人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

昨日の最低気温は-7℃で最高気温は-5℃。
・・・ってことはこの辺りは-10℃~-8℃。

今日は最高気温が-1℃まで上がるようで。
き・・・昨日よりは暖かいはず・・ですよね・・・(⑅∫°ਊ°)∫


山食一斤です。
粉はハイパーヨット(賞味期限が近いんです٩(๑òωó๑)۶)。
A面。
寒っヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。_e0328909_10171926.jpg
おっ。


B面。
寒っヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。_e0328909_1018325.jpg
これはなかなか。
ちょっと生地がつってる気もしますが、気のせいってことで。


室内の気温も低いです。
うちではこちらの発酵器を使ってます。
これがないと我が家のような寒いところでの発酵は大変です。
タイマーがないので天然酵母を起こすのも便利・・・( ⓛ ω ⓛ *)フフフ

でも今売り切れか・・・(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


あ。
そういえば、これ買いました。

これも。
とりあえず熟成させておきます(`・ω・´)


さて。
このたびはいろいろご心配いただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おかげさまで少し胃も軽くなってきました♪

ほんと、皆様の愛を感じましたよ、ワタクシ・・・ウルウル(இдஇ; )



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-02-06 11:38
ハイ! 美乳来ました〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و

ちょ、ま、これこれこれこれーーー!
去年秋頃だったか迷ってて、迷ってるうちに売り切れになっちゃって
忘れてたけど(え?) まだ(また?)売り切れかーーー。
消費税あがっちゃうよぅ(T-T)

回復の兆しが見えてよかったよかった。
micoco先生にはいつも元気でいてもらわなくっちゃぁ (b≧∀)
Commented by micocon at 2014-02-06 14:18
>ちーこちゃん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これならば私も微乳・・・いや、美乳の仲間入り出来ますか!? ヽ(=´▽`=)ノ

あら、ちーこちゃんもこれ狙ってたの?
これいいわよぉ、場所とるけど(~o~;)
自家製酵母づくりもさっくさくぅ!d(*^v^*)b
Commented by peko-pan at 2014-02-06 15:18
少し調子落ち着いてきましたか?でも大事にしてくださいね。ほんとに。

ハイ!ハイ!  美乳来ました〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و

売り切れになってると益々欲しくなるって私達、とっても素敵な生き物だと思う。
これずっと欲しいと思ってるけれど、もぅ寝室以外置くとこない・・・。
いろんな意味でまず宝くじ。

お、先生も新たな生物熟成開始ですね。(生物ではない)
まずは買わないと熟成始まりませんからね٩(ˊᗜˋ*)و

さ、先生はいつジャンプするでしょうか!  たのしみぃ~ (b≧∀)
Commented by micocon at 2014-02-06 15:27
>ぺーちゃん

ハイ、こちらからも「美乳」いただきましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و

この発酵器、結構デカイから迷った。
最初、折りたたみ式買うつもりだったし。
でもね・・・
自分の性格考えたら、絶対折りたたまないと思ったの!(`・∀・´)エッヘン!!
これは買いで正解でした( ー`дー´)キリッ

とりあえず本棚にしまった。(その時点でしばらく読まないらしい)
     (๑•﹏•)いつやるか? 
                   ლ(ಠ_ಠ ლ)あとでしょ!
Commented by stchild0122 at 2014-02-06 17:59
ひぃぃぃぃ~気温が上がってマイナスなの???

めったに降らない&めったに積もらないこちらでも今日は雪
午後積もってるなんてほとんどないです。
もう今は解けてるけど今度は凍結が心配・・・

お加減良くなってよかった。
本、熟成させてめっちゃ美味しいのできそうですね、むふふ。
Commented by today002g at 2014-02-06 19:40
本当に寒いですよね・・・
毎日毎日そればっかり言ってる気がしますけど、本当に・・・
micocoさんちの方と比べたらまだまだ~かもしれないけどね(;´Д`)ノ
着ぶくれてぶっくぶくですw


わたしはmicocoさんからコメント頂くたびに愛を感じております♡
Commented by chao73 at 2014-02-06 19:49
ハイ!ハイ!ハーイ!  美乳来ました〜♪ ٩(ˊᗜˋ*)و

先生!この前、富澤とcuocaをはしごしてきたんですけど、どちらにもハイパーヨットがありませんでした。
なしてなして~?٩(๑>◡<๑)۶
今度ネットで探してみようと思います。えーん。

いいなぁ、発酵器。
Commented by micocon at 2014-02-07 07:43
>くっくさん

えぇ、、毎日冷凍庫の中ですよ・・・( ;∀;)
車のハンドルがねぇ・・・冷たすぎて握れないんですよ。
手袋忘れた日には、指先で摘んで運転してます(おいw)

熟成期間は、ものにもよりますが、最低2年は・・・(*´σー`)エヘヘ
Commented by micocon at 2014-02-07 07:46
>natalieさん

本来の2月ですよね、この気候。
まぁ、普通に戻ったということは喜ばしいことだけど
この前まで異常な暖かさだっただけに、堪えます( TДT)
今朝はさらに下がって-12℃だったそうですよ、この辺。
外にでると手が痛くなります(´Д⊂ヽ

これからも愛をお届けします。うふ♥
Commented by taiyounooyatu at 2014-02-07 07:58
色々熟成させてますね~(ノ´∀`*)

発酵器、もう一つの方をもってます。(折りたたむタイプ)
一度も折りたたんだことないけど(笑)
あると便利ですよね~(ノ´∀`*)

↑のはタイマーがないんだ!それは便利だ♪
Commented by micocon at 2014-02-07 08:57
>ちゃおちゃん

はい!こちらからも「美乳」いただきました!٩(ˊᗜˋ*)و

ハイパーヨットは、ママパンさんでいつも買ってるんだけど
スパーカメリアとかゴールデンヨットの方が
人気あるのかもね(*´σー`)エヘヘ

発酵器、3月に予約開始だってぇ。
どうするぅ?( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
Commented by micocon at 2014-02-07 09:03
>るぐちゃん

熟成するのは得意なの!(☝ ՞ਊ ՞)☝

でしょでしょ、折りたたみ式のは折りたたまないでしょ?( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
私も絶対たたまないと思ったの。
タイマーがないって、最初は不便かも?って思ったけど
自家製酵母でつけっぱなしたいときは超便利!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-02-06 10:45 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco