日のGレーズン。
e0328909_16205570.jpg
思いっきりアワアワに。
レーズンも浮かんできたことですから、もう一日寝かせてみましょう。
で。
よくあるのが、もう一日寝かせた翌日には シ───(。-ω-。)───ン ってパターン。
ガンバレ、Gレーズン! (≧∀≦)



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by today002g at 2014-01-28 18:11
えーと、画像大きくしたんですね~??
見やすい!! お花の美しさ、クグロフの肌理、細部まで良く見える~
スマホからみたらmicocoさんのお花横になってて、
びっくりしてパソコンで確認!!パソコンなら大丈夫なんだけどなあ
スマホだとなんで寝ちゃってるんですかね?
あれ?わたしだけ??

Gレーズン酵母元気~(´∀`)b
わたしのGレーズン・・・・どうなってるかな・・・・
Commented by micocon at 2014-01-28 18:39
>natalieさん

あれ?
いつもと同じようにしてるんだけど、なんでかなぁ???
お花はともかく、クグロフの肌荒れがよく見えるだなんて、
最悪ぅううううう!(ノД`)シクシク

あ、スマホで見ると、縦長の写真って横倒しになりますよね、なぜかw
Commented by littlebird-flap at 2014-01-28 20:48
お花、絵になる〜(✽ ゚д゚ ✽)
あ。たぶんですけど、横はいつも通りのサイズですよね。
私のスキンも縦の写真はおっきく表示されます。

はは〜ん。うちのGレーズンは浮いてこなかった。え? ←マジです。
そして今、マンゴーが浮かない。。浮く水分がない。。←泣いていいっすか。
でもメゲないんだな〜。(*´ω`pqエヘ

Commented by momo-210 at 2014-01-28 22:09
micoconさんこんばんわ^^もん吉母です!
お花素敵ですね~*^^*凛として周りの空気が澄んだ感じ伝わって来ます^^
クグロフも美味しそう^^実は私食べたこと無くて^^;でも焼いてみたい~(その前にカンパを成功させねば!)
レーズン酵母も楽しみですね!
Commented at 2014-01-29 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-01-29 08:45
>ちーこちゃん

お花は先生がいいとなんとでもなるんだよねぇ、これが(ΦωΦ)フフフ…
自分ではこう言うふうには出来ないところが
アイタタタ(>_<)

え。Gレーズン浮かなかった?
半分くらい上にういてない?ダメだった?
マンゴーは・・・
浮く水分なさそうだったねぇ・・・確かに・・・
がんばれ、ちーこ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by micocon at 2014-01-29 08:47
>もん吉母さん

おはようございます!
自分じゃお花は買ってこないしアレンジできない人なので
ひと月にに一度こういう機会があると
心が癒されます(人´∀`).☆.。.:*・゚

クグロフ。
私も自分で作るまでは食べたことがなかったです(*^m^*)
リッチなパンなので、そのままでもとっても美味しいです♥

レーズン酵母、とりあえず元種仕込んでみました。
さぁてどうなることやら・・・
Commented by micocon at 2014-01-29 09:06
>鍵コメMさん

お久しぶりですー♪
ブログ見てくれて゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
東京にも年に数会帰省してるので、タイミングが合えばいいなぁ♥
もちろんこちらにも遊びに来てね (≧∀≦)
Commented by stchild0122 at 2014-01-29 14:22
白でまとめたアレンジメント!すごく好き
凛としてますね。
着物を着て立ってるmicoconさんのイメージも私の中でこんな感じよ~
やっぱりお花があるといいだろうなぁ
また習い始めようかなぁ
Commented by micocon at 2014-01-29 17:09
>くっくさん

やはりくっくさんもこういうのお好きですか?
気が合いますねぇワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いろんな色を混ぜたアレンジも好きですが、
基本的には単色系のアレンジが好みです(´∀`*)ウフフ

私が習ってる先生は、どこかに所属してらっしゃるわけではないので
ひと月に一回行ってアレンジするだけなので
気が楽なんです(*^m^*)
いつまでたっても上達しませんけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

それにしても、顔が見えないということはオソロシイ。
そのイメージを抱くのは・・・おやめになったほうがよろしいかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-28 16:23 | パン | Comments(10)