パンを楽しむ会でした♪

e0328909_1025583.jpg
昨日は暖かい一日でした。
レッスンは4人の予定でしたが、娘さんが体調を崩して一人欠席。
この時期は体調管理が難しいですよね。


レッスンの様子。
e0328909_104183.jpg
前回クロワッサンを作っているので、思い出しながらの作業でした。
結構忘れてるみたいでしたが (*´艸`*)


さて。
昨日は節分。
関西出身ですが、実家では恵方巻きの習慣はありませんでしたが、
そこは最近のブームに乗っかって、作りました(= '艸')ムププ
e0328909_108550.jpg
みんなで東北東に向かって無言で丸かじり。
なぜ無言で丸かじりなんでしょう・・・(〟-_・)ン?


最近、なんとなく胃が重い私。
今流行りの胃腸炎かなぁ・・・と思っていましたが
どうやら軽い胃潰瘍のようです(;´д`)トホホ…
は?
ストレスを貯めるようには見えない?
私のような繊細な人間に向かってなんてことを!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-02-04 12:06
え・・・・・・・胃潰瘍だなんて。
いつもと変わらないmicoco先生だと思っちゃった・・
軽い? お薬で治癒できそうですか?
どうかどうかお大事にされてくださいね。

や・・そんなこととはつゆ知らず。
今朝はありがとう×1000 でした。(るくちゃんより1桁 upしました。)

どうかどうか早くに全快しておいしいものをおいしく食べれますように。
食は元気のバロメータですよね。つくづく・・・
Commented by micocon at 2014-02-04 12:45
>ちーこちゃん

いつもと変わらないわよ!(`・∀・´)エッヘン!!
食欲もあるわよ!(`・∀・´)エッヘン!!

なんというか・・・胃が空になってくるとしくしく痛み出して
そして食べると胃が重い感じ?

やっぱりアレかな、一升瓶で日本酒飲んだのが・・・ゴニョゴニョ
Commented by today002g at 2014-02-04 13:26
えー・・・胃潰瘍??
お酒のせいではないと思われ・・・ 原因なんだろ~?
micocoさんマメだもんな~ 
わたしみたいにぼけ~っ・・・ぼや~っ・・・だら~んとしてると、
胃にくることなんて、年に・・・1回くらいかな?( `∀´)

micoco先生だけのお体じゃないんですから!!
お母さんの病気ってもう大事件ですよ~ 
本当にお大事になさって下さいね!!!

恵方巻きって一体どこの習慣なんでしょうか?
我が家も最近のはやりに乗ってるだけw
Commented by micocon at 2014-02-04 15:42
>natalieさん

もともと胃潰瘍もちなのです (ΦωΦ)フフフ…
・・・って、natalieさんも胃に来るんですね!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
( ゚д゚)ハッ!
こんなことで喜んでる場合じゃない!

natalieさん、ストレスは貯めないで、みんなに発散してください!( ー`дー´)キリッ
Commented by rakudakaba at 2014-02-04 15:50
こんにちは〜。

い、胃潰瘍ですか!?
一升瓶抱えて飲んだのが良くなかったのですか!?!?
お大事にしてくださいね。

やっぱりおいしいものは美味しくいただきたいですよね〜。
micocoさんが作り出すものは何でも美味しそうですから
胃を丈夫にしておかないと!

恵方巻き、関係のない日曜日に食べちゃった。
しかもおしゃべりしながら;;
Commented by stchild0122 at 2014-02-04 17:39
胃が調子悪いのって
なんだか一日中気持ちがはれませんよね。
これは食いしん坊ならだれでも(笑)
薬飲んでね~

恵方巻きだよね~今日といいつつ食べてない我が家です~(^_^;)
Commented by chao73 at 2014-02-04 20:43
えー!? だいじょぶですか?だいじょぶですか?
胃が調子悪いなんて一大事~っ!
どうぞ無理せず、お大事にしてくださいね。

一日でも早く不調が治りますように。
ほら、いつご一行の行脚が始まるかわからないですし(๑≧♉≦)
Commented by un_voyage at 2014-02-04 23:08
デニブレも皆様完璧ですねー!!わたくしもお写真見てたら作りたくなってきちゃいましたよ、笑
よしっ!重い腰を上げて作ろうかな...
恵方巻き、昨日我が家はカットして食べましたよ<意味ないじゃん、笑

お身体、ご自愛くださいませ♪
Commented by taiyounooyatu at 2014-02-04 23:27
えええmicocoさ~ん(´Д⊂ヽ

ネットのやりとりだけ見てると、いつも元気だからすごく意外(おいっ)だけど、
実はとっても優しいし、マメだし、きっとストレスもいっぱいあるんでしょうね。

お薬で直るのかな?
どうぞお大事になさってください~!

デニ食の試食はほどほどに…(笑)
Commented by amelia42 at 2014-02-05 06:57
おはよう!

みなさん、何だかんだ言ってもキレイに編みこんでますね。
先生の教え方も宜しんだろうな~^^

胃潰瘍・・ ああ なりました。23~4歳の頃です。
明け方にのた打ち回るくらい痛くて痛くて。十二指腸潰瘍もあって
数えられないくらいの潰瘍でした。
結局薬で治りましたけど、その間飲めないのが辛い・・・ < そっち?
自分ではさほどストレスを感じていたわけじゃないんですけどね、たぶん先生もそうなんでしょうか?
しかも、同時に禿げたし・・・。
自分で思うより遥かに心は参ってる?
とにかく早く治してくださいね。薬ちゃんと飲んでね。
Commented by micocon at 2014-02-05 09:56
>らくださん

一升瓶、「抱えて」飲んで(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あら、恵方巻き前日に食べたんですか?(*^m^*)
まぁ、うちも子供が生まれるまでやったことなかったんですから
ご利益というよりただのイベントに近いものがありますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-02-05 09:57
>くっくさん

ガスター切らしてて太田胃散で頑張ってます!(`・ω・´)シャキーン
効き目薄いけど(;´д`)トホホ…

うちも子供が巣立っていったらやらなくなりそうな恵方巻き(*^m^*)
Commented by micocon at 2014-02-05 09:59
>ちゃおちゃん

そんなに大変じゃないから大丈夫だよーイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
これで食欲が落ちればマツコにさよならできるんだけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

え?
そろそろご一行様ご出立!?
今から歩けば春に着くかなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
Commented by micocon at 2014-02-05 10:00
>un_voyageさん

デニッシュはやめられませんねぇ・・・(ΦωΦ)フフフ…
カロリーは美味しいんだもの! (≧∀≦)

え?
カットして食べたんですか、恵方巻き?
まぁ、イベントですから、あれも(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-02-05 10:02
>るぐちゃん

「すごく意外」というところはちょっと納得しかねるけど
「実はとっても優しいし、マメだし、きっとストレスもいっぱいあるんでしょうね」
これ(・∀・)イイネ!!
さすがるぐちゃん、わかってるぅ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

もうね、ご一行様みんなからいじめられていじめられて
辛い毎日を送っているのよぉおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
え?
うそくさい?
まぁ、そうとも言うかな(*ノω・*)テヘ
Commented by micocon at 2014-02-05 10:08
>ameliaさん

あー、ameliaさんの胃潰瘍、なんとなく想像つきます(= '艸')ムププ
私も仕事してた時が最初なので、多分20代なかば。
夜中に救急行きましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
え?
つらいのは飲めないことだったんですか。
やっぱりameliaさんはザル・・・φ(`д´)メモメモ...

そうそう、あんまりストレス感じない質だと思っているんですけど
そういう人ほど胃潰瘍になってる気がしますねぇ。
え・・・ameliaさん、はげちゃったんですか(ノД`)シクシク
ameliaさんは絶対ストレス貯めるタイプだぁ!
ぺーちゃんにそのストレスをぶつけてください! (≧∀≦)

   ヽ( amelia゜д゜)ノ┌┛)ぺー`Д゜)・;,
Commented by あずき at 2014-02-05 11:48 x
なんとーーー胃潰瘍大丈夫ですか?
私も昔昔簿記の勉強をしている時に胃潰瘍になり入院までしました
それから自分にむかない仕事や習い事はやめようと思いましたよ
無理しちゃダメですよ~
気がついてないけど繊細な部分があるのかも・・・
Commented by micocon at 2014-02-05 17:03
>あずきさん

ありがとうございます!
大丈夫ですよー♪
軽いですからw
それにしてもあずきさんも胃潰瘍経験者なんですね!
うんうん、、無理は禁物ですっ( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-02-04 10:21 | パンを楽しむ会 | Comments(18)