Gレーズン酵母で

何を焼こうか散々迷ったんですが・・・
なんかこれを焼かないと赦してもらえないような気がしたので(誰に?何を?w)
とりあえず山食を。
夜の写真なので見苦しいところはお許しを。

AB面。
e0328909_20203857.jpg

e0328909_20204867.jpg
(´ε`;)ウーン…
だから山食焼きたくなかったんだよねぇ・・・ ρ(-ε- )イヂイヂ
(じゃぁ焼かなきゃいいじゃんという声が聞こえる~るるるる~♪)



ちなみにホイロ後はこんな感じでオーブンに投入。
e0328909_20261498.jpg
一次発酵が6時間+2時間、ホイロが1時間半。

やっぱり風の当たり方も問題。
でもまぁ、数年前に焼いた自家製酵母の山食よりは窯伸びしたからいっかー!
(あくまでも前向き(ΦωΦ)フフフ…)
 


ちなみに同時にGレーズンでクグロフも焼いてみましたjё_ёjj エヘ♪
e0328909_2028466.jpg
若干ホイロオーバーですけど、見た目はオッケー♪


試食は明日。
おそろしや・・・




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-01-30 20:51
なにをイヂイヂなさってらっしゃるのですかっ。
きれいなお山ですっ。
これから教室以外のパンは全部自家製酵母ですねd(・∀・*)
教室でも自家製酵母コース・・・・!
あ、micoco先生もジャンプしちゃいますか。まず本をポチ・・・
Commented by peko-pan at 2014-01-30 21:05
る~るるる。

やっぱりおじょうず~。これだものね。

いいなぁ、自家製酵母のお教室。行きたいなぁ。

ところで先生、1個だけ。(手をスリスリ)(もうちょっとスリスリ)この手のも発酵器使用ですか? 聞いたところで持ってないんですけどね。スリスリ。 
Commented by taiyounooyatu at 2014-01-30 22:30
わ~美味しそう!キレイ!
私のりんご山の糸みたいな極細ホワイトラインじゃないし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引き続きGレーズン酵母パン楽しみにしてますね♪
あ、そろそろ次の酵母も仕込んでください。

そういえば、お教室のパンはいつも
イーストで作られているのでしょうか?
Commented by chao73 at 2014-01-30 23:00
さすが先生!綺麗な伸びー!٩(๑>◡<๑)۶
これもハイパーなあのお粉ですか?
一部がハイパー?
100%ハイパー?

そうですそうです。
先生こそ、パンは全部自家製酵母でお願いしますd(・∀・*)
Commented by micocon at 2014-01-31 07:19
>ちーこちゃん

山食を風を当てないように焼くのは不可能よねぇ・・・
クグロフと一緒にオーブン入れたから、ちょっと端っこに寄っちゃったのよねjё_ёjj エヘ♪

ホップステップジャンプは・・・
私にはハードル高すぎるぅ! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-31 07:21
>ぺーさん

発酵器使用ですよ(ΦωΦ)フフフ…
発酵器買うならアレですよ、アレ。
ほんとは冷温もできるといいんだけど、まぁそこまでは求めない。
20℃~42℃まで温度調節できてタイマー無し!
24時間いつでも自家製酵母が一定温度で・・・(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-01-31 07:25
>るぐーてさん

いやいや、ホワイトラインどころか、もう切れかかってるでしょ、これ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お教室は私が教えられるものならなんでもアリで
生徒さんの要望によって自家製酵母も・・・
という謳い文句なんですが、
今のところ一名様からしかご要望がなくて保留中(*^m^*)
というわけで、普通量のイースト使用です。

え?
つ、つ、次の酵母ですか?
それはるぐーてさんの見てから (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-01-31 07:26
>ちゃおちゃん

ちゃおちゃんのお山を見たら、当然ハイパーでしょう!
絶対あんなに窯伸びしないと思ったんだもん ρ(-ε- )イヂイヂ
だからセコ技山食ですっ! (≧∀≦)

え。
全部自家製酵母ですか?
ちゃおちゃんりこちゃんじゃないので無理です( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-01-30 20:30 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)